『まさかの初期不良か?』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『まさかの初期不良か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

まさかの初期不良か?

2013/06/29 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 kaiぱぱさん
クチコミ投稿数:23件


オリンパスオンラインで17mmキットシルバーを購入し、本日数枚撮影しました。
最初は何事もなく使えていましたが、先ほどからシャッターをきると、液晶パネル、VF4ともにブラックアウト、その数秒後電源も切れてしまいます。
スイッチを入れ直すと戻りますが、シャッターをきると同じ状況です。
何か変な設定にしてしまったのでしょうか。
それとも初期不良?
同じような症状の方、いませんでしょうか。

書込番号:16308975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/29 19:23(1年以上前)

個人的な印象ですが電池蓋がなんとなく頼りない気がします。
初歩的ですがしっかり閉まっていないとか......

書込番号:16309082

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2013/06/29 19:29(1年以上前)

せっかく購入されたのに、お気の毒です。
すぐに、購入元に連絡された方がいいですね。

書込番号:16309099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/29 19:48(1年以上前)

せっかくの早期購入なのに残念です。
オーナですからEM5でフリーズの一件があったことはご存知ですよね。

まさかシャッター速度5sとかではありませんよね。
またはオートで、そうなる条件だとか。
あとはメディアの不具合、電池の不具合、レンズの不具合、もちろん、ボディーも……

いずれにしろ妙なのは電源offですね。

書込番号:16309160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/29 19:54(1年以上前)

こういう時実店舗のある所のネット販売だとお店に持ち込んで相談できるんですけどね*_*;。
オリンパスプラザは東京と大阪の2箇所なので持ち込み出来ない場所にお住まいの場合はTELでオリのSCとやり取りしないといけないのでちょっと不安ですがまずは週明けにTELですね。

書込番号:16309187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/29 19:58(1年以上前)

電池切れではないですよね・・

書込番号:16309203

ナイスクチコミ!1


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/29 20:12(1年以上前)

シャッター切ったとき限定で、メニューとかは問題無ければメモリカードかも?
他メーカーですがシャッターでフリーズ、カードを替えたら治った経験はあります。

書込番号:16309248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaiぱぱさん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/29 21:56(1年以上前)

返信をくださった皆様
ありがとうございます。

結論から申し上げますと、
先ほど試しに触ってみたら
普通に撮影できました。

トラブルが起きてから何もしていないのに。

これをよかったととるべきか、
また、突然トラブルが起こる可能性が
あるまま使い続けるべきか、悩みます。

ちなみに、先ほどのトラブル中は
バッテリー抜き差し、SDカード交換、
レンズ取り外しなど、色々試しても
復旧しなかったのに。

解決なのかわかりませんが
アドバイスをいただきました皆さみに
感謝とともにご報告させていただきます。

書込番号:16309660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/29 23:39(1年以上前)

点検に出した方がいいかも、保証があるうちに。

書込番号:16310163

ナイスクチコミ!0


nicoPhotoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/30 02:14(1年以上前)

レリーズタイムラグショートに設定すると、
カメラに強い衝撃が加わると被写体が表示されなくなるようです。

これがブラックアウトを意味しているのかわかりませんが、
これも電源を入れ直すことで直るようですのでご参考までに。

ま、強い衝撃は加えていないでしょうが、
5軸手ぶれ補正のユニットが本体を揺さぶるとカタカタと動く音が分かるようなので、
たまたま強い衝撃が加わった状態と本体が認識してしまっていたのかもしれませんし。。
とりあえず改善されたようで良かったですね。
不安ならやはり一度メーカーに対応してもらった方が良いですね!

書込番号:16310607

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaiぱぱさん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/30 09:48(1年以上前)

nicoPhotoさん
ねこみかんさん

同じ症状を再現できないので
点検に出しても、という思いと、
まだ、保証期間が3年と長いので
しばらく様子を見ながら使っていこうと
思います。
まだほとんどいじっていないので。
レリーズタイムラグも変更していません。
他にこういう症状の方が数名いれば、
メーカーもなんらかの対応はするでしょうが、
いなければ、たまたまの現象ですかね。

書込番号:16311287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/30 09:50(1年以上前)

kaiぱぱさん
症状回復してよかったですね。
まあ、「一度点検に」となると思いますが、どのタイミングがいちばん賢いのかよく考えていください。

nicoPhotoさん
> レリーズタイムラグショートに設定すると、
> カメラに強い衝撃が加わると被写体が表示されなくなるようです。
そうなのですか。どこにあった情報がお知らせいただければありがたいです。

でも、程度問題ではありますけど、カメラの場合、一日中持ち歩いていたら、そのへんにぶつけるくらいは
あたりまえだと思うます。そういうところまで配慮したのがプロ仕様でしょうが、P5もそうしてほしいなあ。
EM5にくらべてボディーがやや華奢みたいで気になります(その割に重い)

書込番号:16311292

ナイスクチコミ!0


nicoPhotoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/30 10:57(1年以上前)

>てんでんでこさん

付属の説明書に注釈で書いてありました。
電池の寿命も短くなるとか…
減りが早くなるならいいんですけどね。
ビビってONにできませんでした。笑
ダイヤルの割り当てのカスタマイズがもっと自由にならないのかなと読み漁っていたらみつけてしまいました。
パターンからしか選べないのはちょっと残念ですね…
(WB補正もダイヤルでダイレクトに変えれたら良かったんですが)

書込番号:16311476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nicoPhotoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/30 11:19(1年以上前)

あ、すみません…
てんでんこさんです。。

書込番号:16311550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/06/30 15:48(1年以上前)

一度不具合が出た個体は修理をしても同じ不具合が出る可能性が…。
出来れば初期不良で交換がベストですね。

書込番号:16312429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/02 10:10(1年以上前)

kaiぱぱさま、
その後、症状はいかがでしょうか?
実は、私のE-P5も同じような症状です。
電源はおちたりましないのですが
チカチカと画面がついたり消えたりします。

私も保証期間が長いので、気楽に考えておりますが、
交換してくれるんでしょうかね?
同じくオンラインで購入しました。
地方なので、持ち込みできないのが面倒です。

書込番号:16319419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/02 21:42(1年以上前)

オリンパス・オンラインの長期補償(3年)に入られている上での書き込みでしょうか?初期不良による交換についてはどの機種についても言えると思いますが、早くて購入から2週間以内の交換、遅くても1ヶ月以内での交換かと思います。
勿論長期補償が付かないメーカーの1年有償補償の場合ですから、3年補償のオリンパスの場合は違うのかもしれませんが、出荷時のロットごとによる当たり外れをまとめて交換するのは1年以内が最大で、1年以上になると修理扱いしかなくるかと思いますよ*_*;。

交換してもらうなら早い方が良いと思いますので、早急にオリのSCに相談されることをお奨めします。

書込番号:16321566

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaiぱぱさん
クチコミ投稿数:23件

2013/07/02 23:23(1年以上前)

やまみん001さん

その後特にトラブルは無いのですが、
私も地方に住んでいるため、
様子見のままです。
トラブルがよく出るようなら
salomon2007さんのおっしゃるように
早期の交換が賢いかもしれませんね。

書込番号:16322199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/04 09:07(1年以上前)

salomon2007さん、
kaiぱぱさん、

ありがとうございます。
早々に処置したいと思います。

書込番号:16327337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング