『発熱その他』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱その他

2013/09/30 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

クチコミ投稿数:1102件

久しぶりの書込みです。

最近、会社の携帯がこちらの機種に変更になりました。
私用していて困った事が一つ二つ、、

充電しながら使用していると、発熱により、「画面を暗くしました」「充電を停止しました」
と頻繁に出ます。
充電していなくても、ちょっとゲームとかをしてると発熱により「画面を暗くしました」が
出ます。
これは、皆さんのもそうですか?

それと、お知らせの音ですが、「無」に出来ませんか?
設定−サウンド・バイブ−お知らせ−お知らせ音と辿っても、無音が無いようです。

よろしくお願いします。

書込番号:16650218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 18:00(1年以上前)

長文なので、自分の結論を先に。『効果的な方法なし』です。


206SH発熱に関して、購入当初から同じ現象が起きています。Softbankショップに持ち込み、メーカーに同様の問題が提起されていないか問い合わせてもらいましたが、特に熱に関する問題点はないとのこと。(9月29日現在)

提案された対応方法:3つ
1案※ 全データバックアップ取って、出荷状態にリセットする。
2案※ 不具合修理依頼する。(約1ヶ月お預かり)
3案※ クリーニング依頼する。(約2週間お預かり)

自分はまだ選択してません。
部屋では、ミニ保冷剤をハンドタオルでくるんで、その上で使ってます。
外では、テーブルの上など冷たいところを見つけて、こまめに あら熱を取ってます。

*******
通知音♪は、鳴って欲しくないものだけ 鳴動1秒設定
それも消したい場合はアプリ側の設定変更する
面倒な時はマナーモードにする

アナログてきですが、やむを得ないとあきらめてます。
状況説明だけで恐縮です。




書込番号:16654158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件

2013/10/01 19:42(1年以上前)

田舎うさぎさん、レス有難うございます。

やはり、個体では無くて機種の問題でしょうかね。
私も同様、使わない時はテーブルの上など放熱が良さげな所で充電しています。
しかし、使用中発熱して画面が暗くなるのは何とかして欲しいなぁ。

どうせ、案1をやった所で治りそうにないし。
案2−3は、代替機が来たとしても、色々ありますしね。



あと、無音は自分で無音のファイルを作ってそれを指定してあげるしかないのですかね。
それも面倒だし。。。
まぁ、ちょっと勉強かねてファイル作ってみるとします。

有難うございました。

また、他の方で
「私はその症状で機種交換しました。」みたいな情報があれば教えて下さい。

書込番号:16654525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankの満足度5

2013/10/04 00:53(1年以上前)

通常使用だと、発熱はありませんが、ゲームなどは熱くなりますね。
これは、クアッドコアCPUだからだと思いますので、まぁしょうがないと思いますよ。

それと無音ですが、Windows7をお使いなら簡単に作成できます。
※Windows7以外では確認した事がないですが、似たようなものはあると思います。

メニューのアクセサリーに、サウンドレコーダーがあります。

マイク端子に何も接続しない状況で、5秒ほど録音を行えば、無音のサウンドファイル(wmaファイル)が作れます。

これを、メールや転送で、スマホに送ればスマホでサンドファイルとして使えます。

私は、無音ファイルをアラームで使っていて、音無しバイブのみアラームとして使っています。

書込番号:16663631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件

2013/10/04 08:45(1年以上前)

あまいもの大好きさん、こんにちは。

やはり発熱はしょうがないと思って諦めます。
無音ファイルは、暇を見つけて作ってみます。
でも、なんで元の選択肢に無音が無いんだろう?

有難うございました。

書込番号:16664227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング