『背面、十字ボタンの感触』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

背面、十字ボタンの感触

2013/07/03 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

G6の背面にある、十字ボタンの押した時の感触について、お尋ねします。
量販店で触ってきたのですが、私が持っているGX1よりも押した時の
ストロークが浅く、感触が悪いような気がするのですが、そのような
ことはないでしょうか?

書込番号:16325839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度4

2013/07/06 22:16(1年以上前)

隠居人さん様

G3を一年ほど使用(現在は手元にありません)、GX1は使用中です。

本日G6が手元に来ました。

確かに仰る通り十字キーのストロークが浅く違和感があります。

ただ慣れれば何とかなるレベルのような気がします。(と言うか入れ替えた以上慣れるしかないです)
G3からG6だと他にも悪い意味で変化が大きく、新型にした喜びも半分位でした。

書込番号:16338105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/06 22:46(1年以上前)

ベアグリルスさん

悪い意味で変化多い、、でしょうか😢

具体的にどんなところでしょうか。

私もG3オーナーですが、G6に買い換えるか検討しています。

書込番号:16338268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度4

2013/07/06 23:06(1年以上前)

スレ主様のニックネームのコピぺをミスってしまいました。

申し訳ありません。

書込番号:16338374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度4

2013/07/06 23:53(1年以上前)

スレ主様
連投&横レス失礼致します。

真夏の氷河様

本日G6が到着したばかりなのであくまで触った感触のみです。
それと自分はG3以前の機種は知りません。

G3の、人によっては不評のコンパクトさが消えてしまった事が一番大きいです。

実寸的には大差無いですが、撫で肩+厚みの増加による体積アップは、同じGシリーズと呼ぶのには無理があると個人的には感じました。

自分は普通のショルダーバッグに入れて旅行に行くのが主な使用目的なので、バッグ内でかさばるのは残念な所です。

それと各部の造りが微妙に下がっている気がします。

質感が上がってるとの噂で期待が大きかったのですが、シャッターボタン、その前にあるレバー、バッテリーカバー等、G3は質感は無いけれど頑丈そうな感触があったのですが、それが薄れた気がします。

ただ、これらはあくまで外見の話で中身は格段に上がっているのは間違いないと思います。

気にしない方には全く気にならない事でしょう。

ついでに言ってしまいと大きさの割りに凄く軽いのでレンズとのバランスが何か変。(両手で構えた時、支える点が重心から離れている感じ)

書込番号:16338594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/07 10:30(1年以上前)

ベアグリルスさま

詳しいご説明、ありがとうございました。

大変参考になります。

書込番号:16339778

ナイスクチコミ!0


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2013/07/07 23:36(1年以上前)

ベアグリルスさん、ありがとうございました。
隠居人です。
やはり、気持ちストロークが浅いように感じますね。同感です。

でも、おっしゃるように慣れるしかないというか、使用しているうちに
慣れててくるものと思いますね。


書込番号:16342648

ナイスクチコミ!0


Otton-5さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 08:53(1年以上前)

隠居人さんこんにちは

十字ボタンの件で以前に問題があったのはG3、G5で撮影中に気が付かないうちに手の平の金星丘の部分がISOボタンに触れてしまってISOが勝手に変更されてしまうと言うことが私も経験ありますが前機種のコメント欄に載っていた事がありました。

私はボタンの淵に加工をしてボタンに触れないようにして使用していました。

G6はG5と容姿が似ていますがホールディングが微妙に変更されているようで今のところ手の平の金星丘の部分でISOボタンが変更されてしまったという事はありません。

また仮に触ってしまっても以前の機種と操作法が少し変わったので勝手に変更されることは無いようです。

ストロークの件ではないですが十字ボタンの件で以前から気になっていた事でした。

書込番号:16343480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2013/07/09 16:51(1年以上前)

Otton-5さん、ありがとうございます。

G3、G5でそういうことがあったのですね。
でも今回のG6では、そういうことが起きないとのこと。
安心しました。

そろそろ、G6Hを購入したいなーと思っています。

書込番号:16348008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/09 21:52(1年以上前)

Otton-5さん、こんばんは

知らないうちにISO変わってしまう件に関して、悲惨な記憶が有りますので、改善されたのはすごくありがたいです。

いい情報ありがとうございました!

書込番号:16349007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング