『通話中に画面が暗くなり、明るくならない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE ss 205SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE ss 205SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話中に画面が暗くなり、明るくならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ss 205SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE ss 205SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

通話中に画面が暗くなり、明るくならない

2013/09/09 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank

クチコミ投稿数:4件

ss205HSに変えて、一ヶ月強になります。

 当初より、通話終了の操作をしようとしても、画面が暗いままで終了できない症状が続いております。
例えば、留守電センターのメッセージを削除しようとしても、一切操作が出来ず勝手に切れるのを待つような状況です。
仕方が無いので、定期的に画面にタッチして、無理やり画面を表示した状態にしてメッセージを削除しました。

 画面のタッチ、ショートカットボタン、電源ボタンをそれぞれ押しても、画面は明るくなりません。
 稀に、どれかのボタンで明るくなるのですが、処理が競合しているのか挙動がおかしく、反応が遅いです。
ショートカットボタンの設定を画面OFFに変更している(デフォルト設定:カメラ起動)と競合しているのかもしれませんが、標準で選択できる内容なので、メーカーでテストしていると思いますし・・・

 設定で、”電源ボタンで通話OFF”の有効・無効を試しましたが、結果は同じでした。
ショップで確認し、ファームのバージョン(ビルド番号)は最新のS0004でした。
 アプリの競合を言われましたが、個人的には”ReduceBlueLight(青色低減ソフト)”かな?とも思いましたが、通話終了の処理は優先順位が高いと思っているのでまだ試せていません。

 皆さん、同じ症状は無いでしょうか?

書込番号:16563292

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/09 17:43(1年以上前)

よくここで言われていますが、フィルムやカバーが接近センサーを覆ってないですか?

書込番号:16563354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/10 11:02(1年以上前)

 コメントありがとうございます。

・フィルムはつけていません。
・カバーは、ソフトバンク純正(? ショップで分割払いで購入しました)の白いシリコンの物を使っています。
 近接センサーはスピーカーの右にある、横長の部分ですね。 カバーはかぶっていませんでした。

 近接センサーについて取説を見たところ、”モーションによる画面ON/OFF”という設定が有りました。
これをOFF、ON(通知なし)について試しましたが、症状は改善されませんでした。

書込番号:16566286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/09/11 14:41(1年以上前)

スレ主です。
色々試したところ、本体上部にある明るさセンサーの部分で、通話中の画面表示を操作しているようです。
バックライトが消える時間(最小15秒)に依存しているかと思い、指で隠したり/隠すのをやめたりしてみましたが、現象が発生したりしなかったり・・・
何かのアプリとの競合なのでしょうかね・・・

反応が無くなり、電源ボタンを
2回押すと、数秒遅れで点灯→画面OFFとなります。
1回押すと、反応が無い。
という状況です。

書込番号:16571339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/11/19 12:36(1年以上前)

トピ主です。
先日ファームウェアのアップデートが有り、ビルド番号S0008になりました。
(それまでは書いたようにS0004でした)
アップデートしたところ、今までの現象が発生しなくなりました(まだ様子見ですが)

なので、とりあえず解決しております。

書込番号:16854941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE ss 205SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング