『SDカードのマウント方法について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのマウント方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのマウント方法について

2013/07/08 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 ysevo2007さん
クチコミ投稿数:30件

機種変更にてS4に乗り換えました。

SDカードは前機種から使っているものです。

App2SDのアプリ使用できづいたのですが、「SDカードがエミュレートされているので使用できません」と
なります。

SDカードのマウント方法は替えられるのでしょうか?

以前の機種はディレクトリとして/mnt/sdcardのような場所だったと思うのですが、同じように
できるのでしょうか?

もしくはこの機種では不可能なのでしょうか?

教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:16343794

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/08 12:02(1年以上前)

こちらの機種では、アプリをmicroSDカードへ移動することはできません。
なので、App2SDのアプリでは、そのような表示が出ます。

書込番号:16343880

ナイスクチコミ!1


たか829さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/08 12:04(1年以上前)

アプリをSDに移行したいということでしょうか?

最近の機種は内部保存容量が大きいためSDにアプリを保存する必要がなく、本体保存のほうが動作の安定やデータの破損も防げるためこのようになったと思われます。

Android4.0以降の仕様ですのでご理解ください。
通常使用であれば全く問題は発生しないかと思われます。

書込番号:16343890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ysevo2007さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/08 13:34(1年以上前)

以和貴さん、たか829さん

お返事ありがとうございます。

アンドロイド4.0以降の仕様なのですね。てっきりS4の仕様かと思ってました。

アプリの移動もそうなのでしたが、心配なのが今までは、カメラ画像にしろほとんどのものがSDに保存
されていたので、あまり本体からデータの移動を考えたことがありませんでした。

追加で質問ですが、現在カメラ画像やメール、アプリ等の基本的はユーザー側のデータは、SDカードではなく
本体に書き込まれるのでしょうか?

このエミュレート?と言われるものがよくわからないこともあり、これについても教えていただければと思います。

たびたびすみませんが宜しくお願いします。

書込番号:16344116

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/08 15:32(1年以上前)

カメラの静止画や動画は、カメラアプリの設定で、保存先を本体またはSDカードに設定できます。
spモードメールは、従来どおり本体に入っていますが、メールのバックアップはSDカードに保存できます。

SDカードのエミュレートは、SDカードのパスを従来とは違う設定しているものです。
Android 2.3までのSDカードのパスは、内部ストレージのない機種では、/mnt/sdcardに、内部ストレージのある機種では、/mnt/sdcard/external_sdになっていました(機種により異なる場合があります)。
Android 4.0以降は、内部ストレージは、/storage/sdcard0に、SDカードは、/storage/sdcard1になっている場合が多いと思います(これも機種により異なります)。
要するに、SDカードを/mnt/sdcard/external_sd以外にぶら下げることが、エミュレートすることになり、大雑把に言えば、App2SDではアプリを移動できるSDカードがありませんということになります。

書込番号:16344357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ysevo2007さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/08 16:02(1年以上前)

以和貴さん

詳しいお返事ありがとうございました。

イメージはつかめましたので助かりました。

また何かあれば宜しくお願いします。

書込番号:16344414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング