『機種代が値下げされるのはいつごろになりそうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS A 202F SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS A 202F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種代が値下げされるのはいつごろになりそうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 202F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 202F SoftBankを新規書き込みARROWS A 202F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 202F SoftBank

クチコミ投稿数:15件

以前質問させていただきまして、実機を触ってみてやはりこちらの機種が欲しくなりました。
しかし機種代を含めてコスト的な問題でOKがでませんでした。せめて機種代がもう少し下がれば、、、

過去の値下げでは、、、
前回の2012秋冬モデルが発表されたのが昨年の10月で、発表された機種201Fが発売されたのが今年の2月でした。(発表から発売まで4ヵ月もありました)
そして201Fが値下げされたのが今年の5月。(発売されてから3ヵ月で値下げ)

2012夏モデルの101Fがいつ値引きされたのかはわかりませんが、この202Fはいつごろ値下げになると思いますか?

201Fが発売3ヵ月で値下げされているのですが、202Fも発売3ヵ月(今年の10月頃)で下がりますかね!?
この頃には昨年では次期モデルの発表があったし、今年の次期iphoneが出ると思いますので、それに対抗して値下げするとか、、、

値下げが年あけぐらいまでないとかだったら待つのは長すぎるので高いですが今買った方がいいし、あと2ヵ月ぐらいで下がるなら待つし、、、って感じです。
こんな事誰に聞いてもわかるはずはないと思いますが、予想でも結構ですので良ければ教えてください。

書込番号:16445230

ナイスクチコミ!2


返信する
yonezunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/07 19:42(1年以上前)

SBの場合は他キャリアと違い平気で正規価格下げますからねえ。
正規価格の下がるタイミング例は、対象端末が全く売れない時、在庫が残り少なくなった時の処分、次の型番が出る前後、年末、ベンチ機への対抗施策などなどです。
代理店単独で投売りする場合もありますからマメに確認するしかないですね。
バラまき端末と違いホントに欲しい端末を安く手に入れるには骨が折れます。

書込番号:16446533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/07 21:32(1年以上前)

ソフトバンクはiphone以外は完全にヤル気がありません。

通常なら売れ残りが多い端末や型落ちになって相当期間の機種は販促のテコ入れで安くしたりもするんですが、そもそも叩き売る程発注してない可能性も高いですからね。

短期間で相当の値下げをする確率よりは在庫希少になる可能性の方が高いと思いますので、本当に欲しい機種でしたら早めに購入が吉だと思います。
年明けくらいまで残っていれば値下げは十分ありうるんでしょうが、その場合は毎月割も減額されるでしょうからフラットで普通に運用する人には恩恵は少ないでしょうし。

書込番号:16446995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/08/08 12:56(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
やはりマメにチェックしていくしかないですよね、、、
まずはオンラインストアで値下がりしているか定期的に確認して、値下がりしていればショップで機種変更したいと思います。

でもたしかにソフトバンクはiphoneメインでその他のスマホには力は入れてないみたいですね。
iphoneを扱う条件としてアップルから色々条件出されてるからしかたないのでしょう。
他のメーカーもそれをわかっているから、ソフトバンクからはスマホを出さないんですね。

勝手ですが、、、だからこそ値下げして契約台数を増やす方向にもっていってほしいです(笑)

とりあえず次期iphoneと2013年冬モデルが発表されそうな10月ぐらいまで待ってみます。

書込番号:16449021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/09 23:23(1年以上前)

純粋な値下げを待つとなると結構な時間がかかりますね。

今回、キャッシュバックキャンペーンみたいなものが行われているのでこちらを参考してみてはいかがでしょうか?
http://www.softbank.jp/mobile/campaign/202f-cashback/

一応、情報ということで置いておきます。

書込番号:16454170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/11 15:46(1年以上前)

キャンペーン情報ありがとうございます。
できれば本当すぐにでも機種変更したいのですが、、、

今機種変更すると、、、
基本料\980+Siベーシック\315+パケ4Gフラット\5985+安心保証パック\498+機種代\3780−月々割\2200
で、毎月通話料なしで\9358になります。

現在ガラケーを使っていて毎月3千円台でおさまっているので、毎月6000アップすることになります。
スマホをに変えると料金が上がるのはしかたないですが、せめてiphoneぐらいの毎月7000台ぐらいにしたいと考えているので、
やはり機種代が引っかかって手が出せません(汗)

なので値下がりはまだ先になると思いますが待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:16459393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/08/14 00:20(1年以上前)

今の機種をずっと使ってるならポイントが結構溜まっているはず

マイソフトバンクから確認して見ては?
1580円分まで使えてそれだけ月々割引されるはずです……確か

書込番号:16467057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/08/14 14:36(1年以上前)

毎月の支払額が少ないのでポイントも全然たまってないです(笑)
私の環境では今はガマンするしかですね、、、

書込番号:16468650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 202F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 202F SoftBank
FCNT

ARROWS A 202F SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

ARROWS A 202F SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング