『OLYMPUSのPL6ホワイトを購入検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『OLYMPUSのPL6ホワイトを購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 OLYMPUSのPL6ホワイトを購入検討

2014/09/13 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

スレ主 ajjaさん
クチコミ投稿数:1件

主に風景や、動いている人(運動部の写真など)を撮りたいと考えています。デザイン的に可愛いのが好みで、OLYMPUSの持ち運びが良いものがいいと思っています。どれが動きのある写真に向いているのでしょうか?予算は5万くらいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:17930736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/13 13:55(1年以上前)

見てて下さいね
これから、「ミラーレスを買う奴らは馬鹿だ」と言う人物が現れます。
この人は、常にミラーレスを全否定しながら、同じミラーレスのeos-Mだけはキヤノン製なのでOKと、まったく辻褄の合わないことを言う人物なので、是非理由を聞いてみてください。私達もすごく知りたいので…。(笑)

書込番号:17931259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 14:54(1年以上前)

>どれが動きのある写真に向いているのでしょうか?

最近のミラーレスのAFスピードが速くても、コンパクトデジタルと同んなじコントラストAFで動きものは苦手なので、位相差AFのデジタル一眼レフが宜しいかと。
デジタル一眼レフはファインダー上でリアルタイムで見れますし、液晶では日中(明るいと)で見ずらいです。

書込番号:17931417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/09/13 15:31(1年以上前)

風景ならまったく問題ないのですが‥‥

>動いている人(運動部の写真など)
まず、明るい屋外だと液晶画面に陽光が反射して見づらいでしょうね。

また、ミラーレスは一眼レフに比べてAF(ピント合わせ)が遅いとよくいわれますが、E-PL5以降のPENはエントリークラスの一眼レフと比べても遜色なくなったと思っています。

ただ、不規則に動き回る被写体にピントを合わせ続ける能力というのはまだまだのように思います。運動部でも動きがある程度予測できる競技(陸上競技など)ならそこそこ撮れると思いますが、サッカーやテニスなど、不規則に動き回る被写体だと相当練習が必要になるかもしれません。

デザインが気に入られたのなら、PENがよろしいかと思いますが、E-PL6とほとんど性能差がないE-PL5にして、浮いた予算でEVF(外付けファインダー)を検討されてもよろしいかと。
http://kakaku.com/item/K0000418148/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://kakaku.com/item/K0000068167/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:17931556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/13 15:46(1年以上前)

風景は特に問題ないでしょうけど、強いて言うなら画素数の多い方が有利な場合があると思います。

動きものに有利なものから順に、

1番.光学ファインダーの付いている一眼レフ。
  オリンパスには今では無いので、キヤノンやニコンから選択

2番.電子ファインダー(EVF)のついているミラーレス。
  オリンパスならOM−D系

3番.ファインダーの無いミラーレス。
  オリンパスならE−PL7や6。

3番では撮れないと言う事ではありませんから、デザインが気に入ったものをお選ぶのもアリです。
1番や2番と較べると、撮るのが少し難しくなる場合があるだけです。

書込番号:17931603

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/13 15:57(1年以上前)

ご質問についてですが、
どんなスポーツかにもよるので、具体的に言った方がいいです。
屋内競技だと、おそらく予算内には入らないでしょう。

書込番号:17931653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/13 16:37(1年以上前)

風景では撮れると思いますが、液晶モニターのみでは日差しで被写体を確認しづらく、帰宅してから確認した時に思っていたようには撮れていなかった…という場合もあります。可能ならば外付けファインダーを付けられた方が確実ですよ。

運動の点ですが、日中屋外での撮影か体育館内での撮影かによっても大きく異なります。
十分明るい時間帯の日中屋外でしたら十分可能ですが、屋内での撮影となると日中でもカメラ的に薄暗く感じる場合が多々ありますから、カメラにキットとして付いてくるズームレンズだけではシャッター速度も速めづらくて手振れだけではなく被写体ぶれもしやすくなりますよ。

屋内撮影でしたら、単焦点レンズも追加出来た方がしっかりと撮りやすくなりますよ。

書込番号:17931775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/16 01:57(1年以上前)

デザインが好みなら価格が底で在庫が潤沢な今が買い時だと思います
しかし性能も必要なら後継機のE-PL7が発売になるので一度比較してみると良いですよ
E-PL7はシャッター速度も上がっているので動きが有る写真も撮りやすくなっているはずですw
発売前なのでスペック上でしか申し上げられなくてすみません…

書込番号:17941981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング