『トッププレート凹んで歪んで 筐体弱すぎです』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『トッププレート凹んで歪んで 筐体弱すぎです』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 lumixg1さん
クチコミ投稿数:53件
別機種
別機種
別機種

全く自分のミスですが 天板と言うのか トッププレートのストロボ直近を凹み歪ませてしまいました。
常用する薄い生地のトートバッグに直入れしてお散歩に出かけ 家に返って来てデータを移そうとしたら
ぎょ!なんか変! わぁ! 凹んでる!を発見しました。手持ちしてる時に ぶつけた記憶は無いので
バッグに入れてる時に バッグごと何処かで何かにぶつけたようです。
ストロボもポップアップ出来ません。
導入三日目の出来事でした。
今秋 M1を導入して その造り込みに感心してP5の導入だっただけに このちゃちなひ弱さには がっかりです。
アルミ製?のプレートプレス整形なのでしょうが こんなに弱いのですね。
オーナー皆様 ぐれぐれも愛機の取り扱いに ご注意下さい。

書込番号:17015554

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/30 15:51(1年以上前)

お気の毒でした。

軽量化と質感とコストの両立…難しいんでしょうね。
軽くて丈夫な「PEN E-P5 Ti」…チタン外装で…オリンパスならやってくれたりして!

書込番号:17015694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/30 16:35(1年以上前)

「筐体弱すぎで」で評価「良」とは?

書込番号:17015858

ナイスクチコミ!4


スレ主 lumixg1さん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/30 16:45(1年以上前)

ははは(笑)
そんな評価項目もありましたねぇー
写りは 極めて良 とおくみ取り下さい

書込番号:17015897

ナイスクチコミ!3


guinessさん
クチコミ投稿数:20件

2013/12/30 17:19(1年以上前)

ストロボがアップしないっていいじゃないですか

書込番号:17016035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/30 19:38(1年以上前)

私のはE-PL5なので、筐体はもっと弱いかもしれませんね。
評価「最良」かも?

書込番号:17016536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/30 23:21(1年以上前)

いままで気にしていませんでしたが、たしかに、その部分を指で押したら撓るように感じますね。とくに軽いカメラでもないのに、こんな程度ですかねえ。昔は、「カメラの向こう傷=貫禄」でしたが、最近のデジカメは中古で売ることを前提に買うことが多いと思いますので、こういうのは困りますね。

可能性として、なぜへっこんだと考えられますか?

書込番号:17017368

ナイスクチコミ!2


スレ主 lumixg1さん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/31 11:29(1年以上前)

カメラの筐体の多くが エンプラやダイキャストに変わって久しく
ぶつけて 傷や塗装の剥がれは 経験しておりましたが ぶつけると 凹む歪む事を 忘れてました
原因主因は 私の迂闊さですが P-E5が昨今のモノとしては 極めて脆弱!と言えます

額の傷で思い出しました
昔々 canon F1 を入手したおり フィールドで 周囲のベテラン勢のウエポンと比べて
新品然としたツラが トイガジェットにしか見えなかった
それで何をしたか?
指当たり部分を中心に サンドペーパーでこすってブラス出しし 全体をコンパウンドで磨き 遣れ感 を偽装しました
当時は これこそ 漢の道具 ! と粋がってました 漢=おとこ

ところが今や
レンズにプロテクトフィルター付ける 背面液晶に保護シールを貼る
軟弱になったものです
それもこれも 次々と新製品が出て来て リセールの事ばかり心配するからですね

道具は所詮道具 使ってなんぼ 壊れるまで使い倒してこそ 道具の使命全うですものね
P5の道具としての仕事の素晴らしいことは どなたもが認めること
わたしも 道具として使い倒します

書込番号:17018987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/31 18:13(1年以上前)

lumixg1さん
「漢」の発言、共感しながら拝見しました。
わたしもF1を使っていました。
今でも「いつかフィルムで……」との妄想が消えず、2台のnewF1とnewFDレンズ約10本は売らずにいます。

EM1発売以来EP5が脇役になってしまって残念です。冷静にスペックを見たらEM5と変わらないし、EM5よりは確実に上なのに……。一見したところ、デザインは線が細くて女性的なところが損しているのかも。でも、わかっているひとにはわかるカメラだと思います。個人的にはレスポンスの良さが気に入ってます。

とはいえ、vf4が邪魔なことはたしかで、EM10が期待通りなら処分します。だからというわけでもありませんが、最近、カメラボディーのあちこちにパーマセル(黒)を貼り付けています。当機はフラッシュのフタが開かないためにやってますが、それが保護の役目も果たしています。

書込番号:17020220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/01/08 18:10(1年以上前)

軽さと丈夫さは両立しないんですかねぇ…。

E-PM2位の価格ならそれもやむなしですが使い捨てと考えるには高価な機種ですし。。。

書込番号:17049398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング