『動画を静止画にしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『動画を静止画にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画を静止画にしたい

2014/10/24 14:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

一週間前に購入しました!
日曜日にスタジオに子供の写真を撮りにいったのですが、動画撮影のみOKのスタジオでしたので写真が撮れず、ビデオカメラの充電器が壊れていて購入したのですが撮影までに間に合わず、急遽E-PL6で動画撮影をしたんです。

そこで本題なのですが、動画を撮った中から良いアングルの物を静止画として取り出したいのですが、本機ではそう言った編集は出来ませんか?またパソコンがあれば出来るのであれば詳しく教えていただきたいです。

あと、動画撮影中に思ったのですが撮影中にピントが合わずボヤけて、またしばらくしてからピントがあってというのを繰り返したのですが、これはどうする事も出来ないのでしょうか...

書込番号:18086599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/10/24 15:22(1年以上前)

機種不明

パソコンの画面をキャプチャ

もっといいやり方があるかもしれませんが、パソコンで一時停止にして画面キャプチャを撮ればできます。
E-P5で撮った動画の画面キャプチャです。

menu→AF/MF→AF方式→ムービでS-AFに設定するとシャッターボタンを半押しした時だけピントを合わせるようになります。
最初にシャッターボタン半押しでピントあわせ→ムービーボタンで録画開始→途中でピントあわせし直したいときはシャッターボタン半押し→ムービーボタンで録画終了。
といった挙動になります。

書込番号:18086719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/24 16:18(1年以上前)

動画をPRINT SCREENで取り込めば、1920x1080(約2MP)の画像は出来ると思います。

書込番号:18086851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/10/24 17:18(1年以上前)

一体型さん
ありがとうございます!
やはりパソコンでの作業になるんですね(;´Д`)
やってみます。

ピントもボケたらピントあわせてするんですね。
やはり一瞬たりともポケずに撮るなんてできないですよね...


じじかめさん
ありがとうございます!
PRINT SCREENですね!試してみます!

書込番号:18087021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2014/10/24 17:34(1年以上前)

パソコンなら色々方法があると思いますが、その一つ。

http://olympus-imaging.jp/product/software/olympus_viewer3/index.html

OLYMPUS Viewer3
オリンパスユーザーなら無料で使える画像編集ソフトです。
このソフトで動画を再生し、静止画を切り出したいシーンで一時停止、画面右上の方にある「編集」をクリックすると「動画から静止画を切り出す」ボタンが表示されますのでクリック。

書込番号:18087069

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/10/24 20:01(1年以上前)

mosyupaさん
ありがとうございます!
昨日丁度パソコンに取り込みました!
まだ使ったことないのでどんなことが出来るかなどわからなかったんですがそんなことも出来るんですね〜!
やり方まで詳しく教えて頂き助かりました(*´。・ω・。`*)
試してみます!

書込番号:18087511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 04:00(1年以上前)

スマホでも動画の切り出しはスクショになりますから基本は一緒ですね。
画質が下がるのが残念です・・・

書込番号:18168793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/11/15 06:57(1年以上前)

あれ??!!
これって地味に欲しい機能じゃないですか?
後継で搭載希望ですね!

書込番号:18168972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/18 01:49(1年以上前)

ムービーやスマホで出来る機能だからミラーレスでも勿論出来るとおもっていました(笑)
こう言った機能は進化しつくしたと思っていましたが意外と細かいところであるもんですね。

書込番号:18179224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング