『電池パック式 VS 電池内蔵式』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パック式 VS 電池内蔵式』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

電池パック式 VS 電池内蔵式

2013/05/30 16:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

GALAXY S4を選んだ理由の一つに、電池パック式であることがあげられます。
消耗品である電池を劣化してきたら気軽に取り替えられるメリットは大きいと思います。
サムスンのエンジニアも電池パック式へのこだわりをあげていましたね。

電池内蔵式は劣化した電池の交換をどのように行うのでしょう。
DSに預けてメーカー送りなのでしょうか。

書込番号:16195434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/30 16:42(1年以上前)

実際電池買う人ってあんまりいないような。その頃には新機種欲しくなるでしょ。(汗)

書込番号:16195476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/30 16:49(1年以上前)

1年で変えてしまう自分には必要ないですね。
GALAXY SU、GALAXY SVと使いましたが結局電池パックは交換しませんでした。

書込番号:16195498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/30 16:57(1年以上前)

電池パック内蔵だと微妙にコンパクトになる?かどうかは分からないけど、なってるなら良いなということと、
電池パック内蔵だとSIMスロットが外になって出し入れし易いのが嬉しいかな。

書込番号:16195528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/30 17:02(1年以上前)

経たる前に機種変かMNPしますからね。同機種を永く使えば使うほど損みたいな…
ガラケーならまだしもスマホを5〜10年使う人は皆無かと

書込番号:16195545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/30 17:05(1年以上前)

毎回予備の電池パックは1個買うのですが、galaxynoteUは数回使ったぐらいです。
GALAXYS4は、消耗激しいのでかなり使いそう(笑)

書込番号:16195551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/30 17:06(1年以上前)

>実際電池買う人ってあんまりいないような
いやいや、そんな事ないでしょう。
電池パック式のメリット大きいですよ。
予備を持ち歩いて、バッテリー切れたらポンと交換するだけで、すぐ100%に回復^^ 
モバイルバッテリーからのケーブルやら、充電時間やらを考えたら、計り知れないメリットです。
機種違いで恐縮ですが、電池パックの充電は本体でなく、専用充電器で充電しています。

書込番号:16195556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/30 17:19(1年以上前)

GALAXY S IIの頃までは予備のバッテリーを持っていましたけど、その後は機種変更する度にゴミになってしまうので、今は専らポケットチャージャーですね。
バッテリー内蔵式で本体がコンパクト化、軽量化出来るなら兎も角、今のラインナップを見てもそうとは言えないと思います。
要はiPhoneのように中をいじってほしくない、バッテリー脱着による不慮の事故を回避したいってことではないのかな?
メーカーとしても取り替え工賃として小銭も稼げますし(笑)。
SH-06Eのような店頭で専用工具を使って交換ならユーザーの負担も少なく悪くはないかな?とも思います。
でも、そこまでするんなら普通に交換式にすりゃあ良いのにってつっこんでしまいそう(^_^;)

書込番号:16195583

ナイスクチコミ!8


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/05/30 17:26(1年以上前)

スマホ本体の機能的な進化は一段落した感があるように感じます。
常に最新機種を追い求めるのも経済的につらいですし、これからは一機種を長く使う人が増えるのではないでしょうか。

書込番号:16195599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/30 18:18(1年以上前)

下町情緒さん

昔は私も銃のマガジンチェンジのように予備バッテリーを持ち歩いてましたが、今のスマホはシャットダウンして起動するまで時間が長いので、何か作業中に電池が無くなってきたとき、かなりまどろっこしいし、ハードケースや、ソフトケース外して裏蓋外してと手間がかかる上、電池単体での充電も出来ない。

それならモバイルチャージャーの急速充電であっという間に回復させて、絶えず満タン気味で使用し帰ったら同時に本体もモバイルチャージャーも充電。

私は後者の方が使いやすいです。

書込番号:16195740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/30 19:34(1年以上前)

確かにハードの飛躍的進化は遅くなると思うが
メーカーも買い替えてもらいたいだろうし
ソフトの進化も有る。
結局この板を覗くような人は新し物好きだし、まだまだ買い替えサイクルは二年以内でしょうね。

個人的には内蔵でもバッテリーパックでも今となればどちらでも良いかな
あえて内蔵にする利点が見えてこない。
まあ防水などは別として
GALAXYシリーズの裏蓋外すの前までは割れそうで滅多に外さなかったけど

書込番号:16196001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/05/30 23:05(1年以上前)

電池パック式は電池パックが飛び出すことで衝力の緩和もしてくれるしな。
画面が割れたときは全損ですからね。

電池パックは交換もできるし、可能性をユーザーに与えるという意味でそれはそれで良いのでは?

そもそも有機EL搭載のスマホそのものが薄いので、内蔵しきにして更に薄くして逆に持ちにくいとなるとね。

書込番号:16197047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 23:23(1年以上前)

内蔵でも取り外しでもどちらでもいい。

書込番号:16197139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/31 01:32(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様
電池交換が出来るものは、別途購入することになります。
交換出来ないものは修理扱いとなり、それなりに費用が必要になるようです。

ただしシャープ製の一部の機種では基本的にショップにてその場で対応、交換可能なようです。(料金は発生するとは思いますが…)

書込番号:16197603

ナイスクチコミ!0


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/05/31 16:31(1年以上前)

リアルタ95さん、情報ありがとうございます。

電池内蔵式でも交換方法が異なるのですね。

私のipodタッチ(電池内蔵式)の電池交換は、アップルから引き取りの業者が来てipodタッチを預かり、電池交換後に業者が届けてくれるもので、管理が行き届いているなと感心しました。

書込番号:16199284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング