『先日のアップデート後』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先日のアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

先日のアップデート後

2016/05/19 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 うかかkさん
クチコミ投稿数:15件

困ってしまいこちらにお邪魔いたしました。
sc-04eを使用しています。
先日、ドコモから更新通知が来てアップデートしました。
その後から、本体のgooアカウントの設定管理ができなくなりました。
本体設定→アカウント→Google
と進むと、"設定は停止しました"とポップアップ表示され、先に進めません。
他のアカウント設定は普通に出来ます。
端末の初期化をしても改善しませんでした。
(始めの、Googleアカウント設定は出来ました)
同様の事例の方、解決された方、または、お詳しい方々のお知恵をお借りしたいです。
何か解決方法がありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:19888043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/20 22:38(1年以上前)

>うかかkさん

はじめまして。
ちょっと違うかもしれませんが・・。

私もアップデートしました。
アップデートする数日前に、googleアカウントの変更をしました。(迷惑メールの為)
最初、本体設定からやろうとしましたが同じように「設定は停止しました」となり、何度やっても出来ませんでした。
私の場合Yahooのアカウントだったので、Yahooの方のメール設定・変更があったため、そちらの方でやったら
変更出来てしまいました。(^_^;)

なんか答えになっていない気がしますが。
他に詳しい方が教えてくれると思います。。

失礼致しました。

書込番号:19891784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/20 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

度々すみません。

変な事書いてしまいました、ごめんなさい。(;>_<;)

画像のようになるって事ですよね?私もなってました。
^^;
でも、googleアカウントはこないだ設定したので使えているようです。この標示は何なのでしょうか??

もし設定出来てないのなら、2枚目の画像の「アカウント追加」から設定出来るのではないでしょうか?

分かる方、詳しい方、よろしくお願い致します。すみません。。。

書込番号:19891937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うかかkさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/21 12:37(1年以上前)

>OXYペタラムさん
ご返信頂きましてありがとうございます。
そうなんです。載せて頂いた画像の様になり、設定できない状況です。
(Googleのみ)

アカウント追加でやってはみましたが、"このアカウントは端末に既に存在しています"と表示されます。
初期化した際に、初期設定でアカウント登録してあるからだと思います。

他の端末からは、同じアカウントで設定も同期もできる状況ですので、Googleの問題ではなく、このsc-04eの端末の不具合だと思うのですが...

やはり、先日のアップデートが原因なのでしょうかね。それでしたら、修正のアップデートが来るまで、待つしかないのですかね。
(修正が来るかわかりませんが)

書込番号:19893160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/05/21 13:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SC-04Eをアップデートして使っています。
Googleアカウントの設定は普通に出来ます。

書込番号:19893324

ナイスクチコミ!1


スレ主 うかかkさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/21 14:40(1年以上前)

>たあみさん
ご返信頂いてありがとうございます。
たあみさんの端末では、普通に設定できているのですね。
私も、先日のアップデート前までは、載せて頂いた画像の様に、設定出来ていました。
前後で、仕様を変えたと言うこともないのですが。

何か、解決法があると良いのですが...
難しいですかね。

ありがとうございました。

書込番号:19893406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/21 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

元からあるアカウント

Gmail画面。赤丸がさっき作ったアカウントです。

>うかかkさん

こんにちは。
今、新しくアカウント追加してみましたが、出来ました。
元々2個だったのですが ^^; 、これで3個になりました。
でも、設定のところでアカウント→Googleにすると、「設定は停止しました」という画面になります。。
意味が分かりません。(^_^;)

Gmailを開いてみると(ほとんど使ってないですが)、ちゃんと3個あります。
こないだamazonで買い物したのですが、その通知もちゃんと届いてます。
先のうかかkさんのアカウントも存在してるようなので「設定は停止しました」というのは無視していいのではないでしょうか??
Gmailにアカウントは有りますか???

書込番号:19893543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 うかかkさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/21 16:46(1年以上前)

>OXYペタラムさん

ご返信頂きましてありがとうございます。
色々と教えて下さりありがとうございます。

gmaiは使用していますので、アカウントもあり、追加のアカウントも取得することができます。
(gmaiアプリより)

端末のGoogle設定は、各Googleサービスの同期の設定と続きますので、同期したくない場合は個別に同期を外すことができて、その設定ができないと不便です。

書込番号:19893629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/21 17:09(1年以上前)

機種不明

Gmailの設定画面。。(T_T)

>うかかkさん

ごめんなさい。(T_T)
最初から「設定出来ない」って書かれてましたよね。
うかかkさんが分かってる事ばかり書いてしまい、申し訳ありませんでした。。本当にすみません。

私も、うかかkさんと同じで、スマホの設定からGoogle設定は出来ないようです。
Gmailの設定の方からしか出来ないみたいですね。(^_^;)

トンチンカンな返事ばかりで、大変失礼致しました。
(/_;)/

書込番号:19893684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/23 16:09(1年以上前)

機種不明

最新みたいです。^^;

>うかかkさん

先月、暗証番号のロックがかかってしまってdocomoショップに行かなければならなかったので、今日行ってきました。
こちらの件についても聞いてきました。

店員さんが本部?に電話して、この事象があるか聞いて下さいました。
docomoではなく、Googleの方に結構問合せが来ているようです。googleの問題?らしく、docomoからGoogleに言う、、と言うことはできないとか??(docomoにはそんなに問合せは来てないからかな?^^;)

googleのアプリが最新の場合にのみ起こっている不具合のようです。
アプリを購入時のものに変えれば(古いもの)設定出来るようになるそうです。ただ、何かデータが消える可能性があるとか。。
Googleの方で不具合については分かっているようなので、しばらくしたら改善されたアップデートがあるかも・・との事でした。

アップデートされるといいですね!(^_^)

書込番号:19898776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うかかkさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/23 23:49(1年以上前)

>OXYペタラムさん

ご返信ありがとうございました。
ドコモショップでの情報も詳しくありがとうございます。
そうですか。
やはり、同じ様な不具合は出てるのですね。
私も開発者サービスは最新のものでした。

アップデートがあるまで、気長に待ってみようと思います。
本当にご丁寧にありがとうございました。

書込番号:19899972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/24 17:54(1年以上前)

いいえ。
こちらこそ、間違った返信ばかりで大変失礼致しました。。(/_;)/

書込番号:19901431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/05/26 10:38(1年以上前)

私は Galaxy Note3を所有しています。
この Note3の方でも 5/17以降、同じ不具合が発生しています。
まだ解決には至っておりませんが、そちらの機種の板も覗いてみて下さい。
私の場合、同じ最新バージョンの他社端末には出ていません。
SAMSUNGだけ、のようでもあります。

書込番号:19905778

ナイスクチコミ!1


スレ主 うかかkさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/27 16:22(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
情報を教えて頂き、ありがとうございます。
早速、note3の板を覗かせて頂きました。こちらの機種で、問題になっている不具合と一緒ですね。
DOCOMO、Google、SAMSUNGと絡み合っていて、なかなか解決には時間がかかりそうな事もわかりました。
note3の皆さんの情報を覗きつつ、解決を待ちたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19908816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/28 22:06(1年以上前)

僕も同じ事象で困っています。解決策にはならないのですが、設定は停止しましたを出さない対策としては
ギャラリーを開いて、設定メニューから、Googleアカウントが開きました。
僕は今は同期かけたいときにそれで対応するようにしました。

書込番号:19912032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/29 00:00(1年以上前)

>kakisanshowさん

はじめまして。
私はnote3ですが、同様の症状です。
良い情報ありがとうございます。

早速試しました。
今のところ、この方法しかないですね。

ありがとうございました。

書込番号:19912339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 うかかkさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/29 00:33(1年以上前)

>kakisanshowさん
情報をありがとうございます。
早速、ギャラリー経由で行ってみました。Googleアカウントが開き、個々の同期選択が出来ました。
今の段階ではこの方法で対処すると良いですね。
本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:19912414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/09 23:23(1年以上前)

あのあと、DOCOMOに行って、代替機の新しい貸しだし用のGALAXY j?でも、同じ事象がでました。借りたすぐは開いてたんですけど(笑)もう1台知り合いに貰ったので試したら、アンドロイドバージョン4の時の地点では、設定は開いてたんですが、5にアップデートかけたら、またこいつまで、設定は停止しましたに、なりました(*´∀`)♪せっかくもらったの(^o^;)
やっぱりギャラリーのショートカットをホーム画面に貼り付ける使い方になってしまいました(笑)

書込番号:19943550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 うかかkさん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/11 11:00(1年以上前)

>kakisanshowさん
代替機のGALAXYでも、同じ状態になったとの情報、ありがとうございます。
アップデートしたGALAXYでこの様な状態になってしまうのでしょうかね。
現在はkakisanshowさんの教えて下さいました、ギャラリーからの設定でしのいでいます。

書込番号:19946991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/02 19:13(1年以上前)

>うかかkさん

お久しぶりです。

私のnote3は、
7月27日のgoogle play開発者サービスで、version9.4.52となり、設定は停止しました、のエラーは解消されました。

そちらは如何でしょうか?

note3だけは、別の問題が残りましたが、他のSamsung機種は正常化されたようです。

ご確認して下さい。

書込番号:20085723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 うかかkさん
クチコミ投稿数:15件

2016/08/02 19:47(1年以上前)

>ひよりっこさん

教えて頂きありがとうございます。
確認したところSC-04eも、google play開発者サービスが9.4.52となり設定は停止しましたのポップアップ表示は出なくなりました。

けれど...アカウントの下に
・ログインとセキュリティ
・個人情報とプライバシー
・アカウント
というのが、あったと思うのですが、そちらの表示の文字が■■■■■みたいになってます。

ご報告までに。


書込番号:20085798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/02 20:14(1年以上前)

>うかかkさん

やはりそうですか…。

先程、google、Samsung、ドコモに確認したのですが、note3だけがダメと言っていました。

やはり、この機種もダメなのですね。

おっしゅるとおり、その文言が表示されないのは、google側ではなく、Samsung側で対応する事案のようです。

一応、note3だけでなく、他の機種も確認して対応して下さい、とSamsungには頼んでおきました。

ただ、いつ改善されるか、可能なのかは?です。


ご参考まで。

書込番号:20085875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うかかkさん
クチコミ投稿数:15件

2016/08/02 20:53(1年以上前)

>ひよりっこさん

ご丁寧にありがとうございます。
Samsung側にも掛け合って下さいまして、ありがとうございます。

けれど、なかなか一筋縄ではいきませんね...

とりあえず、設定画面が戻ってきた事は良かったです。

書込番号:20086004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/23 01:32(1年以上前)

>うかかkさん

お久しぶりです。

9月22日にgoogle play開発者サービスの自動更新があり、ようやく、設定アプリの文字脱落が解決しました。

ご報告まで。

詳しくは、SC-01Fの板をご覧下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000584856/SortID=19883773/

書込番号:20228691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うかかkさん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/24 10:09(1年以上前)

>ひよりっこさん

本当ですね。
いつの間にか文字脱落が解消されていました。
ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

書込番号:20232560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング