『機種変更時のアプリの移動について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更時のアプリの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

機種変更時のアプリの移動について

2013/06/17 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:5件

以下の状況でのアプリの移動について

1 「アプリ自動バックアップ」というアプリでSDカードにアプリをバックアップしている

2 機種変更を検討中で、社説リーダーをいうアプリを新しい端末で使いたい

3 しかしプレイストアでは社説リーダーは公開停止中。但しアプリ自体は現在も不自由なく作動している

4 試しに社説リーダーではなく別のアプリを、現在の端末でアンインストール後、SDから本体にインストールしたら正常に機能している  他の端末ではためしていない

プレイストアで公開してれば普通にインストール出来るのですが、それが不可能なので、質問しました。アプリをバックアップしたSDカードを機種変更後の新端末に入れて、アプリは問題なく使えるものなのでしょうか?

初めて質問しますが、宜しくご指南下さい。

 

書込番号:16264795

ナイスクチコミ!0


返信する
霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/17 21:02(1年以上前)

cc25neoさんの現在の端末のOSバージョンは何でしょうか?
アプリはSDからインストール出来ると思いますが、SC-04Eは4.2.2ですのでOSのバージョン違いにより、社説リーダーと言うアプリは正常に動作しない可能性があります。
・・・早い話、やってみないと分からないと言う事になりますね。

書込番号:16265026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/17 21:28(1年以上前)

霞小僧さん
アドバイスありがとーです。IT系弱いのでとても勉強になりました。確かにやってみないとですね。端末はギャラクシーS2で、OSは4.0.3?です。OSが関係してるとは。特に必要性に迫られてる訳ではなく、S2の2年縛りが終わるので、機種変更検討してたんですが。社説リーダーアプリは最高で、このアプリの無い生活は考えられなくて。うーん、。

書込番号:16265163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/17 23:34(1年以上前)

こちらのサイトからDL出来そうですが、、、

http://shasetsu-reader.softonic.jp/android#platforms_compatible

android4.X.Xには対応していないようですがスレ主様のS2の4.0.3で動作しているなら、もしかすると4.2.2でも動作する・・・?(^^;

どなたかS4で使用されていればいいんですけどね。
(すみません、S3α使いなので検証出来ません)

書込番号:16265773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/06/18 15:03(1年以上前)

kan643さん

アドバイスありがとーございます。情報参考になります。と言うことは、SDから新端末にアプリを移す事は可能と言う事なのですね。SDを差し込んで端末に移動して、それでアプリが動かなければ諦めるしかない。こんな感じでしょうか。(*´∇`*) 所で、あのURLはなんというサイトなんでしょうか?参考になりますね。

書込番号:16267584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wool_31さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 23:24(1年以上前)

私も同じ件で、S4に変えた直後にガッカリした一人です。

ただ、Googleで【社説リーダー Android】と検索したところ、playストアのリンクがあり、普通にダウンロードできましたよ。

今のところ、正常に作動もしています。もちろん、詳細な設定はし直しですが、感覚的にはS2で使っていた時よりも便利に使えている感じです。

書込番号:16269601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wool_31さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 23:36(1年以上前)

続けてしまってすみません。追伸です。

細かく言えば、日経新聞がうまく取り込めないという不具合はあります。もしかすると他社でもあるかも知れません。その他の大手では、朝日・毎日・読売・産経ともに問題なく取り込んで読めています。

ご参考までに。

書込番号:16269665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/19 00:18(1年以上前)

スレ主様

リンクを貼ったサイトは「android アプリ 社説リーダー」で検索してトップに出たものです。(^^;

実際に使用されてる方がいらっしゃって良かったですね。

書込番号:16269871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/19 16:57(1年以上前)

wool 31さん

貴重な情報を感謝いたします、非常に安心しました。勿論、自己責任でTRYしようと思います。

たしかに検索するとプレイストアのリンクありますね!自分のは今現在インストール済みですから、プレイストアの画面では、「インストール」という表示では無く、「開く」という画面になりますが。

量販店のS4のデモ機でやったら、プレイストア自体からでは「再試行」の表示で、インストールできませんでしたので諦めてまして。

仰る様に日経と新潟日報は読み込みエラーになってます、勿論スマホでも同じ状態ですが。今後もエラーが増える可能性は有る訳ですから、気にしてたら永遠に機種変できなくなりますから何時かは決断しなければならないですしね。

本当に為になる情報を感謝いたします。

書込番号:16271939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/19 17:18(1年以上前)

kan643さん

何度も返信有難う御座います、おかげさまで実体験に基づいたアドバイスを頂けて幸せに感じています。

「諸事情によりアプリの公開を停止します」と言う、開発者の方のコメは自分は初めて聞きましたが、こんな事も有るのですね!

ただ何度も恐縮ですが、それだけ素晴らしいアプリですし、機種変してまで自ら使用できなくする意味もないので悩みどころです。

ps 確かに検索したら、あのURLトップにありましたね。本当に有難う御座いました。

書込番号:16272007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング