『超解像ってどうされています?』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『超解像ってどうされています?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

超解像ってどうされています?

2013/07/27 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:579件

このG6には超解像の設定というのがありますが、パナ機をお使いの皆様、特にG6をお使いの皆様、この設定はどうされておられます?
強、中、弱、拡張、オフと設定できるようですが。
状況によって設定を変えたりされているのでしょうか?
よろしければ皆様の設定を教えてください。

書込番号:16407914

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/27 11:55(1年以上前)

カールライスさん こんにちは

自分の場合は 超解像度無しでも 問題ない画質のため OFFにしています。

書込番号:16408113

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/27 12:56(1年以上前)

このカメラじゃないですが
私の場合は画素数減らしてEXズームを使うことはありますが超解像ズームは基本オフというか使ったことがないですね

書込番号:16408291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/27 13:29(1年以上前)

私は最強にしてます。

副作用は感じてません。どういう仕組なんですかね。前に調べたけど、結局
わからなかった。

ただ、昔の機種と最近の機種では少々違うので、なんともいえないかもしれま
せん。私はG3です。

書込番号:16408406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/07/27 13:43(1年以上前)

レンズによって変えますが、中まで使っています。コンデジでも中/Onにしています。

書込番号:16408443

ナイスクチコミ!2


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/27 14:49(1年以上前)

私はG5ですが、以前は状況によって変えていましたが、私の鑑賞サイズでは違いを感じないので最近は常にOFFにしています。

ちなみに、「OFF」と「強」では、等倍で見ると「強」の方が写りがかなりシャープに見えることが多いですので、解像感のあまりよくないレンズを使う場合などは利用を考えてもいいのではないでしょうか。
ただ、背景との明るさの差が大きい細い線など、「OFF」では滑らかに写っているものが「強」だとギザギザに見えたりすることもありますので、そのあたりをどう考えるかにもよるかと思います。

書込番号:16408618

Goodアンサーナイスクチコミ!9


パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/27 15:04(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100323_354991.html

これによるとトリミングとかしない場合は肉眼ではわからないですね。

書込番号:16408658

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:579件

2013/07/27 18:35(1年以上前)

もとラボマン 2さん
Frank.Flankerさん
デジタル系さん
うさらネットさん
ツグヲさん
パー4さん

たくさんのご返答ありがとうございました。
そしてあまり使っておられないものだと思ったら意外と使われている方もおられるのですね。
パー4さんのリンク先やツグヲさんのご指摘のように

超解像とは名前のとおり解像度をデジタル処理であげる方法なのですね。


そして向く被写体として建物など、向かない被写体としてポートレートなどということなのですね。
iAモードだと自動的に適切な超解像の選んで撮影するということですね。

今後はそのことを念頭に特にキットレンズ等で撮影していて解像度が欲しいと思った時は超解像を使ってみようと思います。
全員にGOODアンサーを差し上げたいのですが、3人までということなので最初に回答いただいたもとラボマン2さん、詳細な使用経験を書いていただいたツグヲさん、わかりやすいリンク先をお教えいただいたパー4さんに差し上げたいと思いますが、いつも参考にさせていただいているFrank.Flankerさん、デジタル系さん、うさらネットさんも本当にありがとうございました。GOODアンサーを差し上げられなくて申し訳ありません。(;;)

書込番号:16409208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/27 20:13(1年以上前)

オリンパスのデジタルテレコンのように、どれかのボタンに設定できるといいですね。

書込番号:16409495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/27 22:18(1年以上前)

パー4さんのご紹介のページで中身がわかりました。

前に検索した時は、このページは見つかりませんでした。たしか、パナのどこかの
スレッドで質問もしたような覚えがありますが、コメントつきませんでした。

簡単にいうと、部分的なエッジ強調ということのようですね。これだったら、常時
オンでいいような気もしますけど。強調するところはカメラが自分で判断する。

書込番号:16409944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/27 22:38(1年以上前)

別機種ですが「常にOFF」にしています。
ONにすると、へんにモコモコした感じの絵になってしまうので私は嫌いです。

本当にf特が伸びるのならいいのですが、結局はアパーチャ補正の一種ですから。解像感が増したように見せているだけ。
変にエッジのつかないすっきりした素直な『写真画像』が私の好みです。
『絵画』は要らない。

書込番号:16410017

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/28 07:40(1年以上前)

私はGF3を使っていますが、超解像はOFFです。
また、シャープネスの設定は−2です(ノイズリダクションも−2)。

エッジの立った画はコンデジで撮影したもののように感じるから嫌い。
その逆は一眼らしい気がする。レンズによる解像感が自然で好きです。
後でシャープネスを「適量」かけることがある(シャープネスは1回だけが原則だから)。

超解像=フォトショップのアンシャープマスク(手動で量を調整)だと解釈しています(あくまで個人の解釈です)。

書込番号:16410940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/28 10:41(1年以上前)

超解免職の人って結構多いんですね。\(-_-)\

書込番号:16411400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/29 08:06(1年以上前)

>超解像=フォトショップのアンシャープマスク(手動で量を調整)だと解釈しています

部分的なアンシャープマスクって、ごく最近のPhotoshopまでできなかったような・・・・。

私は、RAW+JPEGですが、超解像のJPEG見ても、そんなに違和感は感じません。

いずれにしても印刷する時は、アンシャープマスクかけるのは原則だと思ってます。

書込番号:16414461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/30 17:22(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

Y電機の店員さんがG6用といって選んでくれたもの

キタムラカメラで買ったGF5専用 縁に空気が入っている

アマゾンで買ったG6専用品

横から失礼します、スレ主さんの話題と違うことですので、

失礼はお許しください。先日Y電機でこのカメラを買ったものです。

レビューは少し使い込んでからあげさせてもらいます。

液晶プロテクターについて一言注意事項を書かせていただきます

同じように見えますが、

GF5とか私が前に使っていたG3の液晶とは微妙にサイズが違います。

最初はY電機の店員さんがG6に合うといった3.0wのを使いましたが

縦が1〜2ミリ余ります。

次にキタムラカメラで買った見た目同じように見えるGF5用を

貼りましたが、縦が少し大きく、縁に掛かり気泡が抜けません。

仕方がないのでアマゾンでG6専用のを貼ったらぴったり貼れました。

液晶プロテクターを買うとき、気をつけてください。

なおまだ動画しか使っていませんが、まえのG3とはぜんぜん違い、

大満足です。超解像はまだ試していません、G3のときは使っていませんでした。


書込番号:16419121

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング