スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
ギャラリーに保存されている写真なんですが,写真の詳細を見ると撮影した日ではなく,違う日付(時間)になっています。もしお店で日付入りでプリントした場合,撮影日ではない日付が入ってしまうのでしょうか?元には戻せないですよね?ここに質問してイイのか迷いましたが,使っている機種だったので…すみませんが回答お願いします!
書込番号:16563546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
写真ファイルは、コピーしたものですか。
コピーすると、ファイルの作成日はコピーした日付になると思いますが、写真の撮影日はEXIF情報として保存されているので、写真に日付入りでプリントする際は撮影日の日付になるはずです。
試しに、アプリのQuickPicで、コピーした写真を表示させ、「MENUキー」→「詳細」で日付を確認してください。
【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja
書込番号:16563600
0点
画像加工アプリ等で写真をレタッチしてしまうと、Exif情報が消失する場合があるので要注意です。
書込番号:16563643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに写真にはEXIF情報があり、キタムラ等でプリントすると、EXIFに書き込まれた日付が印字されます。
印字しない選択もあります。
スマホの設定画面の日付、時間は正しい表示になってますでしょうか?
書込番号:16563646
0点
回答ありがとうございます!
インストールしてみましたが,やはり日付は撮影した日と違いました(TT)全く使いこなせてないので,自分で何をどういじったのかすら説明できませんが,日付が違う写真は編集した方がよさそうですよね?
書込番号:16563696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私が知る限り、Exif情報は簡単に変えられなかったと思います。
書込番号:16563746
0点
みなさん回答ありがとうございます!
自分で知らず知らずに何かいじっちゃったのかも知れません(TT)保存先がSDになってるカメラアプリで撮った写真は正確な日付になってました!他のカメラアプリで撮った写真をSDに移す際,間違った操作をしたのかも知れません。
書込番号:16563751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記のアプリにて、写真のExif情報は容易に編集修正可能です。
写真データを扱う方には使い勝手も良くメジャーなアプリですので、今後も入れておいて損はないかと思いますので、個人的にはお勧めです。
よかったらお試しを。
『Photo Editor』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iudesk.android.photo.editor&hl=ja
書込番号:16563854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
りゅぅちんサン
ありがとうございます!
インストールして修正してみます♪
書込番号:16563869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/27 10:32:13 | |
| 2 | 2021/01/08 13:04:00 | |
| 4 | 2019/11/28 19:42:16 | |
| 13 | 2019/11/15 18:44:48 | |
| 13 | 2019/11/10 18:20:24 | |
| 2 | 2019/09/14 8:02:24 | |
| 4 | 2019/02/01 1:25:02 | |
| 18 | 2018/01/13 7:16:37 | |
| 15 | 2017/12/08 9:40:51 | |
| 40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













