『アップデート後の電池の消耗について…』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の電池の消耗について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

アップデート後の電池の消耗について…

2014/03/12 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:11件

皆様いつも色々な情報を下さりありがとうございます。

既に意見を投稿されてる方もいるのですが、OSのアップデート後アプリなど何も変えてないのに電池の減りが異常に早く朝出勤前に100%で出掛けても夜にはほぼゼロになります。

アップデート前は2日に一度の充電だったのに今では毎日やっても足りないくらいです…。

同じような症状の方はたくさんいるのでしょうか?
また、何か良い改善策はあるのでしょうか??
ご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いいたします!

書込番号:17296362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KOREILさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 07:22(1年以上前)

私は逆に電池のもちが良くなりましたよ。

書込番号:17297372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/03/13 09:30(1年以上前)

アップデートしてほぼ1月が過ぎました。
ご指摘の通り、はじめは電池の減り方が激しく、困ってました。
徐々に馴染んで来たようで、最近は安定し、電池の持ちはさほど気にならなくなって来ました。
しかし、バッテリーミックスでみると、Androidシステムが常に元気よく動いているのが気になります。

#今回のアップデートは、docomoIDの採用等、単なるファームアップだけではなく、それがややこしいさせているように思います。
docomoメールの立ち上がりが悪くなるし、再起動するとクラウド電話帳のリンクが切れ、再読み込みしなければならない等、余計なタスクがかかりますね。

書込番号:17297640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/13 12:55(1年以上前)

減りが早い時点での設定のバッテリーのグラフで何が一番電池を喰っていますでしょうか?
androidシステムが一番なら設定内容が変更されている可能性が高いです。
インストールしたアプリならそのアプリがバージョンアップに対応していない
可能性があります。

また、バージョンアップして一部の設定がデフォルトに戻る場合があるようです。
たとえば省電力設定がOFFになっている、モーションがON(offがおすすめ)になっている
など設定を隅々まで一度チェックしてみてください。

書込番号:17298220

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング