スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
先月末からドコモメールになりましたね。
キャリアメール使ってる方、調子はどうでしょうか?
GooglePlayストアにないので、他の方の口コミが見れなくて、気になっています。
今の所、送受信についてはスムーズですし、遅延もないし、spモードメール・communicaseよりも格段に使いやすくなって、概ね満足しています。
ただ時々、メール作成時に、デコメ選択の読込が全く出来なくなることがあり、そうなると書いてるメールを一度破棄して作成しなおさないといけない、ということがあります。
あと、これは他のアプリとの相性かもしれませんが、wifi使用時で画面offの時、個別設定したアドレスからのみ、通知音が設定した秒数鳴らず、一秒で終わってしまいます。
これはドコモに問い合わせましたが、「そういった事例は上がってきてません」という、よくある回答でした。
まあ、どちらも支障がでるほどでもないので、これからのアップデートで直ればいいなーと思っています。
他にも何か不具合などある方いらっしゃいますか?
書込番号:16799085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
spモードメールより全体的にましになりました。今のところ不具合はないですね。ただクラウドになったせいか?立ち上がりが一瞬遅いですね。まあ、これくらいは仕方ないかと思ってますが。。。
書込番号:16799302
2点
buccellattiさん
コメントありがとうございます♪
spモードメールからしたら、雲泥の差ですよね。
メールの問い合わせに関しては、私もちょっと遅いと感じます。
それでも大きな不具合はなさそうで、良かったです♪
書込番号:16799452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個別設定したメール受信音でWi-Fiで試しましたが、数秒間問題なく鳴ります。デコメはあまり使わないですが、少し使うくらいなら問題ないようですね。やはり別のアプリと干渉しているか、メモリを日頃からかなり食っているかもしれません。
キャリアメールはイマイチのところもありますが、省電力でプッシュ方式としては優れていますからやはり使いますね。
書込番号:16800156
2点
buccellattiさん
わざわざ試して頂いてありがとうございます!
そうですか、やはりいれているアプリとの干渉でしょうかねー。
まだ初期バージョンですし、今後に期待ですね!
書込番号:16801091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PCとかの用語に余り詳しくないオジサンなのでダウンロード当初に
「ローカルって何?クラウド?前のメール全部消えたぁぁ!」
と大騒ぎしたのは内緒です。
機能自体はトラブルも無く普通に使えています。
書込番号:16802236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
taikisoulさん
コメントありがとうございます♪
世の中クラウド化が進んでますからねー(苦笑)
私は別にメールをとっておく必要がないので、正直その部分はいらないと思ってます(^_^;)
書込番号:16803007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
spモードメールの時はグループ分けの中で個別に相手先を選んでメールを送くれたのですが
ドコモメールになってからは、グループ分けで相手を選んでもグループ内全員にメールが送信されます。
メールを送る時は名前順から相手を選ばないと個別に送れないようです。
グループ分けの意味がなくなりました。DSに行ったところ、今の所ドコモメールの仕様だそうです。
書込番号:16803071
4点
私もドコモメール便利に使わせてもらってます
ただSPモードメールにあった
メール選択で全件というのがなくなってしまいましたよね?
削除するのに1件づつ選択しなければならないのが
面倒になってしまいました
書込番号:16805116
3点
いえ、フォルダ名の左ボックスにチェックを入れ画面右下のその他を押せば、フォルダ内全件削除ができます。
分かりにくいですが、発見しました。
書込番号:16806564
8点
familyさん
そうなんですね。
私は個別に送っていたので、気がつきませんでした。
今後のアップデートで改善されるといいですね!
書込番号:16807112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
martin45さん
buccellattiが解決法を見つけてくださって良かったですね♪
私もまだまだ細かい所まで見てないので、知らないことがけっこうありそうです(^_^;)
書込番号:16807126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
buccellattiさん
ご教授ありがとうございます!
気がつかなかった方は他にもいらっしゃるでしょうねー。
もうちょっとわかり易くしてほしいところです。
書込番号:16807136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、フォルダの並べ替えをしたいのですが、ヘルプ通りにしても、動いてくれません。
例えば、新しい受信ボックスを作ると、一番下に作成されるので、それを元からある受信ボックスの下に持っていきたいのですが、
チェックを入れ並べ替えボタンを押しても、上や下に動かすことが出来ません。
決定ボタンだけ下に表示されます。
私の見落としがあるかもしれませんので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:16807153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません、送信ボックスの方でした。
送信BOX2というのを作ったのですが、それだけ動かせません。
試しにもう一つ新しいフォルダを作ってみると、それは動かせるのです。
なぜでしょう…(・_・;)
書込番号:16807628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投すいません、自己解決しました。
今の仕様では、どうも「ゴミ箱」より上には、新規フォルダは動かせないようです。
何故かはわかりませんが…。
今後、改善されるように祈ってみます(涙)
書込番号:16807653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
buccellatti さん
遅くなりました ありがとうございました
助かりました!!
書込番号:16809180
0点
こんにちわ!私は、今日訳あって端末初期化した後、spモードメールなるものが、ドコモメールになった事に気づきましたwwまだ使い慣れてません(-ω-;)不具合などはなかったです。
書込番号:16810841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はS3無印で非対応ということなのですが、入れてみたら順調です。Spモードメールがあまりにも、アレだったので良くなった感じですが、まあ普通に動くというだけのことではあります。ウィジエットが大と小なのでハーフサイズの中もあれば良いなとは思いました。
問題はクラウド化でして、docomo.ne.jpがパソコンなどで共有して使えるようになった後には、なかなか面白いかと。
書込番号:16826956
0点
ドコモメールにアップデートしたところ 電話帳のデータがすべて消えてしまいました あわててドコモショップにいったところ アップデート中のソフトの不具合とのこと バックアップデータからほぼ復元出来ましたが
、一部追加したデータは消えてしまいました
ドコモメールは使い勝手も悪いし最悪です
書込番号:16859111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/27 10:32:13 | |
| 2 | 2021/01/08 13:04:00 | |
| 4 | 2019/11/28 19:42:16 | |
| 13 | 2019/11/15 18:44:48 | |
| 13 | 2019/11/10 18:20:24 | |
| 2 | 2019/09/14 8:02:24 | |
| 4 | 2019/02/01 1:25:02 | |
| 18 | 2018/01/13 7:16:37 | |
| 15 | 2017/12/08 9:40:51 | |
| 40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










