『ユーザー補助設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザー補助設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

ユーザー補助設定について

2013/05/31 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 U-Knowさん
クチコミ投稿数:24件

最近、docomoのGalaxy S4 SC-04Eに機種変更しました。バッテリー容量がアップしたとは言え、やはり画面オフ時も裏で動いているのかバッテリーの減りは早く、今までのスマホ同様、画面オフ時には ネット回線をオフにするアプリを使っています。ですが、そうすると当たり前のことですがSPモードメールがタイムリーに受信できません。今までは『メール通知』というアプリを使ってたのですが、今のスマホには対応してないようで、使えないので、違うアプリを探しては見たのですが、バックグラウンドで作動させるために、ユーザー補助設定を有効にしてくださいとなります。しかし、有効にしようにもそのアプリをインストールしても、ユーザー補助設定のところに何も表示されず、できなくて困っています。わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:16200269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/31 22:09(1年以上前)

改行くらいしましょう。
文字化けで意味が一部不明ですが、アプリ、入れすぎではないですか?
まあ、メインで使っていると1日持たない時もあるでしょうけど。

書込番号:16200391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 22:47(1年以上前)

S4で有効か分かりませんがS3αでBattery+と言うスリープ時にデータ通信を制限しながらもメールはタイムリーに通知ランプで知らせてくれるアプリを使用してからはバッテリーの減り方が緩やかになったので重宝して使っています。

書込番号:16200540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/01 03:18(1年以上前)

LTE/3Gを切ったままでも、SPモードメールの新着通知や音声着信はリアルタイムで届くので、スリープ時のデータ通信オフは電池節約にはかなり有効ですね。

『Juice Defender』アプリは、スリープ/スリープ復帰時のデータ通信の自動オンオフが可能なのは当然ですが、例外として

・充電中
・電池残量が90%以上
・ダウンロード中

これら状態の時にスリープに入っても、データ通信をオフにしない、など個別に細かく設定出来るので、なかなか便利だと思います。

もしよかったらお試しを。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.latedroid.juicedefender

書込番号:16201294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/01 08:48(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=sp.mail

こちらの、SPモードメール3GSwitchというアプリは、SPモードメールの受信を検知すると、自動的にデータ通信をオンにし、問い合わせを実行します。
問い合わせが終わると、自動的にデータ通信をオフにします。

ユーザー補助でオンにする必要がありますが、かなり便利です。
ただ、GALAXY S4で動くかどうかは未確認です。
このアプリは有料です。

こちらの、テスト版でテストを行い、正常に動作するようでしたら購入したら良いと思いますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=sp.mail.test

ちなみに、春モデルのXperia ZやELUGA X、Optimus G Proでは初回導入時や再起動の後などに、ユーザー補助の設定をいちいち一度オフにしてから再びオンにしないと正常に動作しません。

自分はそれでも便利なので使ってますが。

書込番号:16201708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 U-Knowさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/01 17:19(1年以上前)

wサクラのパパさん

ありがとうございます。
そのアプリは着信音もなったりしますか?

書込番号:16203274

ナイスクチコミ!1


スレ主 U-Knowさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/01 17:21(1年以上前)

りゅぅちんさん


Juice Defenderはもともと使っていたんですけど、節電効果があるのか、いまいちわからなかったのと、わたしのスマホではリアルタイムにメール着信が来なかったので、今は使ってないんです(T-T)
ありがとうございました。

書込番号:16203283

ナイスクチコミ!1


スレ主 U-Knowさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/01 17:24(1年以上前)

syn-おかゆ

そのアプリは試してみたんですけど、ユーザー補助をオンにするというのが、よくわからなくて、どこを探してもオンに設定するところが見つからないんです(>_<)
他のアプリでも同じようにユーザー補助設定を有効にしてくださいとあるんですけど、やっぱりできなくて…
それで困ってます(T-T)

書込番号:16203296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/01 19:30(1年以上前)

機種不明

XPERIA acro 2.3.4

試しに、syn-おかゆさんご紹介のアプリを
インストールしてみました。

au機種に無理矢理ですが(^-^;
(auでも機能すれば重宝しそうな予感)

設定→ユーザー補助画面にて、アプリ名が
登録されて、オン/オフ設定が出来ますね。

アプリレビューにGalaxy使用者も居るので
スレ主さんもイケそうな気がしますが…

書込番号:16203725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 U-Knowさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/01 19:41(1年以上前)

りゅぅちんさん

わたしもそのアプリをインストールしてみたんですけど、何故かユーザー補助のところに出ないんですよ。
だから有効にもできなくて…

書込番号:16203763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/01 19:50(1年以上前)

ダメでしたか…
S4使いの方でどなたかお試しいただけると、
機種固有の問題か?スレ主さんの機体固有の
問題か?切り分け出来るんですけどね。

お力になれなくて失礼いたしました。

書込番号:16203798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 U-Knowさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/01 20:01(1年以上前)

りゅぅちんさん

新機種なので、まだ対応してないのかもしれませんね。
いろいろとありがとうございました。
とりあえず、今はメールが来てないか、マメにチェックするようにします(T-T)

書込番号:16203839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 22:21(1年以上前)

U-Knowさん
返信遅くなりすいません。残念ながらBattery+使用中は受信を知らせるランプは点きますが着信音は鳴りません。 ランプに気付いてからロックを解除して問い合わせをしてメールを確認しております。
なのでスリープ解除後にすぐメールを確認出来たらと思いsyn-おかゆさんが紹介されていたアプリの試用版をインストールして様子を見て使い勝手が良さそうでしたら有料の方を導入してみようと思います。
ただ私はS3αですので参考にならないかもしれませんが。

書込番号:16204439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 U-Knowさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/01 23:21(1年以上前)

wサクラのパパさん

とりあえずそのアプリの試用版を試してみようとインストールしてみたのですが、何故かユーザー補助に表示されませんでした。
なので、この機種には適応されていないのかと思いましたが、とりあえず有料版の方もインストールしてみたところ、有料版ならユーザー補助設定に表示されたので、使ってみました。
けれど、spモードメール通知は来たものの、バイブが一瞬しか鳴らず、気付かない可能性の高そうです(^_^;)
なかなかこれは!といったアプリはないものですね々…

書込番号:16204753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/02 09:04(1年以上前)

スレ主様
ということは、3GSwitchも有料版ならユーザー補助に出てくるかもしれませんね!!

書込番号:16205829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-Knowさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/02 11:52(1年以上前)

syn-おかゆさん


SPモードメール3GSwitchの試用版はダメやったんですけど、有料版ならユーザー補助設定に表示されたので、使ってみました。
これって、メール着信があったら、バイブが一瞬鳴るといった仕様ですか?
バイブの時間の調整とかはできないですよね?

書込番号:16206401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/03 11:19(1年以上前)

このアプリは、モバイルデータ通信がオフのときにSPモードメールの着信があると、自動的にモバイルデータ通信をオンにして受信してくれるアプリです。
なので、受信されたときのバイブや着信音はSPモードメールアプリそのものです。
また、受信が完了すると自動的にモバイルデータ通信を再度オフにしてくれるので、無駄な電力消費もカットできます。

要はモバイルデータ通信をオフにして省電力にしたいが、SPモードメールが受信されないのは困る。という人向けのアプリです。

書込番号:16210160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/03 11:21(1年以上前)

ですので、バイブが一瞬しか鳴らないというのは、SPモードメールアプリのバイブの設定を切ってしまっているのでは無いでしょうか?

3GSwichにもバイブの設定がありますが、これは基本オフにします。

書込番号:16210163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-Knowさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/03 20:03(1年以上前)

syn-おかゆさん

SPモードメール3GSwitchの説明文に「バイブレーション…「見受信メール」通知時、本アプリが動作する時に一瞬振動させます。」とあるので、バイブ設定をしてれば、これが一瞬鳴るってことですよね。
syn-おかゆさんのおっしゃるとおり、このアプリのバイブをオフにしてみたのですが、やはりイルミが光るのみでバイブは作動しません…。
わたしは普段マナーモードにしてるので、バイブは常に設定してあるんですがTT
スマホを見て、イルミが光ってるのに気付いて、画面をオンにするのですが、ずっと「メール問い合わせ」の画面のままで動きませんので、syn-おかゆさんのおっしゃってるようにメール通知があれば自然にネット回線がオンになるとのことですが、なってるのかも不明ですTT
ちなみに節電アプリはJuiceDefenderを使用しています。

書込番号:16211587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/03 22:59(1年以上前)

イルミネーションが光るのは、メールが未受信のときですよね?
このアプリによってモバイルデータ通信がオンになり、受信が完了すれば、イルミネーションもバイブのなるはずです。
ということは、正常に動作していないのでしょう。

最近の新しい機種では、インストールしても最初はまともに動作せず、一度ユーザー補助をオフにして、再度オンにすることで動作するようになるようです。
電源を一度オフにしても同様の操作が必要になります。
自分もJuicedefenderとこのアプリで使用していますが(L-04Eで、ですが。)、電源を再起動させる度にユーザー補助のオフ→オンをしています。
多少面倒ですが、このアプリが一番理想の動作をするので我慢しています。

ユーザー補助のオフ→オンを試してみてください。

書込番号:16212468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-Knowさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/03 23:10(1年以上前)

syn-おかゆさん

今教えていただいたとおりにやってみたら、うまくいったかもしれません!
ただタイミングよくメールが来ないので、まだ完璧かどうかはわかりませんが(^_^;)

でもでも!ご丁寧に教えていただいてありがとうございました☆

書込番号:16212530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/03 23:48(1年以上前)

ちゃんと動作していると良いですね!!
また、メールが来たらご報告お待ちしています。

お役に立てて良かったです!

書込番号:16212721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-Knowさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/04 19:48(1年以上前)

syn-おかゆさん

どうもうまく作動するときとダメなときがあるみたいです(^_^;)
完璧ではないみたいですが、ないよりはあった方がいいかなと思うアプリなので、これからも使っていこうと思います(^∇^)
ありがとうございました。

書込番号:16215331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング