『手ぶれ補正はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

『手ぶれ補正はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手ぶれ補正はどうでしょうか?

2013/07/19 13:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

スレ主 Walker7さん
クチコミ投稿数:61件

素人の質問で恐縮ですが、G6の手ぶれ補正は
いいのでしょうか?
HPを見てもあまり説明が無いようなのでわかりません
例えばOMDより落ちるんでしょうか?
ご存知であればご教示下さい

書込番号:16382115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/19 13:42(1年以上前)

Walker7さん こんにちは

オリンパスはボディ内手ブレ補正の為 ボディにより手ブレの良さ代わって来る場合ありますが パナソニックの場合は レンズ内に手ブレ補正が有りますので ボディに関係なく レンズにより手ブレの強さ変ってきます。

その為 新しい機種のG6だとしても 手ブレの効き具合は 今までの パナソニックのボディと変らないと思います。

書込番号:16382135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/19 14:17(1年以上前)

G6は手ブレ補正機構を内蔵してないのでHP見ても説明は書かれていません。
装着するレンズに手ブレ補正があれば手ブレ補正が効きますし、G6にオリンパスのレンズをつけたら手ブレ補正は効きませんし、パナのレンズでも手ブレ補正のないレンズでは手ブレ補正が使えません。

それに対しボディ内手ブレ補正のオリンパス機は全てのレンズで手ブレ補正が効きますし、OMDの手ブレ補正は5軸の手ブレ補正で強力です

書込番号:16382189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/19 14:22(1年以上前)

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの付属のレンズ
>LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 II ASPH. / MEGA O.I.S.
>LUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.
は2本とも手ブレ補正付です

※ MEGA O.I.S.が手ブレ補正搭載を表す

書込番号:16382200

ナイスクチコミ!1


スレ主 Walker7さん
クチコミ投稿数:61件

2013/07/19 14:35(1年以上前)

なるほど良くわかりました
ありがとうございました

書込番号:16382222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/19 14:56(1年以上前)

Walker7さん 返信ありがとうございます

パナソニックの場合パンケーキレンズなど 手ブレ防止の無いレンズは手ブレ防止使えませんが パナの手ブレ防止の無いレンズでも オリンパスのボディ使えば手ブレ防止が効きますので 手ブレの面から見ると オリンパスの方が有利です。

書込番号:16382279

ナイスクチコミ!0


スレ主 Walker7さん
クチコミ投稿数:61件

2013/07/19 17:42(1年以上前)

重ねてありがとうございます
これでOMD購入に踏み切れそうです

書込番号:16382672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/19 18:15(1年以上前)

皆様 今晩は。

ボディ内手ブレ防止装置は、必ずしも、強力なものとは限りません。
OMD EM-5 のものは、ボディが高価なことに比例して手ブレ防止装置も高価で高性能なものとのことです。
オリンパスのものでも、価格と種類によっては、低性能な問題がある手ブレ防止装置もあります。
問題がある場合では、低速シャッターの際ほど、フォーカルプレーンシャッターの振動+手ブレ防止装置の影響で共振が発生してブレが止まらないという問題があります。
オリンパスの過去のスレを大変ですが見れば、分かります。

この共振の問題は、オリンパスの場合だけではなく、他メーカー製でも、同様なことがあります(ありました)。

ボディ内手ブレ防止装置は、基本的には、センサーをコントロールする方式で、シャッターを切る際にコントロールを実施するため、長望遠を使っている際には、ファインダー内またはモニターに出ている像が揺れているという問題もあります。

私は、必ずしも、ボディ内手ブレ防止装置が優秀であるとは判断していません。

書込番号:16382747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/19 18:18(1年以上前)

誠に申し訳ありません。

↑ 手ブレ防止 でなく 手ブレ補正 です。

書込番号:16382752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2013/07/19 18:29(1年以上前)

パナソニックはレンズ毎に手ぶれ補正が最適化されているので
望遠でも手ぶれ補正がよく効きますが、
オリンパスは望遠になればなる程、効きが悪くなりますね。
昔、オリンパスのボディも持っていて比較しましたことがありましたが
望遠側では明らかにパナソニックのレンズ内手ぶれ補正の方がよく効いてました。

書込番号:16382782

ナイスクチコミ!3


スレ主 Walker7さん
クチコミ投稿数:61件

2013/07/19 21:18(1年以上前)

ありがとうございます
奥が深いですね
勉強します

書込番号:16383222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/20 00:00(1年以上前)

> パナソニックはレンズ毎に手ぶれ補正が最適化されているので

確かに、パナソニックの100-300mmは、静止画だけではなく動画でも手振れ補正の効き具合が絶妙です。

100-300mm 動画サンプル(手振れ補正ONで撮影)
http://www.youtube.com/watch?v=8CDXZj5Zz1w

書込番号:16383853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング