『ボディとレンズのカラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディとレンズのカラー

2016/05/12 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

クチコミ投稿数:218件

今更ながら、このカメラのシルバーを買いたくて物色中です。
ただ、今まで使っているレンズを使い回そうと考えているのですが、レンズは全てシルバー色です。
このカメラでシルバー色のレンズであれば、やはりホワイトにすべきでしょうか?
本人の美的センス次第と言われそうですが、ご意見いただきたいと思います。

書込番号:19868558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2016/05/12 12:55(1年以上前)

>べかちゃんさん

シルバーボディにシルバーレンズ、一番しっくりくる組み合わせではないでしょうか?
ホワイトよりも合うと思います(^^)

書込番号:19868605

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/12 13:02(1年以上前)

個人差があると思いますが、私はボディとレンズの色を合わせようとは全く思いません。
逆に黒系のボディにシルバーのレンズ、かっこよく感じますね。

色合わせを気にしていると、これからのレンズ選びの際に選択の幅が狭まるのではないでしょうか。

キヤノンの白レンズ用に1DXの白ボディが用意されているわけでもないですし。この色の違いが高級レンズを使っている証でもあるのですから。

ただ、色の違いを許せるか否かは個人の感性なので、ご自分の好きにされて良いのではないでしょうか。

書込番号:19868623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/12 13:03(1年以上前)

ボディーシルバー&レンズシルバーでいいよ、かっこいい。  (*,,^-^)ノノ
ホワイトとシルバーだと、微妙に色の違う背広とパンツの3流サラリーマンみたいで
かっこわるい。  (。・ω・)σ ⌒*

ボディーとレンズのシルバーの質感が同じならもっといいんだけどね。 (Д<)

書込番号:19868627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/05/12 13:22(1年以上前)

自分はあまりこだわりませんが、ボディはミラーレス、一眼ともにシルバーかブラックにしてます

レンズは、白もあるしシルバーも有ります

もちろんブラックもね。

気にしなくて良いと思いますよ。

書込番号:19868660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/05/12 13:34(1年以上前)

べかちゃんさん こんにちは

白色見方によっては プラっぽく見えるので レンズの組み合わせ難しい色だと思いますので 

レンズがシルバーでしたら ボディもシルバーのほうが バランスよく見えるかもしれません。

書込番号:19868681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/05/12 13:44(1年以上前)

>べかちゃんさん
E-P5木目の白を先月,銀を今月手にいれましたが
レンズは黒も銀も似合います,
黒しか用意されてないレンズもありますし
自分が気に入ったらカッコイイと思えば
他人がどう思おうが趣味の世界,自分で判断しましょう

書込番号:19868700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/05/12 13:48(1年以上前)

個人的にブラックのボディにシルバーのレンズは嫌いじゃないです。
初期のハッセルブラッドみたいで。

書込番号:19868706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/05/12 14:51(1年以上前)

別機種

他機種ですが…

僕は悪趣味なのでこんな組み合わせでも喜んで使っていますけどね(笑)

白かシルバーなら…シルバーが好みですかね(*^^*)
個人的にはE-P5のシルバーって凄くカッコいいと思っています。

書込番号:19868805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2016/05/12 15:38(1年以上前)

別機種
別機種

シルバーボディ+ブラックレンズ

シルバーボディ+シルバーレンズ

>べかちゃんさん

E-P5のシルバーなら、レンズはブラックのほうが似合うかなぁと自分は思いますが、シルバーのボディ+シルバーのレンズの組み合わせのほうが好きという方もいらっしゃいますし、こればっかりは好みの問題なので、出来れば実物を見て決めたいところですね。でも、今は置いてる店、少ないでしょうか。置いてなければ、E-PL7が似たような色なので、手持ちのレンズを持って行って似合うかどうか試してみてもいいかもしれませんね。

ホワイトのボディは、ブラックのレンズが似合いませんが、シルバーのレンズは似合うと思います。

参考までに、シルバーボディ+ブラックレンズ、シルバーボディ+シルバーレンズの組み合わせの写真を投稿します。ボディのシルバーとレンズのシルバーの色味は微妙に違いますが、E-P5の場合はマウント周りが黒に縁取られているので、余計にシルバーレンズが浮いて見えます。

書込番号:19868888

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/12 16:16(1年以上前)

まあ、誰もレンズとボディの色の組み合わせなんか気にしてないわなあ。レンズフードにメーカーや空港名の略称のステッカー貼ってるのは最高にダサいが…。

書込番号:19868939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2016/05/12 16:27(1年以上前)

↓のサイトで、カメラボディとレンズのマッチングシミュレーションが出来ますよ。

http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

書込番号:19868959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/05/12 16:48(1年以上前)

>べかちゃんさん
プレミアムホワイトのアウトレットやってますねー。

https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/618106
旧キットレンズとVF-4付で¥59800 レンズがダブるけど こちらがおすすめと思います。

ボデイ+ジャケット+ボディキャップレンズで¥49800 
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/118105

P5はそろそろラストチャンスかな?

書込番号:19868985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/12 17:03(1年以上前)

 レンズ鏡胴がシルバーで、ボディーがホワイト、多少、野暮臭い感じがしないでもありません。

 もっとも、どのような組み合わせでも写りには変わりはありませんが・・・・。

書込番号:19869011

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/12 17:42(1年以上前)

> 本人の美的センス次第と言われそうですが・・・・・ 

「美的センス」 はそのカメラ・レンズで撮られるお写真の方に傾注してください ( ^ー゜)b 
カメラ・レンズの見てくれは、その次の次くらいでよいと おいらは思うわけであります、 

全然気にしなくてよいとおもいます、 個人的意見・・・・・・ 
   

書込番号:19869089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2016/05/12 20:11(1年以上前)

guu_cyoki_paaちゃんに全面的に同意。

合わせるならシルバーがいいよo(^o^)o
白いワイシャツにシルバーのスーツ…冴えない演歌歌手か漫才師やん。

ま、僕の場合は色を気にしてないけど。

書込番号:19869497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/12 20:25(1年以上前)

シルバー×シルバー(guu_cyoki_paaさんの案)

ブラック×シルバー(ぽん太くんパパさんの画像)
が無難だと思います。

自分のEOS M2はボディがホワイト、レンズがブラックなのでパンダみたいですσ(^_^;)(個人的には嫌いではない)

書込番号:19869555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/12 21:46(1年以上前)

シルバー + シルバー
ブラック + ブラック

私はこんなのが好きです(ノ≧▽≦)ノ

書込番号:19869874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2016/05/12 21:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
似合わない訳ではないことが納得できてよかったです。
本当にみなさま、ご意見ありがとうございました。

書込番号:19869920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/12 22:34(1年以上前)

私のはP5じゃなくてP3だけど、ホワイトボディに購入おまけでもらった木製グリップ付けてて、シルバーのレンズ

もなかなか似合ってる気がする。

赤じゃけ着せて、シルバーレンズの先に赤枠のプロテクトフィルター付けて、赤ストラップ付けた奴は妹受けした

ので、奴に貸すときはその仕様。


黒レンズもテカ黒や艶消し黒なんかもあるし、パナのレンズはガンメタっぽいのもあるし、まあイロイロ遊べるの

で、何付けてもいいんじゃないかな。



・・・・遊びでSAL70-400G2付けたときは、なんかかわいい感じがした(謎)

書込番号:19870065

ナイスクチコミ!2


DS126321さん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 07:00(1年以上前)

機種不明

>べかちゃんさん
17mm f1.8はブラックとシルバーを両方持っていますがE-P5のシルバーボディにはフードなしではどちらも似合って、フードありではシルバーのほうが似合うと個人的には思います。

シルバーのE-M5にシルバーの17mmはシルバーなのに色が違い過ぎて逆に違和感があり、ブラックのレンズを購入した経緯があります。

持ち歩くものなので色の組み合わせが気になる気持ちはよくわかります。

白い部分が多いホワイトボディだとガラス等への写りこみが気になることがあるかもしれません。

書込番号:19873422

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/14 09:31(1年以上前)

P5のシルバーモデルは実質2トーンカラーですので、シルバーやブラックのレンズどちらにも合わせやすくておすすめです。
ホワイトにはシルバーでなくホワイトレンズが似合うと思うんですけど・・・

書込番号:19873683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/14 12:00(1年以上前)

>ホワイトにはシルバーでなくホワイトレンズが似合うと思うんですけど・・・

当時、ペンタックスの白パターンは可愛かったですが、おもちゃみたいでもあったので、

E-P1のイメージから外されたのかもしれませんね。



>白い部分が多いホワイトボディだとガラス等への写りこみが気になることがあるかもしれません。

価格.comの七不思議その1。

他社板だと必ず、白は反射が〜、と出てくるのに、LレンズやホワイトKiss検討しててもまず言われない。

むしろホワイトKissとか積極的に推奨されます。(?)

書込番号:19874038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/20 09:52(1年以上前)

>からす123さん
nikon1 V2のホワイトキットもおしゃれでしたね。

高級レンズの白については見栄を張れるからいいんでしょ、きっと^^
ですので個人的には恥ずかしいからF4程度で安易に白にしないでよと思いますけど。

書込番号:19890126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング