『「ネットワーク状態を確認してください」』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「ネットワーク状態を確認してください」』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

「ネットワーク状態を確認してください」

2013/07/21 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:77件

いつもお世話になっております。

さて、今日の朝から突然、「ネットワーク状態を確認してください」という表示が頻繁に出て困ってます。
といっても、wifiでもLTEでも通信は出来ていて、なんの問題もありません。
ただ表示が出るだけなのです。
再起動、電池やカード類の抜き差しもしましたが、変わりません。
タスクマネージャをみても、何も立ち上がってないし、メモリも正常です。

どうしたらいいのでしょうか?(;>_<;)

書込番号:16387898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/07/21 08:57(1年以上前)

>再起動、電池やカード類の抜き差しもしましたが、変わりません。
>タスクマネージャをみても、何も立ち上がってないし、メモリも正常です。
>どうしたらいいのでしょうか?(;>_<;)

ここまでやってダメなら、後はSIMカードの不良とか接触不良なので最寄りのドコモショップへ持ち込みましょう。

書込番号:16387973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/07/21 09:06(1年以上前)

ありがとうございます。
色々ためした後、5分ほど続いたんですが、なぜかピタリと止まりました。
なんだったのでしょうか…。

お騒がせして申し訳ありません。

しかし、何故なのかが分かれば、またなった時に参考になると思うので、お分かりの方がいれば、ご教授願いたいと思います。

書込番号:16387986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/07/21 10:05(1年以上前)

ご自宅近くの基地局のとの通信がうまく行っていなかったんじゃないかと?
その時間帯に異常無かったかドコモに聞くしかないかもです。
一時的なら基地局がアヤシいと思います。

書込番号:16388161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/07/21 10:40(1年以上前)

なるほど!
仰る通り一時的でありましたので、基地局の問題かもしれませんね。
あれからせ正常ですし、端末側の不具合ではなさそうなので安心しました。

ありがとうございました!

書込番号:16388254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/21 17:42(1年以上前)

私も頻繁に出ました。エリアや時間帯など関係無く、多いときは日に数十回近くあります。
SIMカード、端末新品交換しても変わらなかったですね。
今はF-06Eを使っていますけど、まるで嘘のように出なくなりました。
私は端末側の問題を疑っています。

書込番号:16389377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/21 19:05(1年以上前)

何なんでしょうね。
初期不良?は他の人では再現できにくいのがいやらしいところですよね。
ちなみに、自分は一度も出たことはないです。

書込番号:16389652

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/21 19:13(1年以上前)

私の場合、二回目のソフトウェア更新後に顕著になったような気がします。
ネットワークの問題もですけど、必ず日に3〜4回(しかも何も操作していないとき)は起こる再起動に悩まされました。

書込番号:16389678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/07/21 19:15(1年以上前)

おびいさん、今はF-06Eを使っているのですか?
前のF-02Eは発熱とバッテリーの消耗で投げ売り状態のようですが、今回は随分良くなったようですね?
Galaxy S4で十分満足ですが、Optimus G Proも未だに気になります。白ロムでもまだ結構高いようですから。。。

書込番号:16389681

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/21 19:25(1年以上前)

ちょっと違うかもしれませんが、Fでも似たような症状?
通話中に切れてしまう症状がでる端末もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16384198/#tab

ネットワークの問題なのか、端末の問題なのか判断しづらいですね。

書込番号:16389714

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/21 19:37(1年以上前)

>buccellattiさん

F-06Eはマイナートラブルはありますけど、再起動もなく安定しています。
大容量バッテリーは積んでいますけど、保ちに関してはGALAXY S4と同じくらいです。
ただ私が使った端末ではバッテリーの保ちはやはりOptimus G Proが一番だと思います。


>H.H.Hさん

件の書き込みは端末側の問題と言うよりもネットワーク側の問題なような気がします。
私はまだそう言った経験がありません。
何より通話時にこれだけクリアーではっきり聞こえるスマートフォンは私は初めてです。

書込番号:16389761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/07/21 19:47(1年以上前)

おびいさん

同じ症状が出てる方が他にもいらっしゃったのですね(汗)
となると、一概に通信側だとも限りませんねぇ…。
とりあえずは朝の一時的なものだけで、今のところは正常です。

書込番号:16389796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/07/21 19:52(1年以上前)

H.H.Hさん

そうなんですよね(汗)
不具合によっては、症状が出る人と出ない人がいるので、なかなか判別しにくいですよねぇ…

書込番号:16389808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/07/21 19:56(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました!
結局何事もなかったように、朝以来出なくなりました。
なので、あまり気にせず使っていこうと思います。
この端末は好きですし♪

書込番号:16389818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/07/22 22:49(1年以上前)

追記です。
夜になり、また症状が出たので1つ1つ調べてみると、
どうやら入れていたアプリが原因だったようです。

Betweenというチャットアプリなのですが、マーケットを見ると同様の症状を書き込まれてる方が、大勢いました。
アンインストールしてからは、症状は出ていません。

念のためご報告させて頂きました。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:16393585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/22 23:48(1年以上前)

違う内容ですが、ブルーライトカットのアプリを入れていると、ホーム画面でのアプリの移動ができなくなります。
フラッシュ等の野良アプリもダウンロードできなくなります。
一時的に強制停止するとできるようになるので、相性というのか、他に影響を及ぼしてしまうバグと言うのか、アプリによってはそういう事があるようですね。

書込番号:16393834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2013/07/23 06:25(1年以上前)

ここでもよく取り上げられてますが、やはり何でもかんでも入れていいわけじゃないんですねぇ。
しかし入れてみないと相性の善し悪しは分からないという…

機械といえど、繊細なんですね(苦笑)

書込番号:16394299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング