LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
- 
- ボディ
- ダブルズームキット
- 標準ズームレンズキット
- 電動ズームレンズキット
 
 



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
動画撮影用にGH3を使っているのですが、高倍率ズームとサブカメラが欲しくなり、G6+14-140mmのレンズキットを購入しました。このレンズキットの実売価格は、14-140mmのレンズにG6がおまけで付いてくるような感じで、ものすごくコストパフォーマンスが良いと思います。
写真は、そのG6のレンズキットに、オーディオテクニカのAT9941という外部マイクをつけたところです。
このG6は、動画撮影にとても適したカメラだと思います。旅客機のような動くものを動画撮影する場合でも、オートフォーカスに不安がありません。EXテレコンという機能を使うと、わずかに画質は劣化しますが、Full-HDかつ60Pで2.4倍の望遠撮影が可能となります。つまり、35mm換算28-280mmのレンズを、28-672mmのレンズとして使えることになります。下記の動画は、先週の日曜日(2014年2月9日)に雪が残る羽田空港で撮影したものですが、全てこのG6のレンズキットで撮影しました。
[雪の羽田空港]
http://www.youtube.com/watch?v=gBd6PK9cvRg
[ANA ボーイング747 着陸シーン]
http://www.youtube.com/watch?v=dwWyLwSk4oQ
[ANA ボーイング787 着陸シーン]
http://www.youtube.com/watch?v=LZ4Hw4UzBaQ
[StarDlyer エアバスA320 着陸シーン]
http://www.youtube.com/watch?v=0tI-5GvFzQg
書込番号:17194404
 4点
4点

すばらしい映像ですね。
三脚の動きもスムーズに感じるのですが、もしよろしければ三脚の種類も教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:17195740
 2点
2点

良い感じで撮れてますね♪
動画もなかなか良いですね♪
書込番号:17196007
 2点
2点

>リッチーバレンスさん、テクマルさん
動画の視聴&コメントありがとうございます。撮影時に使用した三脚ですが、ヘッドはリーベックのRH35R、足はリーベックのT68です。ヘッドは別の大きなカメラのために使っていたものなので、G6用としてはオーバースペックなんですが、望遠で動くものをフォローするにはとても役立っています。
書込番号:17196602
 1点
1点

三脚の件ありがとうございます。
とてもスムーズなパンだったので気になってしまいました。
今度ビデオ用の三脚を買い替えるときの参考にさせて頂きます。
書込番号:17201362
 2点
2点

G6で動画を撮影されているとのことで一つ教えていただけませんでしょうか。
当方G5を使用していますが、動画ボタンを押してもタイムラグがありすぐ撮影できる状態になりません。
5秒くらい常に待たされます。
サポートに聞いても仕様なのでどうしようもない、GH3でもタイムラグはあるとの回答でした。以前使用していたGH1ではそんなことは無かったのですが、動画撮影中に写真も撮れる機能にひかれて購入しました。
G6でのタイムラグはありませんか?
書込番号:17274727
 1点
1点

>hornblowerzさん
私はG6とGH3を使っていますが、動画撮影開始時のタイムラグは、体感的にはせいぜい1秒程度です。
書込番号:17276426
 0点
0点

ご回答有り難うございました。
1秒くらいなら許容範囲ですね、うらやましいです。
ファームウェアーでなんとかならないものでしょうかね。
書込番号:17277878
 0点
0点

メモリーカードの関係もあるかと思って調べましたが、
どうもAVCHD記録に関係する仕様上の問題がある様子ですね。
以下に関連情報がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432080/SortID=16540312
ファームでなんとかと思うのが人情ですね。
書込番号:17281256
 0点
0点

前回質問をさせて戴いてから再度サポートに相談し、現在は修復され正常になったようです。
サポートの人によって説明が少し異なるようで、以前聞いたときは長い待ち時間を肯定した説明でしたが、今回の説明は以下の内容でした。
(ちなみに、フォーマットして試したところ、カード内部の不具合がフォーマットで修復されたのでしょうか。以下の説明のような正常な状態になりました。)
G5、G6、GH3とも「お待ちください」の待ち時間は1〜2秒弱となるのが出荷時の正常な状態であり5秒にはならない。
電源ON後すぐに録画ボタンを押すと「お待ちください」のメッセージが出るがこれは1回のみで約2秒弱くらい。
メッセージがでているとき再度録画ボタンを押しても待つ時間が伸びることはない。
メッセージが消えれば、録画可能になるのでボタンを押して何度も「お待ちください」がでることはあり得ない。
電源ONから2秒程度過ぎて録画ボタンを押すと「お待ちください」のメッセージはでず、すぐ録画が開始される。
スリープ後の復帰は電源ONと同じ意味になる。
起動時にカードの確認を行っているのでカード内の少しの不具合とかメモリ残容量との関係もある。
カメラ本体の問題かSDカードの問題なのか切り分けるために、一度別のカードをフォーマットして使うか、使用中のカードをフォーマットしてみて試してほしい。
カードを変えても問題が直らなければ本体なので修理を考えてほしい。
書込番号:17283130
 4点
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   オーロラ撮影方法 | 15 | 2024/12/14 14:13:23 | 
|   今から中古を買うのはどうでしょう…? | 14 | 2023/08/14 22:01:50 | 
|   マイクロフォーサーズ ファインダー付ボディ中古を探してます | 7 | 2022/01/15 18:45:28 | 
|   ジャミラは死なず!! ただ撮るのみ!! | 8 | 2018/12/16 18:41:53 | 
|   動画撮影中のAFについて | 1 | 2019/01/08 21:28:00 | 
|   動画でのオートフォーカスについて | 8 | 2017/10/03 18:41:13 | 
|   メイン基板交換・・・ | 7 | 2017/10/04 9:46:25 | 
|   撮影アスペクト比が液晶モニターと違う | 14 | 2023/12/23 10:46:59 | 
|   カメラ内での動画切り出しについて | 11 | 2016/06/12 21:24:30 | 
|   G6とGH2のAF性能 | 5 | 2016/03/12 0:07:52 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![LUMIX DMC-G6H-K 標準ズームレンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510125.jpg)
![LUMIX DMC-G6H-S 標準ズームレンズキット [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510126.jpg)



 




















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 











 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


