『逆光での写真・動画撮影のコツ』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『逆光での写真・動画撮影のコツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

逆光での写真・動画撮影のコツ

2013/06/11 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 ninihaさん
クチコミ投稿数:1件

TC-01から買い替えをしました。GALAXYは初めてになります。

やや逆光ぎみのところで動画を撮影する際に、以前の携帯ですと暗めの場所でいったん
ピントを合わせてから被写体に戻すと、逆光でも被写体が明るくとれるワザ?が使えた
のですが、GALAXYはいろいろ試しましたが出来ません。

何か他の方法があるのでしょうか?

GALAXYの逆光での写真・動画撮影のコツを教えてください。

書込番号:16239703

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/11 13:33(1年以上前)

動画は撮影しないので分からないですけど、静止画でしたら逆光の場合、モード選択で「リッチトーン(HDR)」で撮影すると綺麗に撮影出来る場合があります。

ただ、以前の携帯がどう言ったものか分からないですけど

>以前の携帯ですと暗めの場所でいったん
>ピントを合わせてから被写体に戻すと、逆光でも被写体が明るくとれるワザ?

この様な撮影方法ですと普通のデジカメでも白飛びしやすくなりますよ。
また動画の場合は、撮影中にピントを合わせたい被写体にタップすればピントが合います。

書込番号:16240141

ナイスクチコミ!2


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/11 13:35(1年以上前)

スマホではなくカメラのやり方ですが…

スポット測光にするかオート明るさ調整を切って自分で設定するか

ただ、どちらの方法もあまり明るくしすぎると光と被写体の輪郭部分 がつぶれてしまったりしまいますが(笑)

あとは今まで通り撮影したのを画像加工アプリでホワイトバランスを上げればやれなくはないんですが…暗所部分の色抜けでノイズが出るときもあります

書込番号:16240149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Cactus9さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/06/11 14:38(1年以上前)

標準のアプリで試しましたが、ピンとをあわせた後でも素早く明るさが切り替わるんですね。

考えられる方法は、スポット測光を使った上で
・露出補正を+2
・HDRモードを使う
・近距離なら強制フラッシュを使う
ですが、ある程度しか効果ないと思います。

書込番号:16240309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング