『ウィンドウマネージャーが反応しない』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィンドウマネージャーが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ウィンドウマネージャーが反応しない

2013/09/06 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 まつ73さん
クチコミ投稿数:20件

最近標準搭載ブラウザのウィンドウマネージャー(上のバーの右から二番目のアイコン)が反応しなくなる現象が頻繁しています。ただ、常時反応しないわけではなく、数十分おくと突然反応するようになり、また数十分すると反応しない状態に戻るという中途半端な状況です。以前はウィンドウの数が40位になると起こっていたのですが、今は10以下でも反応しなくなります。他でも同様の書き込みが多く見られますが、何か良い対処方法はないでしょうか?151やドコモショップで症状を説明しても、根本的な解決方法の案内はなく端末初期化を試して下さい程度の対応です。ドコモ側はgalaxy s4特有の不具合としても認識していないようで、ソフトウェア更新での改善も期待薄かと、、、

書込番号:16549935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/06 01:03(1年以上前)

一日に一度ほどですが、私も最近似た状態になります。

私はウインドウマネージャーの右隣のブックマークを開く星マークをタップした後に戻り(別のブックマークに移動はせず)、次にウインドウマネージャーをタップすると反応します。
一度で済む事もあれば、二度目で反応する事もあります。
上記の作業をやった後はウインドウマネージャーも普通に反応します。

ごく最近起こるので新しく入れたアプリと干渉してると思ってました。

お役に立ててないかもしれませんが、まつ73さんと違う対処方なので参考までに。

書込番号:16549971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2013/09/11 13:05(1年以上前)

私も最近よくなります!
以前はブックマークを押したり、電源を切ったりで直りましたが最近は何をしても全然駄目で、時間が経つと何事もなかったかの様に直ります。
不便な事が多く何かいい対策、解決策はないのかと困ってます。

書込番号:16571117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/11 13:22(1年以上前)

発売当初から過去に似たようなスレがいくつもあります。
今のところ、解決策はないみたいです。
アプリのデータを消去すれば一時的ですが、すぐに直るようです。
が、ブックマークやパスワード等が消えてしまいます。

違うブラウザアプリを使用するくらいですかね。
自分はこの機種にする前からドルフィンブラウザを愛用しています。

書込番号:16571160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/09/11 13:30(1年以上前)

H.H.Hさん
そうなんですね。前々から同じ症状の方が結構居るんですね。
ちなみに違うブラウザアプリにするにはどうしたらいいのでしょうか?
また、ブラウザを変えると何か不都合とかはないんでしょうか?
こういった事に詳しくないので、もし教えて頂けるならとても嬉しいです!

書込番号:16571175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/11 15:08(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dolphin.browser.android.jp
ここからダウンロードできます。

ブラウザアプリもいろいろあります。
chorome・opera・firefox等々
それぞれに特徴があり、動作の軽快さを特徴にしたものや、ジャスチャーなどの機能がついたもの、
フラッシュに対応したものがあります。

その中でドルフィンは、ジャスチャー機能とフラッシュ・タブ機能が気に入っています。

不都合としては、ブックマークを入れなおさないといけないくらいだと思います。
それもインポートで簡単に移すことができるので、特に不具合はないのかなと思います。

問題は、使い勝手が気に入るかどうかですね。笑

書込番号:16571419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/09/11 15:15(1年以上前)

H.H.Hさん
詳しくありがとうございます!
不都合はあまりなさそうですね!!
この現象が改善されなそうなのでブラウザアプリ変更も検討してみたいと思います。

書込番号:16571437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/11 15:58(1年以上前)

androidの良さとして、好きなサードアプリを入れて自分好みできることですね。

ブラウザもですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16419322/#tab
のスレにあるようにホームアプリを変えて、透明なアイコンにすることで待受画面を一見壁紙のみのようにすることもできます。

書込番号:16571552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング