『三脚自分取りでお教えください。』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『三脚自分取りでお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚自分取りでお教えください。

2015/03/29 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:21件

昨年4月に軽いけど?と聞いてお教えいただき、先日、軽さの魅力に勝てず購入しました。さて、初心者ゆえの愚問かもしれませんが、セルフタイマーで自分しか取らない場合、オートのピント露出などはシャッターボタンを押した時のものであるとの理解でいいですか?とすれば背景にピントしていることになりますよね。方法はマニュアルしかないですか。昔のカメラにはリモコンがついてましたよ。うまい手があったら教えください。

書込番号:18628257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/29 17:18(1年以上前)

>とすれば背景にピントしていることになりますよね。方法はマニュアルしかないですか

タイマーをセットする時のシャッターボタンを押すことを指しておられるのでしょうか?
それなら、オートでのピント・露出はその際に決まるのではなく、セットした時間になって、カメラが自動的にシャッターを切る瞬間に決めます。なので、心配はご無用かと。

構図はバリアングル液晶を使えば、カメラから離れてもそれなりに確認できるので大丈夫かと思います。

リモコンに関しては、純正でDMW-RSL1というのがあります。

書込番号:18628314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/03/29 17:26(1年以上前)

確かにセルフタイマーはシャッター押したときのピントや露出で固定されますね。
でも、どのカメラでも同じだと思います。
G6にはスマホなどでのリモート撮影(Wi-Fi)があるので、これを使うのが一番の解決法ですかね。

書込番号:18628337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/03/29 17:35(1年以上前)

是故応頂礼さん こんにちは

このカメラ 顔認識が有ると思いますので 顔認識でリモコン撮影すれば上手く撮影出来る気がします。

でも この場合 顔が沢山ある場合は難しいかもしれませんが。

書込番号:18628374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/03/29 17:38(1年以上前)

是故応頂礼さん ごめんなさい

リモコン無かったですね もう少し考えて見ます。

書込番号:18628393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/03/29 17:38(1年以上前)

私もこの件は気になって試したことがあります
>セットした時間になって、カメラが自動的にシャッターを切る瞬間に決めます。
AFCでのセルフタイマーも試しましたが、AF追尾はしてくれずシャッター押した時点で固定されますね。

書込番号:18628395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/29 17:40(1年以上前)

あ、思い込みでいい加減な書き込みをしてしまいました(汗)
ピント・露出はシャッターボタンを押した時点で決まるようです。
まるるうさんがお書きのとおりです。お詫びして訂正します。

なお、リモートケーブルは純正品だとけっこう高いです。(6000〜7000円)  AmazonなどでDMW-RSL1をキーワードに検索すれば、1000円以下の互換品がいくらでも見つかります。

書込番号:18628407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/03/29 17:49(1年以上前)

是故応頂礼さん 度々すみません

ベルボンの ツインワンR4P 使えば ワイヤレスでの撮影が出来ると思いますので これと顔認識使えば 出来沿うな気がします。

ツインワンR4P
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/twin1r4p.html

対応機種がG2までに成っていますが ワイヤーレリーズと同じ使い方の為 G6でも使えると思いますが 一応メーカーに確認が必要だと思います。

書込番号:18628448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/03/29 17:49(1年以上前)

セルフタイマーはシャッター押したときのピントや露出で固定されるのが一般的だと思います。

やはり、スマフォでワイヤレスでシャッターを切るというのがいいと思います(GM1で実験しましたが、これは充分可能。ジャンプした写真(連写で撮ります)も取れました)。
これが諸事情でできない場合は、自分が立つ位置と同じ距離になるもの(荷物とか)であらかじめピントを合わせてフォーカスロックしておいて(MFに切り替えても良い)、セルフタイマーで撮る、というのが手っ取り早いかも。

私の場合は三脚セルフタイマーの場合はたいがい他の人と一緒に写るので、一緒に写る人にピントを合わせますが、
一人だけの場合は、荷物に合わせるか、ピントの合わせやすいもののそばに自分が立つか、って感じにすると思います。

他にアイデアがあればぜひ知りたいです。

書込番号:18628449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/03/29 17:51(1年以上前)

こんにちは。

こちらのカメラには、顔認識機能があり、カメラの前に立てば、ピント、露出をオートで合わせてくれます。
顔認識機能のあるiAインテリジェントモードにされて、セルフタイマーにされて、シャッターボタンを押されて、カメラの前に立たれたらいいと思います。

下記の75ページに記載があります。76ページの3行目にも書かれています。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_g6_guide_1.pdf


書込番号:18628459

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:865件

2015/03/29 17:57(1年以上前)

リモートケーブルなんて不用です
タッチ AFに設定しであれば、WI-FIつなげて、スマホの画面でピントを合わせたいところをタッチすれば液晶と同じようにシャッターが切れますよ

書込番号:18628479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/03/29 18:12(1年以上前)

アルカンシェルさん
セルフタイマーのカウントダウン中の顔認識も試したことがありますが、
AFや顔認識は一切効きませんでした。

是故応頂礼さん
スマホやタブレットをお持ちではないのでしょうか?

書込番号:18628526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/03/29 18:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。いろんな方法があることがわかりました。顔認識かフォーカスロックでやってみます。

書込番号:18628540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/03/29 18:17(1年以上前)

私もセルフタイマー中の顔認識、GM1で試しましたが、私の顔ではダメでした。
一方、
1)WiFiでスマフォの画面を使ってシャッターを切る
2)同じ距離のものにあらかじめピントを合わせておいてセルフタイマー撮り

この二つは上手くいきました。

書込番号:18628544

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:865件

2015/03/29 19:00(1年以上前)

是故応頂礼さんはスマホかタブレットはお持ちでは無いのでしょうか?パナソニックのWI-FI接続は便利でG6の液晶と同じ動作しますので、お持ちでしたら是非試してみて下さい

書込番号:18628703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/03/30 00:38(1年以上前)

別機種

是故応頂礼さん
リモート撮影機能は便利ですよ。

書込番号:18630062

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング