『深く購入を考えています』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『深く購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

深く購入を考えています

2014/05/12 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:383件

現在、コンデジの方でMX-1とXZ-2を所持しております。

最近は所有の喜びから写真撮影の頻度も頻繁になり 更に凝った絵を追い求める様になってまいりました。

そこで質問なのですが、現在の愛機MX-1に撮れぬ絵を、OLYMPUS PEN E-P5は撮る事ができますでしょうか?

勿論、撮像素子やレンズなと色々な要素が絡み合って一つの絵になるのは承知しております。


後々予算や都合などに合わせ、自分に合ったレンズを購入していくつもりと課程して

今は上を観ればキリがないので、原寸 スペック 予算で この機種に辿り着きましたが、如何なものでしょう?

書込番号:17507044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/12 12:55(1年以上前)

XZ2やMX1で撮れなくて撮りたい写真はどんな対象ですか?

書込番号:17507071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/12 12:59(1年以上前)

いいなー、E-P5ほしいなー。  ( ̄ ̄ ̄__ ̄ ̄ ̄)
わたしわまだE-P3。  w(:_;)w

書込番号:17507082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/12 13:09(1年以上前)

ep5ユーザーです。
富士のXマウントはフルサイズを含めてワンオブベストのシステムだとおもいます。m4/3にアドバンテージがあると思いません。ただ、レンズを含めたシステムとしての大きさ重さだけです。わたしは特殊事情からそれが最優先事項なのでm4/3を採用していますが、パナGM1発売以降はこれがメイン機です。ep5は重いです。

浮気をせず、xt1にしたらどうですか?

書込番号:17507098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/12 13:12(1年以上前)

ぼくもE-P3ですが、AFのスピードからしても異なるし、広角・望遠も含めて違う世界が撮れると思いますよ!

ただ、E-P5はコッテリ系の色乗りだったと思ったので、好みに合うか要確認と思います。

良いお買い物をー!

書込番号:17507105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2014/05/12 13:29(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。


サンディーピーチ様

>AFのスピードからしても異なるし、広角・望遠も含めて違う世界が撮れると思いますよ!


との事。

そうですか…ありがとうございます。ますます興味が沸いてまいりました。

この機種は一眼レフなどでよくある大きなたまボケなんかの撮影も可能なんでしょうか?

書込番号:17507138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2014/05/12 13:42(1年以上前)


 はじめまして。

■現在の愛機MX-1に撮れぬ絵を、OLYMPUS PEN E-P5は撮る事ができるか。
 すみません、私はMX-1とXZ-2を持っていないので、撮れるか撮れないかはノーコメントです。

 が、MX-1とXZ-2はファインダー(EVFでもOVFでも)なしですよね。私は、E-P5を所有していますが、ほとんどがVF-4を付けています。たまに、LVで撮るのもVF-4が邪魔で携帯性を重視したスタイル(移動時)だけなんです。
 ただ、Canon機やPENTAX機の一眼レフも所有していて、ファインダー越しの撮影が性に合っているのか、目も悪いのでLV(背面液晶)での撮影は苦手です。

 スレ主様はLV撮影が慣れっこであれば、問題ないと思いますけど。私は、E-P5のVf-4も良かったのでE-M1も買ってしまいました。EVFが凄く良いです。拡大AF、ピントピーキング機能、露出もEVF内で反映されますし、ヒストグラムまでも表示されます。
 OVFの良さもありますが、目が悪いとEVFに助けられることが大きいです。

 もし、今までと違う趣でなら少なくともVF-4を併せて購入してください。私のお勧めはE-M10が良さ気ですので、選択肢に入れて欲しいです。

 すみません、全然脱線してお答えになっていないですね。
 でも、「写真撮影の頻度も頻繁になり 更に凝った絵を追い求める様になった」ってことで、レスしました。
 ”楽しいフォトライフにしてください”

書込番号:17507169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2014/05/12 13:44(1年以上前)

月乃うさぎさん こんにちは

画質の方は センサーサイズが大きくなれば有利になりますし ボケの方も大きくなります。

でも 一番違うのはレンズを変える事により 色々な被写体に対応できますので 今のカメラで撮れない写真も撮れる様になると思いますが 写真を撮る事自体は変わりませんので どのカメラも 使いこなす事が大切だと思います。

書込番号:17507171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2014/05/12 13:53(1年以上前)


■この機種は一眼レフなどでよくある大きなたまボケなんかの撮影も可能なんでしょうか?
 → 可能です。レンズや光源の撮り方によりますが

※参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575054/SortID=17463004/ImageID=1889038/

 E-M1でZUIKO50/2マクロで撮っています。

書込番号:17507193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/12 13:55(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん

吾輩の記憶では
スレ主さんの旦那様がXZ2用にファインダーを購入していたかと…
値段から多分VF2じゃないかなぁ〜?

書込番号:17507196

ナイスクチコミ!0


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/05/12 13:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

zuiko digital50mmF2.0マクロにて。f2.0

M.zuiko45mmF1.8。クローズアップレンズ使用で近づいて

zuiko digital35mmF3.5マクロにて。f3.5で接写。

NOKTON25mmF0.95にて。f1.4で接写。

この機種ではありませんが、E-PL5やOM-D愛用してます。

玉ボケを作るには、背景をしっかりとぼかせる撮影をする必要があります。

・焦点距離が長めなレンズを使用する。(標準ズームよりは中望遠や望遠レンズの方がぼかしやすい)
・被写体へ近づく。(ただ、レンズごとに撮影最短距離があり、レンズごとに制限あり。)
・絞りが明るいレンズを使用する。(単焦点レンズ等)
・背景と距離がある。

これらの条件に該当するとぼかしやすくなりますが、次に玉ボケになるかどうかは背景に光などの玉ボケになり得る物があるかどうか。この点は撮影してみないとどんな感じになるのか分かりづらいでしょう。


あげた画像については、
焦点距離が長め(中望遠)・被写体へ近づく・絞りが明るいが該当していてぼかしやすくなっています。(背景の点は遠いとは言えません。)
そして、光などが背景を照らしていて玉ボケとなるのかどうか。

少なくとも、このカメラとは別に単焦点レンズの追加も一緒に検討なさった方が玉ボケを作りやすくなると思いますよ。


書込番号:17507197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2014/05/12 14:01(1年以上前)

横から失礼します。



ほら男爵 様へ

 あら、EVが使える環境だったんですね。失礼しました。じゃ、旦那さんのを横取りしてガンガン使えますね。

書込番号:17507211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/05/12 14:10(1年以上前)

うーん、たしかE-P5 17mmF1.8レンズキットなら、VF-4が同梱されているのでは?

書込番号:17507229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2014/05/12 14:21(1年以上前)

みなとまちのおじさん 様へ

 お久しぶりです。

 確かに「E-P5 17mmF1.8レンズキットなら、VF-4が同梱」。私は、このキットで購入しました。が、スレ主様は、どの販売形態で購入されると限定されていなかったので。買うなら、VF-4も忘れないでね、との主旨で書き込みました。筆足らずで申し訳ありません。

書込番号:17507249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2014/05/12 14:34(1年以上前)

みなさま、ご多忙な中お付き合いいたただきありがとうございます。

わが家にはVF-2の存在がありますが、私のモノではありません。

最初は優しくていいのですが、時間を追うごとに…
昔からそうでした…
主人とモノの共有をしますと、私のモノはオレのモノ&オレのモノはオレのモノになってしまうので極力共有は避けて個別に所有するようにしています。 

ま、この話は置いておいて
先ほど E-P5 17mmF1.8レンズキット、VF-4が同梱されているモノを注文しました。
明日届きます。楽しみです。

書込番号:17507265

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2014/05/12 14:42(1年以上前)


はや!


 モタモタしているうちに・・・ご購入、おめでとうございます。


 17mmF1.8も、被写体と背景の距離をとれば玉ボケは可能です。私も室内等重宝しているレンズです。VF-4はあれば便利だし、付けると邪魔だし・・・ジレンマがあります。

P.S.
 旦那さんと仲良く、撮影を競い合ってください。で、E-P5の方がこんなに素敵なのが撮れるよ〜、って自慢しましょ。  ”楽しいフォトライフを・・・”


書込番号:17507275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/12 14:47(1年以上前)

思い切りの良さに脱帽です

書込番号:17507288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2014/05/12 14:53(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃん様、ほら男爵様


思い切りの良さには自信ありです。w

書込番号:17507300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2014/05/12 14:54(1年以上前)

ってか、注文した後に言うのも何なんですけど、

人気色は何色ですか?

書込番号:17507304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2014/05/12 15:02(1年以上前)


ありゃ、思い切りも良いですが・・・笑ってしまいました。

■価格.comでは、
ブラック OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット [ブラック] \92,800〜

ホワイト OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット [ホワイト] \93,800〜

シルバー OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット [シルバー] \99,600〜

 人気があるかは分かりませんが・・・シルバーが高いですね。人気があるから高いのか?因みに私も、シルバーで銀塩機のPENも持っていてレトロ調で買いました。


書込番号:17507330

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/05/12 15:47(1年以上前)

多分、シルバーじゃないかな?
銀のレンズも黒のレンズも似合うから。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/compact/acce/com_finder.html
VF-4はファームウェアを最新にすればXZ-2でも使えるみたいですね。

書込番号:17507409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/12 15:47(1年以上前)

>現在の愛機MX-1に撮れぬ絵を、OLYMPUS PEN E-P5は撮る事ができますでしょうか?

レンズ次第だと思います。

書込番号:17507410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/12 15:57(1年以上前)

せっかちなひとだこと。

書込番号:17507439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/12 16:06(1年以上前)

E−P5はスペック的にはMFTのくせに重いくらいしか欠点もないので
デザイン気に入れば買いだと思いますね♪

撮影楽しんでくださいな♪
(*´ω`)ノ

書込番号:17507464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2014/05/16 19:43(1年以上前)

別機種

先日届きまして使用しております。

デジイチ使って、改めてコンデジって至れり尽くせりだったんだな〜ってのがよく解かりました。


カメラって奥深い! 写真って難しい! 

でもしかし、楽しい!


沼に片足突っ込んでそうな今日この頃です。

書込番号:17522065

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング