『Android 5.0 アップデート開始』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 5.0 アップデート開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Android 5.0 アップデート開始

2015/10/05 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

本日より、Android5.0へのアップデートが配信されています。

<所要時間>
端末本体(Wi-Fi、Xi/FOMA) 約49分
パソコン 約78分

<改善される事象>
Bluetoothの再接続に時間がかかる場合がある。

<ビルド番号>
過去ビルド番号:KOT49H.SC04EOMUFOB2
最新ビルド番号:LRX22C.SC04EOMUGOI4

書込番号:19201579

ナイスクチコミ!4


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/10/05 18:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。早速、アップデートを始めました。
私のWi-Fi環境では更新パッケージのダウンロードに24分かかりました。

GALAXY S4 SC-04Eの製品アップデート情報(ドコモ)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc04e/20151005.html

書込番号:19201757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/06 20:16(1年以上前)

私もアップデートし、1日経過したので使用感を、、、
私の場合、インストールしているアプリが15個程あります(ゲーム類は脳トレ関係だけです)
Android5.0は以前から評判が悪いので躊躇しました(本当は5.1にして欲しかった)
アップデートしてみると、流石にホームボタンでRAMの占有率(使用量)が1Gを超えています(RAMマネージャーで消去すると800MB位に一時的なりますが)
でも私の場合はあまり重いと感じる程ではなく、使い勝手がちょっと違う程度で今のところ快適に使用出来ています。
私のようなライト?(ブラウジングや重くないゲーム)に使用する分には思った程重いということはないと思われます。(mvno SIMではテザリング出来ないのが致命的、尚ブラウザはhabit )
恐らく多くの方は様子見だと思いますので参考までに、、、(ちなみに初期化してません)


ドコモの言う改善点
Bluetooth機器との接続が速くなった

これは確かに実感出来ます

今後も気が付いた点があればレビューさせて頂きます









書込番号:19204819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/10/13 20:31(1年以上前)

横から失礼いたします。

自分も昨日(10/12)にandroid5.0にアップデートしてみました。
まだアップデート直後ですので、大した情報はありませんが、
アップデートをご検討中の方の参考になればと思い書き込みました。

PC経由でアップデートしましたが、自分の場合、しばらくの間
アップデートをサボッてまして、以下のように2段階で行いました。

・android4.3→android4.4.1 ・・・ 20分くらい
・android4.4.1→android5.0.1 ・・・ 20分くらい

皆様の情報を見る限り、調子が悪くなるケースもあるようでしたので、
もし調子が悪くなったら機種変しようと覚悟を決めてやりました。。。

結果的には、アップデート中の不具合も特に起こらずに
すんなりとアップデート完了しました!

気になっていたモッサリ感も、自分の端末では全く気になりませんね。
まあ、このあたりはインストールされているアプリだとか、ストレージの
空き容量もきっと関係するでしょうから、あまり参考にはならないかも
しれないですね。。。
(自分の場合、ストレージは約20GB空いており、スカスカです・・・)

アイコンのデザインが変わったのは良いんじゃないでしょうか!好みです♪
あとは、気のせいかも知れませんが、若干電池の持ちが良くなったような・・・

ま、自分のように問題なくアップデートできるケースもありますので、
皆様ビビらずに思い切ってやってみましょう!

どちらかというと、アップデート後の使用感よりも、
有機ELの画面の焼き付きが気になり出しております。。。

長文、失礼いたしました。

書込番号:19224280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング