『バッテリー監視アプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー監視アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー監視アプリ

2013/06/29 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:167件

Battery Mixというアプリがありますがアップデートも昨年の暮れで停滞してますし、何かいまいち信憑性に欠ける感じがします。

他にバッテリー監視アプリは存在しますでしょうか?
一通り検索しましたが似たようなものが見当たりませんでした。

書込番号:16308343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/29 15:41(1年以上前)

最初から付いているもので構わないと思いますよ。

書込番号:16308424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/29 16:20(1年以上前)

そんなに バッテリー消費とか 気になるんでしたら、
アプリを新たに入れないで プリインアプリで充分じゃないですか?
Battery Mixアプリ自体も電池消費する訳だし。

書込番号:16308529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2013/06/29 16:30(1年以上前)

プリインだと結構アバウトですよね。
セルスタンバイとかAndroid OSとか…。

Battery Mix全然電池消費しませんょ。


書込番号:16308557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/29 17:40(1年以上前)

アバウトで良いんじゃないですか?
細かく分かったところでそれをどうこう出来るわけでもないですし、そもそもBattery Mixが絶対に正しいとも言い切れませんから。

書込番号:16308774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/29 18:34(1年以上前)

私も使っていません。
そんなにデフォルトの物じゃダメなの?
私ならデフォルトの方信用します。
バッテリーミックスやらタスクキラー系のアプリ一切入れてません。

書込番号:16308950

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/29 18:42(1年以上前)

バッテリーミックスは使いやすいです。
ただ、スレ主さんの言うとおり、更新は止まっています。
探してもよさそうなアプリが見当たりません。
ないので、みなさんだましだまし使用しているのだと思います。

デフォルトのものは、機能としてちょっと足りないですね。
履歴やら温度やらがないと思います。

書込番号:16308968

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/29 18:58(1年以上前)

去年ぐらいで止まってるって事は少なくても今現在Android4.2に対してチューニングが出来てないんじゃ?
私は使っていないので、この辺でコメント止めます。

書込番号:16309006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2013/06/29 21:02(1年以上前)

デフォルトの物はダメではないです。
ただ、Battery Mixの方がより細かく見れますので(アプリが暴走してる等)分かりやすいと思います。
確かに絶対ではないけど…。


書込番号:16309432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/30 11:43(1年以上前)

>Battery Mixの方がより細かく見れますので(アプリが暴走してる等)分かりやすいと思います。

おそらく細かく見ることが出来ても、それをどうこうする(細かく個別に止めたりなど)ことは難しいと思います。
システムに関する部分を止めると不具合を起こす可能性もありますから。
また、Battery Mixが常駐して細かく監視したりグラフ化することでバッテリーへの負担も少なくはないでしょう。

書込番号:16311649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2013/06/30 17:51(1年以上前)

アプリは止める事できますょ。
万が一、問題が発生しても元に戻す事も可能ですし。

Battery Mix良いアプリなんですけどねぇ…。


書込番号:16312831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/30 19:48(1年以上前)

そこまで気に入ってんなら、他のアプリ探す必要ないんちゃうの?
ゴリ押ししたいだけか?

書込番号:16313244

ナイスクチコミ!3


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/30 21:14(1年以上前)

>一通り検索しましたが似たようなものが見当たりませんでした。
これはどうかな?
Battery Monitor Widget
https://play.google.com/store/apps/details?id=ccc71.bmw&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY2NjNzEuYm13Il0.
既に御存知でしたら、御容赦の程・・・

書込番号:16313574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2013/06/30 22:07(1年以上前)

霞小僧さん、

ありがとうございます。
上記アプリ参考にさせて頂きますね。

別にBattery Mixをゴリ押しするつもりは無いんですが画期的なアプリだと思ってます。
なのに、ここでは批判する人ばっか…。


書込番号:16313821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/30 22:23(1年以上前)

画期的なアプリですが、アップデートが止まっているからですよ。
アップデートがなされて、きちんと対応出来ていれば誰も文句はないと思います。
今後OSが、4.3や5.0になった時にきちんと動作するかどうかがわかりません。
今現状も4.2に対応しているのかもわかりません。
本来であれば、そんなアプリを薦めることはありえません。

とりあえずは不具合はないですし、使いやすいので使っていますけどね。

良いアプリとはわかっているが、薦めることができないジレンマってやつです。

書込番号:16313928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2013/06/30 22:34(1年以上前)

もしかしたらOSがJBになって以降、開発が難しくなってアプデ断念してるんですかね。


書込番号:16314006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/30 23:06(1年以上前)

それはわかりません。
開発をやめてしまったのか、問題なく動くのでアップデートをしないだけなのか。

書込番号:16314175

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/01 00:42(1年以上前)

>もしかしたらOSがJBになって以降、開発が難しくなってアプデ断念してるんですかね。

無料のアプリですからね。
それにOSのバージョンが上がるにつれて敢えてバッテリーを監視する必要も無いと言うこともあるんじゃないですか?
そもそもBattery Mix自体、常駐して大なり小なりバッテリーを消費することはあってもバッテリーの持ちを良くすることは絶対に無いですからね。

書込番号:16314516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2013/07/01 01:27(1年以上前)

>無料のアプリですからね。
それにOSのバージョンが上がるにつれて敢えてバッテリーを監視する必要も無いと言うこともあるんじゃないですか?

それは、バッテリーサイズが大容量化しつつあるからなのでしょうか?
だとしても使い方次第ではベビーユーザーの方でも如何に電池消費を改善するか等で、こういったアプリが活躍するのではないでしょうか?

電池消費に関しても最近のスマホは省電力化など色々改善されてきてますが、例えば全く使用した覚えの無いアプリがバックグラウンドで暴走し、無駄な電池消費をしてる時にも、この類のアプリは非常に便利だと感じます。

アプリの説明を見ればインストールするだけでバッテリーの持ちが良くなると思う人は誰もいないでしょう…。


書込番号:16314616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/01 02:05(1年以上前)

>バッテリーサイズが大容量化しつつあるからなのでしょうか?

そうでは無くて、これはタスクキラー系のアプリもそうなんですけど、OS側でしっかりシステムを管理するようになってきたということです。

>使い方次第ではベビーユーザーの方でも如何に電池消費を改善するか等で、こういったアプリが活躍するのではないでしょうか?

本当にしっかり管理しているのであれば活躍をするでしょう。
しかし、こう言ったスレを立てた(いまいち信憑性に欠ける感じ)と言うことはそうでは無いんですよね?
でしたら本末転倒です。

書込番号:16314688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/01 06:35(1年以上前)

Battery Mixにて電池消費量のパーセンテージが高いアプリ/プロセスは、標準の電池管理画面でもリストに挙がってほぼ一致するので、それなりに信憑性はあるかと。

機種やOSバージョンは変わっても、電池や温度等の基本アーキテクチャは変わっていない(機種OSに依存しない)ので、
Battery Mixには致命的な不具合も無いのでは?と推測しています。
(本機能以外の部分で【DISPLAY】の不備等の表示上の細々な不具合は別として)

他のツールやユーティリティは類似する複数のアプリが開発リリースされてるのに対して、
Battery Mixライクなアプリは需要が見込まれるにも関わらず皆無な現状は、Battery Mixの更新ストップと何か連動してるような気もしています。
全くの個人的主観ですが。

書込番号:16314913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2013/07/01 13:56(1年以上前)

>本当にしっかり管理しているのであれば活躍をするでしょう。
しかし、こう言ったスレを立てた(いまいち信憑性に欠ける感じ)と言うことはそうでは無いんですよね?
でしたら本末転倒です。

全体的には問題無いのですが細かいところで問題があります。
例えば、Wi-Fiを遮断してるのにグラフを見るとずっとONになってるとか…。
こう言う細かいところも逐一アップデートで改善して頂きたいのですが、ずっと放置プレーなので。

書込番号:16316016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング