『ストラップは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのオークション

『ストラップは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップは?

2013/05/17 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル

スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの満足度5

予約しました。楽しみです。
 ところで皆様、ストラップはどうなさるのでしょうか?お教えください。
 1、同梱のネックストラップを使用する。
 2、別に好みのネックストラップを購入または手持ちのネックストラップを使用する。
 3、別に好みのハンドストラップを購入または手持ちにハンドストラップを使用する。

書込番号:16141527

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの満足度4

2013/05/17 01:24(1年以上前)

プレミアム本革ストラップは結構レベルが高いが値段も高い・・・・・
惜しい所がストラップの調整部分が安っぽいプラスチックだったりするんですよ、真鍮で出来てたら買ってしまうかも

書込番号:16141576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/17 01:26(1年以上前)

スレ主様

こればかりは流石に個々の目的や志向によってそれぞれだと思います(^_^;)
ちなみに私はハンドストラップで片手ブラブラ派ですのでバンナイズのハンドストラップ予定です。

書込番号:16141582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/17 04:46(1年以上前)

ボディに接触したときのことを考えると金属パーツよりはプラのほうがよいかも

書込番号:16141754

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/17 05:42(1年以上前)

私は大抵Aです。

本革は高価な割りに、良いとは限りませんのでご注意を。
物によって、固めで使いにくいので、私的には布製が好みです。

書込番号:16141788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/17 09:24(1年以上前)

ウソノカワはもっといけません。(?)

書込番号:16142208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/17 09:25(1年以上前)

urazahnさん こんにちは

一眼レフの場合は 肩掛けで使うのでストラップ短いので良いのですが ミラーレスの場合タスキ掛けがカメラが安定し使いやすいので 長めのストラップに変えて使っています。

書込番号:16142209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/05/17 11:08(1年以上前)

私は今まで購入したカメラほぼ全て(ニコン、キヤノン、オリンパス)に付属のストラップを使っています。
ストラップによって何処のメーカーのカメラを使っているか機種名の入っているのもあり、すぐ分かるのがいいですね。
「そのカメラどうですか」などと話しかけてくる人もいて、写友に発展することもありますし。
E-P5も購入したら同梱のストラップを使う予定です。

書込番号:16142405

ナイスクチコミ!3


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/17 19:20(1年以上前)

私はE-M5にこちらのハンドストラップを着けています。

http://203shop.jp/

帆布×ヌメ革ハンドストラップが比較的安価で耐久性、質感ともに良くできていると思います。
E-P5を購入する場合はまたこちらのストラップを使おうかと思っております。

書込番号:16143714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/17 19:52(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

僕は、『Acru』製の本革ストラップを使用しています。
ネットで注文することもできるのですが、大阪にある店に行くと、更に細かくオーダーできます。
僕の場合は、表側がグリーンで、裏側がダークブラウン。肩当て部分はライトブラウンにしました。

フードもラバーで十分なように、ストラップも革なんかより布の方が軽く、水にも強く実用的だったりします。でも、ストラップやジャケット、ケースやバッグなどにこだわると楽しく、さらに愛着がわきます。

書込番号:16143839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 20:56(1年以上前)

機種不明

CSS-P113の画像です

スレ主さま こんばんは

私は経験上Aですね。E-PL3を現在利用してますが、このストラップなら首にかけて歩いていても苦になったことは
ありません。海外等旅に行くときも、ずっとつけっぱなしです。オリンパスらしい綺麗な青色をベースに、金色で
OLYMPUSのロゴが刺繍されていて、見た目も良いです。

定期的に、ぬるま湯で手押し洗いをするだけで簡単にメンテナンスできるのも気に入っている点です。

ご参考までに。

書込番号:16144096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/17 20:59(1年以上前)

餃子定食さん、僕のストラップも留め具はプラ製というか樹脂製なんですが、本当は金属が良かったです。
『Acru』の店員さんにも、「プラスチックで耐久性は大丈夫なんですか?(本音は金属にしてくれよ)」と聞いたぐらい。

でも、うちの小さいカメラバッグにカメラを詰め込んだ際、留め具が金属だったら、カメラに傷がついただろうなぁと思いました。
確かに金属製の方が格好いいでしょうが、樹脂製の方が傷がつかず、そのうち見慣れます(笑)。

書込番号:16144119

ナイスクチコミ!4


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/05/17 21:07(1年以上前)

 様々なご意見、お考えがあることを学ばせて頂き、ありがとうございます。
 軽いP−M2はハンドストラップで、ブラブラ使っているのですが、E-P5 は重そうなので質問させて頂きました。
 ネックストラップの方が安心なのですが、へたれなもので他の機種で、首にかけていない時に何回も、その長さゆえ、ひっかけて、どきっ!としたことがあり(一度は落下、液晶破損有償修理)どーしたものか?と迷っております。
 あと、ハンドストラップ使用の皆様、どっち側に着けてますでしょうか?
 大多数、シャッター側(正面左側)とおもいますが・・。反対側も細かい操作をする手がフリーになり、悪くはないかと・・。
 ご意見をお待ちしております。
 
 
 
 
 
 

書込番号:16144152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/17 21:26(1年以上前)

スレ主さん、ネックストラップは確かによく周囲にぶつけそうになります。

なので、僕は短めにしています。おへその上にカメラがくるぐらい。もう少し長いと、ベルトのバックルに当たりまくります。
短かければ短いほど周囲に当たる確率は下がりますが、どんどん不格好になっちゃうんですよね。

書込番号:16144234

ナイスクチコミ!2


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/05/17 22:42(1年以上前)

こんばんは。
私は願所就成さんと同じく、オリ純正のCSS-P11のストラップを付ける予定で、今回同時発注しました。
E-M5にもつけていますが、薄いので、バックに入れてもかさばらないところが一番のお気に入りです。
オリンパスの金色の刺繍文字もそんなに派手派手しくなくて気に入ってます。

書込番号:16144636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/18 00:12(1年以上前)

私は変えてみたものの、幅広は楽ですが邪魔になるので付属の細いものに戻しました。
フィルムの時代から手首に巻きつけて撮るので細いので充分です。でも、首からぶら下げると痛くなってきますが、ほとんど手首へまいて持っているか、すぐカメラバッグに入れますから、問題なしです。

小型カメラには細いので十分と思います。人目は気にしません。

書込番号:16145036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/18 08:37(1年以上前)

urazahn様

ミラーレスとコンデジのハンドストラップ、私は全て右に付けてますf^_^;
言われてみれば何か邪魔な感じもしてきました
左に装着も試してみます

書込番号:16145708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/18 09:00(1年以上前)

プロストなら首の部分だけ太いよ。

でもプロストをこれみよがしに付けている姿はイタイかな。

書込番号:16145771

ナイスクチコミ!1


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/05/18 14:25(1年以上前)

別機種

 ご返信頂いた皆様、ありがとうございます。大変参考になり感謝しております。
 KATANAFISH様、ぜひ試して頂き、感想をお聞かせください。私のは1,000円でお釣りのくる安物です。固いす・・にせかわ(じじかめさんいわく)かと
 同様なことで、縦撮りの時、記憶ですと、通常は右手が上が普通かと・・。
 右手を下で親指でシャッター、人差し指でシャッター・・色々あるかと・・
 使い勝手の話ですので、個人差・好みだと思いますが・・
 ハンドストラップを着けないほうの三角環でしたっけ?カタカタするので外しましたが、結構大変でした。
 E−P5、届いてからネック・ハンド・同梱品・別途購入を考えることにしました。なにせ現物を触ったことがありませんので・・。
 でもおしゃれなのが・・・いい年こいてですが。

書込番号:16146731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/18 15:24(1年以上前)

別機種

urazahnさん、こんにちは。
ストラップですけど、
E-M5で使っているARTISAN&ARTISTのEASY SLIDER(ACAM-E25)がとても使い易かったので、
E-P5もこれにしようかなぁと思ってます。
あんまりカッコよくないですけど、襷掛けしたまま素早い長さ調節が可能で、
最長146cmから最短72.5cmに指一本で簡単に長さを変えられるのでとても便利ですよ。

ACAM-E25
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5b/ACAM-E25

書込番号:16146867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/27 00:42(1年以上前)

今日からスマホデビューです。

とりあえず、以前話したacruのストラップを紹介します。写真貼れてるのかなぁ?

それにしても、タッチパネルって打ちにくいなぁ。

書込番号:16181833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/27 00:53(1年以上前)

写真貼れませんでした。もう今日はギブアップ。

書込番号:16181872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/05/27 12:28(1年以上前)

これを使ってます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009TL1YMY/

書込番号:16182935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/27 20:11(1年以上前)

機種不明

今度こそ!

今度こそ貼れたはず。

書込番号:16184285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング