『MNP一括0円で、月々の費用2,775円?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP一括0円で、月々の費用2,775円?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

ソフトバンクのガラケーからMNPを考えています。
この機種は、一括0円のお店もあるとのことですが、
一括0円で買えたとして、月々の維持費をドコモのHPでシミュレートしたところ、2,775円となりました。
内訳
 新規
 タイプXi にねん
 Xiパケ・ホーダイ ライト
 月々サポート:3,255円割引

本当にこんなに安くなるのでしょうか?
実際に一括0円 + この維持費で契約された方はいますか?

初スマホで、以下の4機種を候補にしています。
GALAXY S4(ドコモ)
HTC J One(au)
新型iPhone5s(ドコモ)
ソニーZ1(ドコモ)

HTC J One(au)をお店で確認したところ、MNP一括1円で月々約5,500円と言われたので、GALAXY S4のこの金額は信じられないのですが……。

よろしくお願いします。

書込番号:16571432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/11 15:34(1年以上前)

spモード315円が抜けてますが、そんなもんですね。
ドコモは月々サポートの額が大きいので一括0円の価値は高いです。

書込番号:16571495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


lokrttさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 15:36(1年以上前)

一括0円+月サポ有りならそんなもんでしょ。

J Oneの見積もりは「月サポを計算に入れてない」か「月サポ対象外機種になってる」かのどっちかだと思います。

まぁ、だからと言っていまさらS4を買う理由も見当たりませんが…。

書込番号:16571504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/09/11 15:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

うみのねこさん
 すいません。内訳では省略してしまいましたが、spモード315円も含めた金額です。
 ドコモでシミューレトしたHPを、直接こちらに貼り付けられなかったもので。
 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html

lokrttさん
 J Oneの見積もりでは、月々サポートは1,050円しか付きませんでした。
 auは3Gまでのライトプランもないので、高くなってしまいますね。

>まぁ、だからと言っていまさらS4を買う理由も見当たりませんが…。

S4は今からだと魅力ないでしょうか?
そろそろ新型もありそうですが、現在の最新機種で月々3000円以下のスマホって、魅力的に思えたのですけど。

書込番号:16571555

ナイスクチコミ!1


gordon4さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/09/11 16:04(1年以上前)

MNPならサポートは月3,465円ですね。まあ、大した違いはないですが。
auはサポートが渋くHTC J Oneで月1,050円なので、2年びっちり使うなら差が出るでしょうね。
他にも小さな差はいろいろあるでしょうが、Xiにすると無料通話分がなくなりますので、ファミリー割引の別回線との繰り越し分での穴埋めや、無料通話アプリ等の利用などが必要になるかもしれません。
まあ、どちらにしてもMNP一括0円の場合、機種変更とかなりの違いが出るのはたしかです。

書込番号:16571576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/11 16:26(1年以上前)

機種は全然違いますが、XPERIA ZをMNP一括0円で乗り換えて、プラスXi割で使っています、月々サポートは3675円でした(4月からは3255円)

spモードと携帯補償をつけて毎月この回線は1022円です。

通話用にパケ放題ダブルをつけたガラケーを使用して2台持ちにしています。

書込番号:16571654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/09/11 16:48(1年以上前)

gordon4さん
>MNPならサポートは月3,465円ですね

さらに200円安くなって、月々2600円以下になるのですか。
それは魅力的です。

現在使用しているのはSBのホワイトプランで、無料通話は付いていません。
ドコモにMNPすると親(ドコモのガラケー使用)の無料通話分を使えるので、それもありがたいです。
もっともほとんど通話しないのですけど。(^^;)

あさぴ〜 auさん
実は4月にXPERIA Zを購入するつもりでした。
ですが4月から月々サポートが減額され、東京では一括0円が見つからず、5月になったらディスコンになってあきらめた経緯があります。

>spモードと携帯補償をつけて毎月この回線は1022円です。

うまく工夫すると安くなるんですね。
2台持ちは面倒ですが、ガラケーにも捨てがたい利便性あるので、迷うところがあります。

書込番号:16571716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/11 17:33(1年以上前)

1年間は お乗りかえXiスマホ割 で基本料¥780-も引かれるよね。だから12ヵ月間は ¥1785-/月 だ。

書込番号:16571856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 18:52(1年以上前)

ギャラクシーS4をMNP一括0円で買いました。
とはいえ、キッズ携帯との抱き合わせです。
購入したその足でデータプランにしましたので、現在のスマホの料金は、1232円(補償込み)です。
ガラケーの料金、1000円無料通話、補償、390円のパケ代付きで、合計2003円。
キッズ携帯は、使わないので、購入月のよく月1日に保管手続き(休止みたいなもの)で、月額423円。
トータル、毎月の支払額3658円。(1000円無料通話付き)です。

ガラケーのメルアドを変えたくなかったし、かといって機種変は高額。子供のスマホを購入した際に抱き合わせで契約した他社のキッズ携帯がMNPに役にたちました。

スマホを使ってみてわかったのは、あまりにメールが使いにくいのでガラケーがあって良かったということ。
重要な連絡は、ポケットの中のガラケーで受ける。どうでもいいメールや遊びの要素が強いことは移動中はカバンの中にあるスマホ担当ということになります。


書込番号:16572111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/11 20:35(1年以上前)

スレ主さん。

そんな経緯があったんですね、私は関西から東海まで遠征して入手しました、目的のパープルは買えませんでしたが。

ガラケー回線もパケホダブル、spモード(つけなくてもプラスXi代表回線にできます)、プランSSで運用してます、2台で3000円で足ります。

無料通信のあるFOMA契約も欠かせません、ちょっとSSでは足りないので来月からプランSに変更予定です。

書込番号:16572541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/09/11 22:54(1年以上前)

トラ×4さん
>1年間は お乗りかえXiスマホ割 で基本料¥780-も引かれるよね。だから12ヵ月間は ¥1785-/月 だ。

えっ、そうなんですか?
再計算したところ、パケライトだと、
 総額6,030円−3,465円(月サポ)−780円(お乗りかえXiスマホ割)=1,785円

一年間のみとはいえ、これは安いですね。
私のガラケー料金と、ほとんど変わりないです。


クールなたぁちゃんさん
キッズ携帯との抱き合わせだったのですね。
一括0円だと色々ゴミがついてくるとも聞きますので、購入店舗を選ばないと私などは騙されそうです。

それとやはりスマホは、メール等は使いづらいですか。
私もガラケーが好きなので悩みます。


あさぴ〜 auさん
東海地方で0円になったので、都心でもそのうち0円になるだろうと思ったのですが肩すかしを食らいました。
月々サポートの減額を含め、スマホ価格はコロコロ変わるので素人にはさっぱりわかりません。
GALAXY S4もこの機会を逃すと、月サポ減額されてしまうかもしれないので、買うなら早くしないといけませんね……。

書込番号:16573316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/09/11 22:56(1年以上前)

何にしましても、思った以上に安く手に入るようで安心しました。
というか、周囲には月6,000円前後支払っているという人間が多いので、目から鱗です。

HTC J Oneは倍以上の維持費がかかるので、今回は保留することにしました。
Z1は噂されていたデジタルアンプが搭載されず、大きく重くなったので、私の第一候補からは転落です……。
ちょっと前まではGALAXY S4はデザイン的に好みではありませんでしたが、安いとわかると不思議と良く見えてきました。(^^)
第一候補に繰り上げです。

あとはiphone5sの価格が発表されてから、決めたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16573330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 09:07(1年以上前)

猫の気持ちさんへ

私は、皆さんが遠征してまで買いにいらっしゃる東海住みです。
9月がドコモガラケーの契約更新月だったので、スマホを契約しょうと思いたち、数ヶ月前から、近所の量販店を見てまわりました。
イーモバイルのストリームX、MNPキャッシュバック2万で手を打とうかな、9月までに0円にならないかなと考えていたところに、価格.comで、ギャラクシーがゴミ付き0円で東海地方にあるとの情報。
1ヶ月くらい様子をうかがっていましたが、ドコモのゴミなしの一括0円で月サポありの機種には見つけられず、キッズ携帯、ギャラクシーS4共に0円の抱き合わせが最安(契約日に、急きょ1000ポイント←1000円分キャッシュバックを頂きました。)

他店では、ギャラクシー一括0円の条件で、FOMAのXperia HD(でしたか?)をSSプランのみで契約する抱き合わせもありましたが、オプションコンテンツ6つのしばりが半年と言われパスしました。

私にとって、このギャラクシーのスマホのメールが使いにくい理由は、今までガラケーではかなり細かくグループ分けし、着信音ですぐ見ないといけないメールかどうか判断し、さらに携帯のサブディスプレイで送信者を確認し優先度を判断していたので、ギャラクシーではメールがきたことくらいしか開くまでわからないので、不便です。(iphoneは、できるのに!)
人との会話のちょっとした合間にメールの重要度を判断することさえできません。また、このスマホはそこそこ大きい為、ガラケーのようにジーンズの後ろポケットに入れることもできず、結局はカバンの中に入れておくしかなく、バイブも着信音も聞こえてはきません。
ですから、やっぱりガラケーは手放せません。

文字入力に関しては、慣れるしかないですが、だめなら英文キーボード配列で打てばいいかな、と割り切りながら使っています。
この機種に関しては、片手打ちは難しいと思います。









書込番号:16574680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/12 12:56(1年以上前)

機種不明

通話料と留守電オプション付いてます

8月のはじめにauからMNP乗り換えました。
実質ゼロ円の一括払いで、毎月割分が割引されてます。
乗り換えのキャッシュバックは現金4万円、タブレットのAQUOSPADをプラスXiで2台持ちです。

MNPだったら現金キャッシュバックが大きい地域で乗り換えましょうね!
今月から夏モデルのキャッシュバック増えてるみたいですよ!

書込番号:16575381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/09/12 13:45(1年以上前)

クールなたぁちゃんさん
私もネットで一括0円を探しているところですが、今のところ抱き合わせ販売しかみつかりません。
週末に実店舗調査をしてみるつもりです。

S4のメール機能には、色々制約があるようですね。
私はパソコンメールが主なので、スマホはとりあえず受信できればいい程度ですが、文字入力などはしばらく苦労しそうです。
「ゼロからはじめるGALAXY S4」なるページを発見したので、勉強してみます。
http://books.google.co.jp/books?id=5BLis7rUDPkC&pg=PA8&lpg=PA8&dq=GALAXY+S4&source=bl&ots=xbgrcbD4zw&sig=jlNg-fIboSc8q8qM6aTbmIEvNvs#v=onepage&q=GALAXY%20S4&f=false



はぴょんです(*^o^*)さん
>8月のはじめにauからMNP乗り換えました。
>実質ゼロ円の一括払いで、毎月割分が割引されてます。
>乗り換えのキャッシュバックは現金4万円、タブレットのAQUOSPADをプラスXiで2台持ちです。

これは、タブレットとの抱き合わせ販売ということでしょうか?
現金キャッシュバックは魅力ですが、できれば抱き合わせなしの本体一括0円をと考えています。
でもタブレットも買う予定だし、条件によっては抱き合わせでもいいのかもしれませんね。
色々悩みます。(^^;)


iPhone5sも候補に残っていますが、S4を都内で一括0円、できればキャッシュバックありの条件で探してみます。
銀座でZ1の展示もあるようなので、時間があればそちらにも行くつもりです。
(たぶんZ1は買わないと思いますけど)

書込番号:16575518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/12 21:47(1年以上前)

機種不明

割引と合わせると実質的にゼロ円です

タブレットは抱き合わせではないですよ。
まぁ、2台持ちで本体価格がやすくなりましたけど。
それよりも、mnpゼロ円ってのは実質ゼロ円なのではありませんか?
2年縛りで実質的にゼロ円だったら一括の場合は本体価格を一括で払うと同額が2年間で割引きされますよってことであって、分割でも一括でも2年間で支払う価格は変わんないですよ。
ゼロ円ってそういう事ですよ。

書込番号:16577348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/09/12 22:54(1年以上前)

はぴょんです(*^o^*)さん
>それよりも、mnpゼロ円ってのは実質ゼロ円なのではありませんか?

いえ。
実質0円ではなく、一括0円で検討しています。
実質0円は、本体価格を月々サポートの割引により相殺することで、実質的に本体が0円になるというものです。
一括0円は、本体価格が0円のうえ、さらに月々の通信料から月々サポート分が減額になるというものです。
(間違っていたらすいません)

書込番号:16577759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/13 00:32(1年以上前)

もしかしたらいままでやってた現金キャッシュバックが本体と同額まで増えたって事かも知れませんね。
一括ゼロ円を確認したことはないんですけど。
もし本当だったら絶対に買いですよ!

書込番号:16578265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/09/13 01:05(1年以上前)

>もしかしたらいままでやってた現金キャッシュバックが本体と同額まで増えたって事かも知れませんね。

結果的には同じかと思われます。
一括0円と実質0円の違いは、私もネット検索で色々学びました。
同じ0円でも2年縛りで計算すると、えらい価格差になりますね。


>もし本当だったら絶対に買いですよ!

ですね。
ドコモのiphone5S発売のせいか、明日からauでキャッシュバック祭りの様相、とネット上で見ました。
auよりドコモのほうがいいのですが、こちらもちょっと期待してます。

書込番号:16578365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/13 14:50(1年以上前)

東海地方ではいわゆる抱き合せなしの単線契約MNP0円案件を7月より確認しています。

有料コンテンツなどの条件はそれなりにありますが、紹介キャンペーンで十分元を取れます。
ことS4案件に限り東海地方は恵まれていると言えますね。

書込番号:16580093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/09/13 16:26(1年以上前)

>東海地方ではいわゆる抱き合せなしの単線契約MNP0円案件を7月より確認しています。

うらやましいです。
ちょっと秋葉原の量販店をのぞいてきましたが、実質0円で20,000円キャッシュバック、もしくは25,000円分の商品券しか見当たりませんでした。
どこに行けば安く手に入るのか、さっぱりわかりません。
iPhone発売の余波も考慮して、しばらく様子見します。

書込番号:16580367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング