『spモードメールの常駐?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールの常駐?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

spモードメールの常駐?

2013/06/29 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

機種不明
機種不明

いつも皆さんにはお世話になっております。
昨日から急に電池の減りが早くなった気がしてバッテリーmixの稼働プロセスと消費電力を見てみたら画像の様になってました。原因は何なのでしょうか?また、何か解決策等分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります(T_T)

書込番号:16307481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/29 11:02(1年以上前)

spモードメールのやり取りが多いのであれば別段おかしくはないと思います。
Battery Mixはあまりアテにしない方が良いです。

書込番号:16307669

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/06/29 11:09(1年以上前)

再起動して様子を見てください。
なにかおかしくなれば、パソコン同様、まず、再起動してください。

書込番号:16307708

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/29 11:18(1年以上前)

>P577Ph2mさん

二枚目のスクリーンショットを見る限りスレ主さんは再起動を試しているみたいですね。

書込番号:16307730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/29 11:45(1年以上前)

おびいさん
LINEのやりとりが主なのでspモードメールは普段あまり使わないのですが…バッテリーmixはあてにならないのですね(TT)よく分かりましたね!再起動しました!画面よりも多かったパーセンテージが少しだけ低くなりました。。

書込番号:16307810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/29 11:46(1年以上前)

P577Ph2mさん
再起動したのですが…もう少し様子を見てみます!

書込番号:16307814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/29 14:51(1年以上前)

機種不明

バッテリー画面でも【SPモードメール】の消費率は高いので、『Battery Mix』の表示も一応の目安にはなるかと思います。
(この件が異常かどうか?は別として)

以前には見られなくて最近いきなり…ということでしたら『SPモードメール』の暴走も考えられます。
他機種でも時々聞きますし元々デキは良くないアプリなので可能性はありますね。

ちなみに『Battery Mix』の【SPモードメール】をタップすると稼働推移グラフが表示されますが、
殆ど使用してないにも関わらず、ピンポイントで極端に上がってたりしてませんか?

書込番号:16308299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/29 18:40(1年以上前)

機種不明

一例として、ブラウザがスリープ中に動いていた時

今晩は、

バッテリーミックスを使っているなら、
稼働プロセス→グラフと開くと個別にアプリやシステムの
動きが分かりますので見て下さい。

スリープ中でもグラフが動いているなら
アプリを強制停止すれば止まると思います。

書込番号:16308964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/29 19:33(1年以上前)

機種不明

りゅぅちんさん
以前からバッテリーmixはチェックしておりましたが、今までこの様なspモードメールが大半を締めることが無かったのでspモードメールの暴走かなと思いました(TT)
ちなみにグラフはこんな感じです。。

書込番号:16309112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/29 19:39(1年以上前)

機種不明

元 野良猫さん
バッテリーmixの稼働プロセスからグラフを見てみました!どうやら、スリープ中は動いていないようです!強制停止は今朝やってみました!やはり様子を見たほうが良さそうですね(^_^;)ありがとうございました!

書込番号:16309133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/29 20:18(1年以上前)


今晩は、

スクリーンショットを見る分では、現在は大丈夫な様ですね。

多分、28日の22時 前後にSPメールアプリが動き続けた為、
パーセントが上がったのだと思います。

パーセント表示は、過去24時間分を表示しますので、
このまま今晩 過ぎればSPメールアプリのパーセントは下がります。

書込番号:16309273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/29 20:20(1年以上前)

昨夜の22:00〜24:00頃にSPメールを使用した覚えがおありでしたら、妥当なグラフですのでおそらく暴走の心配はなさそうですね。

書込番号:16309280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/29 21:55(1年以上前)

元 野良猫さん
昨日22時頃spモードメール使いました!
そのせいだったんですね(^_^;)すみません、色々とありがとうございました!

書込番号:16309655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/29 21:58(1年以上前)

りゅぅちんさん
昨夜spモードメール使用しました!このグラフは妥当なものだったのですね!異常だと思い心配してしまいました(_ _;)色々とありがとうございました!

書込番号:16309677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 日曜プログラマの日誌 

2013/07/04 16:46(1年以上前)

もう解決済みですかね?
私も購入当初暴走していたかどうかわかりませんでした。
SPモードはほとんど使わないのですが、メルマガを登録してしまったがために、頻繁にメールが来るせいでバッテリー消費がかなり激しかったです。
XperiaZSO-02Eですが、通勤時往復4時間程度しか実質いじってませんでしたが、10時間しかバッテリー持ちませんでした。
そこまで極端ではありませんでしたが、Xperia標準の電力消費ランキングではディスプレイについで、SPモードだった記憶があります。

有料アプリで英語オンリーなアプリになりますが、かなり強力です。
JuceDefenderUltimate版入れて、アプリ毎に通信の許可方法を設定ができるのですが、
SPモードをアプリ開いた時だけ通信にした途端、24時間は持つようになりました。

今でもたまにSPモードアプリが暴走している形跡はあるのですが、バックグラウンド通信を許可してないので通信が伴う電力消費方がない分、圧倒的に電力消費は小さいのだと思います。

そのかわり、自動的にメール受信はしてくれなくなる点だけ我慢出来れば改善できますよ。
(データ通信途段でも一応未受信メールの通知があるのでメール着信に気づくことはできる)

自身のブログにも散々毒吐きましたが、はっきり言ってSPモードって大嫌いです。
2月にソフバンから乗り換えたのですが、あちらの方が大分マシでした。。

書込番号:16328535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング