『液晶保護フィルムの準備』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルムの準備

2013/06/07 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

スレ主 Fly_Boysさん
クチコミ投稿数:81件

予約購入予定のみなさん、液晶保護フィルムの準備はどうされてますか?

ハクバからは一番乗りで発売されたみたいですね。
あと、エツミが17日予定、ケンコーが19日予定とか。
私は普段はマイクロソリューションの2枚入りを買うのが常ですが、こちらは発売後かな。

それにしてもオリンパスプラザで実機を見てからも相当の時間が経過してしまって、届いても
感激は薄いような気がしてます。
発表から発売まで長すぎですね。

書込番号:16226850

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/07 22:17(1年以上前)

おしゃるとおり、確かに長すぎますね。生産数予測のための時間なのでしょうかねぇ。
あれや、これやと考えていましたが、心の中の「欲しい!」度がピークをとっくに過ぎてしまって、今のままでも良かったのじゃないかと思い出しています。

いかん、いかん、気を取り直して、後2〜3週間待たないといけませんね。

書込番号:16226936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/07 22:28(1年以上前)

Fly_Boysさん、こんばんは。

エツミのE-PL6専用保護フィルムも今月17日発売になってますね。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/164484

横が1.4mmだけ短く、縦は同じのTG-630 Toughの保護フィルムで代用できませんか?

PEN E-P5の液晶サイズ:75.0×51.3mm
TG-630 Toughの液晶サイズ:73.6×51.3mm
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BK78H9I

書込番号:16226988

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fly_Boysさん
クチコミ投稿数:81件

2013/06/07 22:34(1年以上前)

同じ3インチだったらどれでも兼用できそうなもんですが、たとえばOM-D用とE-P5用で保護フィルム
の製品サイズが微妙に違うんですよね。
メーカーが売るために変えてるだけだっていう人もいるんで、「細けいことはいいんだよ!。」って
気にしなければ汎用タイプでもいいんでしょうね。


OM-D後継、GX7(?)に気をとられていたら、コンデジですがRX100MKUが今月発表とか・・・。
また、RX1も新型が8月らしいですね。
オリンパスの5軸手振れ補正を採用とかNEXとか、今年から来年にかけてのSONYも目が放せないですね。

いろんな情報を見ていたら今回のE-P5で新搭載された機能も今の流れでいけば半年くらいで陳腐化して
しまうのかなぁって思いますね。

そんなこと言ってたらいつまでも買えないんでしょうけどwww。

オリンパスさん、さっさと出さないとキャンセル増えるんじゃないですか?

書込番号:16227027

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fly_Boysさん
クチコミ投稿数:81件

2013/06/07 22:46(1年以上前)

ちなみにハクバ製だと、製品サイズは

OM-D用・・・タテ50.4mm ヨコ75.7mm
E-P5用・・・タテ51.6mm ヨコ75.3mm

となってますね。

書込番号:16227082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/08 00:15(1年以上前)

僕はE-P3の時に買ったエツミ製で問題は無かったので、またエツミ製にしようと思っています。

ただ、2枚入りなら心強くて良かったのですが。
性能的にどこの液晶保護フィルムが良いとかあるんでしょうかねぇ?

書込番号:16227436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/08 09:46(1年以上前)

本体の発売日もそろそろ発表でしょうか?

書込番号:16228227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2013/06/08 10:52(1年以上前)

OM-Dの時はマイクロソリューションの2枚入りを使ってましたが、GH3には貼ってません。
E-P5は液晶面が常に外側なので貼ろうかな^^

書込番号:16228431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/08 12:18(1年以上前)

液晶保護フィルム!忘れてました〜〜〜^^;
有難うございます。
買ってこなければ。

うーん、確かに発表されてから発売までの期間が長いですよね^^;
普通こんなもんなんでしょうか?
わくわく感は薄れちゃってますねぇ…。

書込番号:16228713

ナイスクチコミ!1


斗魅さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 15:40(1年以上前)

確かに、販売まで長すぎます、限定機種も、とっくにオーバーしてるでしょうから、受注生産体制で今回は、生産してんでしょうかね?

書込番号:16229313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/09 22:33(1年以上前)

通販購入だと保護フィルムは別途用意しないとダメですね。
皆さんは保護フィルムはする派ですか?
タッチパネルの感度に影響はないのでしょうか?気になります。

書込番号:16234776

ナイスクチコミ!0


fujyn23さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ふじーん画報 

2013/06/11 22:06(1年以上前)

自分はマイクロソリューションのものがフィルム自体の品質、貼り易さ、
枚数、さらにはクリーニングクロスの質まで含めてお気に入りなのですが、
カメラの発売までに間に合うかどうか微妙ですね。
そこで、近いサイズを探してみましたところパナGF6のものがほぼ同サイズのようです。
同社のフィルムが良いという方はこれで良いかもしれません。

>のぞのんさん
フィルムの類を貼ってもタッチパネルの感度には殆ど影響ありませんよ。
スマートフォンに使われる強化ガラスと違って、カメラのモニターは
意外に簡単に傷が付いてしまうので、貼っておくことをお勧めします。

書込番号:16241723

ナイスクチコミ!0


fujyn23さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ふじーん画報 

2013/06/11 22:13(1年以上前)

すみません、補足レスです。
GF6とほぼ同サイズというのは、他社製のフィルムの場合であって、
マイクロソリューション製のものに当てはまるかどうかはまだ不明です。
(メーカーによってフィルムのサイズも微妙に違いますね)

書込番号:16241755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 23:15(1年以上前)

マイクロソリューションが、E-P3,E-P5兼用で出していますね。サイズはほぼ同じということでしょうか?
見かけたのは、撥水撥油のほうで、2枚組みではなく、1枚の方でした。
サイズが同じなら、実績のある2枚組みのほうがいいのか・・・迷うところです。

書込番号:16292236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング