『レンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『レンズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて教えてください。

2013/09/18 02:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 guri570さん
クチコミ投稿数:2件

先日 会社のビンゴ大会の景品でこちらのレンズキットが当たりました。
カメラには無縁の生活で携帯や5年ほど前に購入したコンデジを使用する程度ですが
せっかくなので使ってみようと いじってますがどうも撮れません。
ピントが合わないのです。
レンズ部分をくるくると回転すると少しはマシになるのですが
このカメラ(レンズ)はこの様なものなのでしょうか?
撮影する度にレンズをいじらないといけないのでしょうか?
カメラに関してはかなり初心者なので この場にふさわしくない質問なのかと
悩みましたが 説明書見ても分からずに困り果てています。

超初心者でも分かるように教えてください。

書込番号:16601031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/18 02:11(1年以上前)

ピントは、シャッターボタンを半押しするとオートフォーカスが合う仕組みになっています。

マニュアルフォーカスになっている場合は、レンズのフォーカスリングを回すとピントが合わせられます。もしかすると何らかの操作ミスでマニュアルフォーカスになってしまっている場合があるので、確認してください。

撮影画面で、S-AFとかC-AFとなっていればオートフォーカスです。MFと表示があればマニュアルフォーカスになっています。設定で変更できますのでオートフォーカスにしてください。

書込番号:16601046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/18 02:15(1年以上前)

マニュアルフォーカスからオートフォーカスへの変更の仕方。

1 電源を入れる
2 OKボタンを押す
3 下ボタンを何回か押す(MFという表示のところまで)
4 MFの表示のところで右ボタンを押す
5 左右ボタンを押してS-AFを選ぶ

これで、撮影じに半押しをするとオートフォーカスが働いて撮影できるようになります。

書込番号:16601051

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/18 02:15(1年以上前)

AF方式をMF(マニュアルフォーカス)にしているとか?
S-AFに変更すればシャッター半押しでピントが合うはず

また、室内でテスト撮影しているのなら被写体あまりに近寄りすぎてはピントが合わなくなるので注意が必要

書込番号:16601053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/18 02:30(1年以上前)

guri570さん こんばんは

カメラの設定が 皆様も書かれていますが MFになっていると言うことは無いですよね?

また 違うとは思いますが このカメラに付いているレンズのフォーカスリングを 前後に動かすと スナップフォーカスと AF/MF見切り替わりますがスナップフォーカスになっていると言うことは無いですよね。

書込番号:16601066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/18 03:43(1年以上前)

コンデジは使った事があるなら一応シャッターボタン半押しでピントが合う(合焦マークが付く)のは理解出来てるでしょうから、今の状態で液晶画面で合焦マークが付かないのであればAF(オートフォーカス)に成っていないって事ですね。
初心者だとしたら余計ですけど取扱説明書ぐらいは一度ざっとで良いですから目を通して基本的なカメラの使い方ぐらいは理解しないとそれこそ猫に○○、豚に○○ですよ*_*;。

もとラボマン2さんが書かれてるように付属のレンズは特殊な機能が付いているのでピントリングを触ったことでMFになってしまったいるのかもしれないですね。レンズの仕様については付属の取扱説明書には書かれてないかもしれないのでその場合はオリンパスのサイトでレンズの仕様について確認してみて下さい。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/17_18/feature/index.html

書込番号:16601121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/09/18 04:44(1年以上前)

guri570さん おはようございます。

太っ腹のビンゴ大会で羨ましいかぎりで、ご当選おめでとうございます。

ピントが合わないのなら通常のオートフォーカスのカメラはフルオートならばレンズのフォーカスリングを回さなくてもシャッターボタンを押せばピントが合うはずなので、会社の人が触ってオートフォーカスの設定を外したのではないかと思います。

取扱説明書のP59に記載があるオートフォーカスの設定を見てみられればいいと思いますが、カメラに詳しい会社の同僚などに聞けばすぐ解ると思います。

書込番号:16601154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/18 06:21(1年以上前)

レンズの部分をクルクルすると変化するということは、
カメラ側ではなくってレンズ側がマニュアルフォーカスになってるかも?

クルクルされてる部分を、前側にスライドさせて距離目盛が見えないようにしてみてくださいませ。

書込番号:16601244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/18 06:29(1年以上前)

いい商品が当たりましたね。おめでとうございます。

詳細は取扱説明書に載っているので、最初の方のページを見て下さい。
カメラにレンズを着けてSDカードを入れてバッテリーを充電した後はSDカードのフォーマットと言う設定項目があるので、必ずして下さいね。

このレンズは伸びたり、縮んだりはしません。
シャッターボタンを軽く押すとピッピと音がしませんが?
その状態でシャッターボタンを押し込むと取れますよ。

撮影モードは「オート」、「P」にしておくと良いと思います。
慣れてきたらいろいろ試して下さい。

よきフォトライフを!

書込番号:16601258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/18 07:49(1年以上前)

レンズがキチッと装着されているとして、取説P59を見ながら確認してみてください。(電源ONで)
なお、「ライブコントロールを表示」するにはOKボタン(コントロールダイヤルの中央)を押してください。

書込番号:16601410

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/09/18 08:56(1年以上前)

別機種

スナップショットフォーカス

MF(手動フォーカス)になっているかスナップショットフォーカスになっているようですね。

スナップショットフォーカスは(説明書116ページ)ピントリングを引くと手動+設定した距離にピント位置が変更されるという機能です。
本体側のより優先度が高いためAFに設定されていても関係ありません。
上の写真だとピントが大体3メートル先固定されているということです。

書込番号:16601576

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 guri570さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/18 20:50(1年以上前)

ご回答いただいた皆様 ありがとうございます。

結果を申しますとスナップショットフォーカスになっていました。
レンズのこんなとこが動くなんてビックリです。

せっかく当てたカメラなので説明書をきちんと読んで
大切に使っていこうと思います。


一体型様

超初心者の私には画像付きの説明がとても分かりやすかったです。
ありがとうございました♪

書込番号:16603491

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/18 20:54(1年以上前)

guri570さん 返信ありがとうございます

解決してよかったですね。

それにしても 景品がOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットとは凄いですね。

書込番号:16603523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2013/09/29 15:35(1年以上前)

会社の景品でE-P5ですか?!
太っ腹ですね〜〜!!!!

書込番号:16646231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング