『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

電池持ちについて

2013/10/13 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

クチコミ投稿数:156件

パナのホームページ記載の撮影可能枚数は350枚程度ですが、
本日、子供の幼稚園の運動会で連写で撮りまくったところ、
600枚越えで電池が切れました。

予備バッテリーを用意するかどうかの目安にどうぞ。

書込番号:16702157

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 21:04(1年以上前)

どのデジカメでも、連写すると撮影枚数は増えると思います。

書込番号:16702426

ナイスクチコミ!5


kazcpbrさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/13 21:58(1年以上前)

私は、G6購入と同時に、
互換バッテリーを4個買いました。

基本、撮影予定の2〜3倍のバッテリーを持って行きます。

電池切れになったら、カメラはただの荷物ですからね。

書込番号:16702691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度3

2013/10/14 13:12(1年以上前)

>撮りまくったところ、
連写であれ何であれ、こういう感じで撮影するひとには予備電池が必要ですね。

ミラーレスやコンデジは背面モニターの電力消費が大きいため、各社のほとんどの機種が、1日撮影に専念すると電池が切れてしまうかと思います。予備電池なしで済むのは、1日行楽に出かけても、いわゆるスポットに着いてようやくカメラを取り出すような、やる気のないひと(ウチの嫁さんがそうです)の場合でしょう。

書込番号:16705054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/10/14 15:26(1年以上前)

まつかっとさん、こんにちは。

一昨日、子供の幼稚園の運動会で、半日撮ったときのバッテリーの持ちを
参考までに報告しておきます。

撮影は、付属の14−140レンズのみで撮影モードはAiモードオンリー。
全体の2割程度は4枚/秒の連射モードを使い、ほぼファインダーオンリー
で使って950枚撮影して、バッテリーは残り一メモリでした。
結構バッテリーが持つ印象でした。

書込番号:16705518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2013/10/14 21:37(1年以上前)

みなさん色々返信ありがとうございます。

kazcpbrさん>
4個予備を用意するなんてすごいですね!
12月のお遊戯会に向けて私も1個互換バッテリーを用意しようと思います。

みすたあさん>
900枚以上とはだいぶ効率のよい使い方をしているみたいですね。
私の子供の運動会も幼稚園なので半日だったのですが、
多分練習でほかの子供が走るのを撮影したり、
自分の子供以外も撮影している関係で、
電源を入れている時間が長いんでしょうね。

書込番号:16707107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/10/14 22:04(1年以上前)

まつかっとさんへ

>900枚以上とはだいぶ効率のよい使い方をしているみたいですね。
多分、液晶モニターを殆ど使わなかったのが良かったのだと思います。
あと、晴天の屋外と言う事と充電時間が待てないと言う事で、フラッシュも
殆ど使いませんでした。
レンズも手動ズームでしたしね。

書込番号:16707271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2013/10/27 21:40(1年以上前)

皆さんのアドバイスを元に楽天でバッテリーを一つ買いました。
互換バッテリーにしようと思いましたが、
「電池残量表示不可」「GH2では再生にしか使えない」等
怪しい表現が多かったので、結局「純正海外向け」って言うのにしました。

書込番号:16763093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング