『android4.4バージョンアップ以降の不具合の回避策』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android4.4バージョンアップ以降の不具合の回避策』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 反SMARTさん
クチコミ投稿数:7件

他の書き込みでも散見されていますが、osを4.4.2にバージョンアップすると勝手に画面が立ち上がるという不具合が私の端末でも発生しました。

ひとまず私も初期化を行い再現しないことを祈りましたが、やはりダメみたいで初期化後も再現しました。
その後初期化に伴う諸々の再設定を行っている最中にメモリ消費が激しかったため未使用のアプリの無効化を行っていたところ、それ以降上記の不具合が再現しなくなりました。

推測の話をここで持ち上げるのは良くはないのかもしれませんが、もしかしたらSAMSUNGの標準アプリケーションが悪さをしているのかもしれません。
私は基本SAMSUNG〜という名前がつくアプリケーションは未使用のため、無効化ができるものは軒並み無効化しました。(それ以外の標準アプリケーションも無効化しましたが。)

この情報が役に立つかはわかりませんが、皆さんに共有させていただきます。

書込番号:17865148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 反SMARTさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/24 12:40(1年以上前)

すみません、標準アプリケーションではなくプリインストールされているアプリケーションです。

書込番号:17865176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 反SMARTさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/24 13:01(1年以上前)

すみません、しばらくは大丈夫だったのですがまた再現しました。違う理由みたいです。

書込番号:17865225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2014/08/26 12:37(1年以上前)

全く困った端末ですね。
自分のは アップデートする前から
●頻発に再起動してしまう。
●やたらと フリーズする。
こんな現象が頻発して 困り果て アップデートをドコモショップでして頂きました。
アップデート後は
●相変わらずフリーズが起きる。
●ドコモメールが受信しない。
●充電されない事が たまに発生する。
●Wi-Fiが不安定で 使えない。
と アップデートしてからは 更に不具合が起きて使い物にならない状態でした。
再三 端末交換しても治らず あきれ果てて GALAXYから国産端末に機種変更しました。
これだけ 不具合が報告されているのに ドコモは一切不具合を認めないのは 怒りと不信感がわきます。
サムスンと裏取引とか ドコモが有利な取引をしているんじゃないかと 勘ぐりたくなります。

書込番号:17871141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 反SMARTさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/30 12:46(1年以上前)

その後いろんなことをしてみましたが、解消できず、諦めかけたところ、画面の明るさを輝度最高から真ん中ぐらいに落としてみたら、事象が解消?されました。この不具合は原因がホントよくわからないですね。
確かに輝度を最高にすると電池の減りが早くなるのはわかってましたが、画面不具合と関係あるものなんですかね?

書込番号:17883572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/02 13:55(1年以上前)

私も同じ症状です。
スレ主さんのとおりやってみたところ、確かに画面が点いてしまう症状がかなり減りました、がまだ完全に解消されてはいないようで、時々画面が点くときがあります。
次のアップデート待つしかなさそうですね。

書込番号:17893523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 反SMARTさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/02 18:14(1年以上前)

その後の状況ですが、私も全く現象がなくなったわけではないですが、頻度は減少しました。
あとタスクとかがたくさん残っている状態だと頻度がやはり増加します。
おそらくメモリ等のハンドリングがうまく出来なくなっているのかと思ってますが、これ以上は散策しない予定です。
私もアップデートを待ちますが、場合によってはキャリアの鞍替えおよびandroidの卒業をしようかと考えてます。

書込番号:17894071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング