『バッテリー持ち』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー持ち

2013/06/29 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:7件

現在、iphone5(SB)を使っているものです。
購入してから2ヶ月たちました。
バッテリー持ちに関することで質問します。

僕のiphone5はネット(Yahooと価格.com)とTwitterを主に使い、動画で音楽を5曲ほど聞いてバッテリーが10%を切りました。使用状況を見てみると、使用時間は7時間、起動時間は9時間ほどだったと思われます。ただ、これらはwifiをonにして使っています。

そこで、質問なのですが、galaxy s4で全く同じ使い方をしたとするとiphone5とどちらの方がバッテリーが持ちますか?
入れてるアプリとか、onにしている機能とか、いろいろな状況があり、答えるのが難しい質問だとは思いますが、答えて頂けると嬉しいです。

書込番号:16309885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2013/06/30 03:01(1年以上前)

S4ではないですがS3αとiPhone5使用してます。

自分の使い方だとiPhoneの方が圧倒的に持ちますよ。

S4とS3αのバッテリー持ちの比較はわかりません(^_^;)



書込番号:16310666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/06/30 09:46(1年以上前)

暗闇鬼堂さん
ご回答ありがとうございます!
やはりiphoneのがgalaxyよりバッテリー持ちいいんですか
ちなみにですが、大体で構わないのでgalaxy s3αの何倍ほどiphone5のバッテリー持ちますか?細かくてすいません。

書込番号:16311276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/30 18:03(1年以上前)

機種不明

バッテリーマニア充電ログ

S3αは毎日充電してます

iPhoneは平均2日に1回位ですよ

書込番号:16312885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/01 00:25(1年以上前)

暗闇鬼堂さん
ご回答ありがとうございます!

そんなに違うんですか…
iphoneてそんなに電池持ちいい方なのですね(ー ー;)
恐らく、s4はs3αよりかは持つと思いますが、iphone5のが電池持ちよさそうですね…
galaxy s4に変えるなら電池持ちは忘れないと…ですね(ー ー;)
本当にご回答ありがとうございました!

書込番号:16314468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/01 08:12(1年以上前)

画面の大きさ、cpuの違い、そもそものosの違いがあるので、バッテリーは基本的にandroidは悪いです。

今も、バッテリー容量で誤魔化しているようなものですから。
それを加味しても、やれることが多いので、androidを選んでいます。
バッテリーを気にするのであれば、バッテリーの持つ機種があるので、そちらを検討してみてはいかがでしょうか?

想像になってしまいますが、スレ主さんの使用程度であれば、同じくらいだと思います。

書込番号:16315097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/07/01 09:26(1年以上前)

H.H.Hさん
ご回答ありがとうございます!

それも考えてはいるのですが、この機種のマルチウィンドウや目線を利用しての機能(正直、この機能は実際日常生活で使うかはわかりませんが)が便利そうだし、使ってて面白味がありそうだなと思いこの機種が欲しいと思っています。ただ、xperia aにもマルチウィンドウと似ている機能があり、サイズ的にもそっちのが合ってはいるので、xperiaも考えています。ただ、防水はありがたいっちゃありがたいのですが、イヤホンのところがキャップついてたり、インカメラの画質がちょっと悪かったりと嫌な部分も少しあります。

ネットとTwitterくらいじゃバッテリー持ちは変わらないのですか?てことは、ゲームとか動画でのバッテリーの減りがandroidの方が早いということなんですか?質問ばかりですいません。

書込番号:16315243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/01 11:27(1年以上前)

Race Illegal: High Speed 3D HeroCraft Ltd
ゴルフスター Com2uS
をやると、1時間に20%くらい減ります。連続4時間程度だと思います。
使っていないときは1時間に1%程度です。
ウェブであれば、1時間に3〜20%かな?ウェブの内容によるので、なんともですが。

残念ながら使いまくる人には、モバイルバッテリーが必須になると思います。

マルチウィンドウに関しては、自分はネットとメモの同時表示にしか使っていません。
が、よく使うのですごくありがたいです。

目線を利用しての機能は、画面を見ている間はONしか使っていません。
が、よく使うのでコレもすごくありがたいです。

注意点は、iphoneとandroidは別物です。
自分はipod touch→S2→(iphone5)→S4と替えましたが、
iphone5は自分に合わず、一方で兄はとても気に入り、androidからiphone5に替えました。

書込番号:16315586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/07/01 14:19(1年以上前)

iphone5より多少もたないって感じですね
ただ、思っていたよりかは持つかなと思います。
ただ、確かに、iphone5同様、モバイルバッテリーは必需品ですね。

iphoneにはマルチウィンドウみたいな機能も、目線を利用しての機能がなく、あればいいのになと感じています。なので、galaxy s4に気持ちが寄っています笑

家電量販店で触ってみて、androidのがいいなと感じたので、その辺は大丈夫です!
そこまで気にしてくれてありがとうございます(*^^*)
他の機種にもいいとこがありますので、いろいろ考えて決めようと思います!
ご回答ありがとうございました!

書込番号:16316090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/01 15:00(1年以上前)

でも、iphone5購入してまだ2ヶ月ですよね?もう買い換えるのですか?
iphoneなら、9月?に5Sが出るという話もありますし。マルチタスクに対応?
androidも秋か冬にはS800版がでると思います。より高速化・低消費電力
買うにしてもよほどiphone5に不満がない限りは、待ったほうがいいのではないでしょうか?

いらない質問でしたらすみません。

書込番号:16316196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/01 15:31(1年以上前)

H.H.Hさん
ご回答ありがとうございます
正直、iphoneよりandroidの方が使っていて楽しいような気がします。NFCとかおさいふケータイ、ワンセグ(もしくはフルセグ)とかもありますし、それにandroidの自由さが好きです。

問題は、S800版を待つか待たないかなんです。今、docomoのツートップの月々の値段が安くなるというのがあるじゃないですか
それで、S800版が出たとき、そういうのがないと少々困ります。なるべく月々の値段を減らしたいので…
S800版が出るときに今のツートップみたいなものがあるのなら待てるのですが、ない可能性が少しでもあるなら今変えるしかないかなと思っています。
ちなみに、H.H.Hさんは秋か冬に出るときに今のツートップみたいなものがあると思いますか?

書込番号:16316280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/01 17:29(1年以上前)

自由さはandroidのほうがいいですね。
この前も、テレビを見たい!でもランニングの時間って時に、ワンセグで見ながら走りました。
一応録画もしましたけど。

思うところはありますが、予想は掲示板が荒れるので遠慮しておきます。

書込番号:16316643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/01 17:52(1年以上前)

H.H.Hさん
ご回答ありがとうございます
そういうことができるのがandroidの良さですね!android使うのが楽しみです笑

そうですね…
そこまで考えてませんでした。
今度から気をつけます(ー ー;)

書込番号:16316728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/01 18:21(1年以上前)

自分も書いたあとに、コレは反感を買うなって思いました。
賛否があるツートップ戦略のことなので。
誰もが見る掲示板なので、線引が難しいとろこです。

書込番号:16316818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング