『突然、警告音が鳴り出した。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然、警告音が鳴り出した。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

突然、警告音が鳴り出した。

2017/08/22 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:383件

先程ダウンロードをしていたところ、いきなりピーピー…とかなり大きい警告音?が鳴り出しました。
最初はテレビからだと思ったのですが、スマホからでした。画面には特に何も表示されず、ただ、けたたましいピーピー(8回の繰り返し)が鳴り続けました。
電源を切ろうと思いましたが、あと少しでダウンロードが終わるところだったので…終わったところで直ぐに電源を切りました。
あらためて電源を入れてギャラリーなどを確認しましたが、消えたということもなく、無事でした。

この警告音はいったい何だったのでしょうか?
(電池が減った時の音とか、エリアメールとは違います。)ボリュームを下げることも出来ませんでした。

スマホが使えなくなったわけではないので良かったですが、このような状態になったことがある方いらっしゃいますか??^^;

書込番号:21137301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/22 19:43(1年以上前)

何をダウンロードしていたの?
タスク削除後に

ブラウザの履歴を削除(cookie含む)するか
設定からブラウザアプリのデータ削除
どちらかやったほうがいいかも

最後に念のためセキュリティチェック

書込番号:21137324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/22 19:46(1年以上前)

ブラウザって決めつけちゃったけど他ならゴメン

画面になにか表示なかった?
音だけ?

書込番号:21137337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:383件

2017/08/22 20:11(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

はじめまして。お返事ありがとうございます。
音楽をダウンロードしていました。

画面には何も表示されず、ピーピーという、外だったら周りの人が「何事か??」とビックリするような音でした。(;・ω・)

最近、ネットに繋がりにくくなったと感じていて、このこともさっき書き込みしようとしたけど上手くいかなかくて書けなかったので、なんか色々たまっているのかもしれません。

キャッシュの削除とか…ずっと前にやったけど、やり方忘れて全然やってませんし。
セキュリティチェックもやってみますね。

ありがとうございました。(^_^)

書込番号:21137403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/22 20:22(1年以上前)

>OXYペタラムさん
キャッシュの削除とか…ずっと前にやったけど、やり方忘れて全然やってませんし。

novaliteですと端末管理アプリ内にクリーンアップというのがありますが。
もしくは
たまに端末の再起動をするだけで少しはよくなると思います。

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21137443

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/22 20:31(1年以上前)

ブラウザが何かの知らないけど
chromeの場合
@chromeアプリ起動A右上の点が三個B履歴C履歴データを削除D念のため全てチェックEデータを消去

余談だけど
chromeだったらとりあえず気休めかもしれないけど下記
chromeデータセーバー
https://andronavi.com/2016/07/372612
注意点含む説明
https://support.google.com/chrome/answer/2392284?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
(やっているかもしれないけど)

書込番号:21137467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/22 22:04(1年以上前)

>OXYペタラムさん
そろそろ機種変更を考えられた方が、安心してスマホを使用できると思います。
下取りと、端末購入サポートを使ったら、安く購入できるかと思います。
セキリュティも今よりは、安心して使用できかと…ご検討されましたら!

書込番号:21137748

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件

2017/08/22 22:31(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん

ありがとうございます。
再起動は結構ちょこちょこやっています。^^; さっきも繋がらないんでやったのですが、いつもは繋がるようになるのにならない…。
電池が少なかったからかな?今、充電してたんですが変わらない。(/_;)/

書込番号:21137826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2017/08/22 22:37(1年以上前)

機種不明

>にんじんがきらいさん

chromeのアプリは入れてますが…
画像載せますが、これをやればいいのでしょうか?
(;・∀・)

書込番号:21137844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/22 22:40(1年以上前)

イエス

書込番号:21137854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件

2017/08/22 22:43(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

こんばんは。ありがとうございます。
新しい方がいいとは思うのですが、買い換えると契約が変わってしまうので…。今の方が割安なのです。(;^_^A

書込番号:21137860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/22 22:46(1年以上前)

音楽ダウンロードとあったけど
ブラウザでダウンロードしていたの(警告音が鳴ったの?)?

だとしたら
その時に使用していたブラウザの履歴データを消去しないと意味がないからね

書込番号:21137868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2017/08/22 22:46(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

ありがとうございます。やってみます。

書込番号:21137869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2017/08/22 22:58(1年以上前)

ひょっとしてこういうのが侵入したのでは?
http://androidlover.net/virus-detection

まあ、だとしてもブラウザのキャッシュや履歴を消すのが対処方ですが。

書込番号:21137904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件

2017/08/22 23:00(1年以上前)

機種不明

>にんじんがきらいさん

度々すみません。
これが出たのですが、先にこっちをやった方がいいんでしょうか?

書込番号:21137909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/22 23:11(1年以上前)

あちゃー
もしかしてchrome
Playストアの更新していないの?
Playストアで更新してちょ

書込番号:21137943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2017/08/22 23:11(1年以上前)

>ACテンペストさん

ありがとうございます。
画面は何も表示されず、音のみでした。
今まで携帯、スマホを使ってきて、今回のような音が鳴ったのは初めてでした。。

書込番号:21137944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2017/08/22 23:16(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

更新してない…みたい。した覚えはないです。^^;
これが原因だったのかな??
「更新しろーっ!!!!」って警告だったのかな?(笑)

更新します。。。

書込番号:21137960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/22 23:24(1年以上前)

余談だけど
http://usedoor.jp/howto/money/keitaidenwariyou-ryoukin/docomo-kyuupuran-shinpuran/
これが理由で買い替えしたくないということ?
八咫烏の鏡さんがいうとおり
できればそろそろ機種変更の時期かも
すると端末依存で動きが遅い場合は
今よりサクサク動くようになるかもしれないね
wifi等の通信環境で動きが遅い場合はこの限りではないけど

(機種交換をしたからセキュリティ関係が絶対安全になるとは思わないほうがいいかも
一番は自己の事前知識かも)


もう一つ
アプリ更新についてだけども
基本的には更新したほうがいいとは思うけど
(心配ならいきなり更新ではなく
更新する前にレビューや新機能をリサーチしてから
これは端末のアップデートでも同じかも)

書込番号:21137983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/08/23 03:55(1年以上前)

>OXYペタラムさん

ダウンロードの最中で鳴ったという観点からの推測ですが。

例えばモバイルデータ通信量をモニタリングするようなアプリ、通信量が上限に近づくとお知らせしてくれるようなアプリ/サービスとか、最近導入したお心当たりはありませんか。

8月も半ば過ぎの23日、そろそろ(毎月恒例のw)速度制限に引っ掛かる頃じゃないですかね^_^;

書込番号:21138292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/08/23 04:04(1年以上前)

連投すみません。

あと内部ストレージの使用状況(空き容量が逼迫してる?)も一応、念のため確認しておいた方が宜しいかと思います。
【本体設定→ストレージ】

書込番号:21138298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2017/08/23 08:25(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

おはようございます。更新しました。^^;

アップデートがあります(〇〇件)、とたまに通知されますが(docomo)実は私、全くしておりません。
メールを開くと「バージョンアップしますか」という画面もほぼ毎回出ますが、やってません。←かなり前から出てます。
アップデートして前より悪くなる場合もあるようなので、今特に問題ないのでこのままでいいかな?と思って通知を無視してます。^^;
セキュリティのめんで、最新にした方がいいというのは聞いたことはあるのですが…。

というわけなので、私のスマホは機種も古い上に、中身も古いまま使っている…スマホには凄い負担がかかっているのかなと今更ながら気がつきました。
警告音はこれが原因なのかは分かりませんが、ボチボチ更新はやっていこうと思いました。

契約については、そういうことです。
@音声通話はほとんどしない!
Aデータ通信は結構する!
なので、7GBは欲しいんです。(;^_^A

simフリーとかも前に考えましたが、保障のこととか心配で、散々悩んで疲れてしまったので(笑)、結果「現状維持」でそのまま使っております。

書込番号:21138522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/23 08:46(1年以上前)

>OXYペタラムさん
端末補償には加入されていますか?
もしも加入されていたら、リフレッシュ機または、他の機種のリフレッシュ機と交換できますので、次にまた不具合が発生した時に、検討されましたらと思います。
料金プランも変わらないので、良いかと…。

書込番号:21138552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件

2017/08/23 09:02(1年以上前)

>りゅぅちんさん

今書いたのに消えた…。( ;∀;)

今月は昨日の時点で2GB弱まだあったので、ちょっと動画見たり、ダウンロードもしてました。
さっき、「GALAXY 警告音」で検索してみたら似たような方がいるようで。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13159326268?query=GALAXY++%E8%AD%A6%E5%91%8A%E9%9F%B3

GALAXYに限ってではないようで、人によって状況が微妙に違うようですが。
電源を3回押す…も試しましたが鳴りませんでした。5回押してみました。(笑)
ダウンロード中だったので確かに熱はあったかもしれませんが、手に持っていたけどそこまで熱いということもなかったと思います。前にスマホが物凄く熱くなってるときがあったけど、その時は何もおこりませんでした。

書込番号:21138580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2017/08/23 09:11(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ありがとうございます。
実は元々はS3だったのですが、落として壊れてしまったので補償で交換しました。5,000円位?
S3がもう無かったので、S4になりました。
これ以上?おかしくなったら交換したいです。が、出来るのかな??(;・∀・)?
確か次は金額が倍近くになると思いましたが。

書込番号:21138601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/08/23 09:37(1年以上前)

>OXYペタラムさん

似たような症状で↓こういう事例も挙がってますね。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13160240708

グノシー等のニュースアプリは使用されてますか?

あとはその音楽ダウンロード先の接続サイトは信頼性ありますかね。
(いかがわしい無料ダウンロードの類いではないですよね?)
その手の悪質なサイトでページを開いた途端、いきなりバイブ/警告音がけたたましく鳴るような事例はよくありますが。

書込番号:21138649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2017/08/23 12:45(1年以上前)

>りゅぅちんさん

グノシーも他のものも入れていません。

さっき、ダウンロードがやはり一番怪しいと思い2つほど試してみましたが、警告音は鳴りませんでした。
確か昨日はダウンロード前に充電してたと思うので、それで続けて2曲ダウンロードしたから、やはり熱が高かったかな??


書込番号:21138991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2017/08/23 18:53(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

セキュリティチエックしました。
大丈夫でした。(^_^)

書込番号:21139653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/23 20:00(1年以上前)

(>Д<)ゝ”了解!
よかったね

書込番号:21139804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2017/08/23 20:55(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
多分、、今回のようなことは頻繁には起きないだろうと思います。分かりませんが。(笑)
又起きたり、続いたら、docomo?Samsung??に問い合わせようと思います。

熱が原因だった場合、例えば充電中でこの警告音が鳴ったのをそのままにしていたら…発火したりするんでしょうか???( ; ゜Д゜)

又何かあったらこちらに書きますね。

解決済みには出来ないかな。。(;・ω・)

書込番号:21139940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2017/11/06 14:25(1年以上前)

報告。

一昨日の朝、バスの中でスマホを見ていたら警告画面が出てしまいました。
「やばい!!」と思い慌てて電源OFFしようとしたけどできず、ピー、ピー…と鳴ってしまいました。((T_T))
それから電源を入れまた見始めたのですがまたしても警告画面が。
すぐOFFにしたかったけど画面が変わらずピー、ピー…。
「すみません……」(;>_<;)

もう嫌だ〜と思いながら、さすがにもうならないと思い使い始めるとまた警告画面が出て、ピピッ、ピピッ…

「ごめんなさい…」( TДT)

その日から外ではスマホ使えなくなりました。怖くて使えないです。

いつもと同じのを見てただけなのに〜。(/_;)/

その後家ではならないので、タイミングが悪かったんだと思いますが。。

書込番号:21336705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/11/06 15:45(1年以上前)

自分もクロームで鳴ったことある。同じような警告画面で見たのも普通のページ。

その時は何のボタンも押さずにページのタブを削除して、ブラウザを閉じたらOKだったけど。(念のため再起動した)

それからは今のところ警告画面はでてないけど。

書込番号:21336824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/06 15:45(1年以上前)

>OXYペタラムさん
一度ドコモショップでご相談してみられましたら。
@不具合による修理依頼に関して。
A端末補償を使用しての交換。(メーカーでのGALAXY S4の修理がいつまでかを聞く)
B機種変更を検討する
CMNPを検討して、他社で安く端末を購入する

これらを含めて、相談してみてください。
GALAXY S4の修理対応もメーカー側が何時まで受け付けているのか。
MNPは、ドコモショップの対応で、他社を判断してみて下さい。

今現在これぐらいしか、解決策が思い付きません。

書込番号:21336825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2017/11/06 16:26(1年以上前)

>MountainFujiさん
>八咫烏の鏡さん

書き込みありがとうございます。
今、警告画面がでるかな?と私のひとつ前の書き込みに載せたリンク先に行ったところ、出ました。これでもかというぐらい次と次と。

ここを開くと警告画面が出るようになってしまうようなので、皆様開かないでください。本当に申し訳ありません。(;>_<;)

今から運営さんに削除お願いしてきます。

警告画面が酷いので一旦セキュリティチェックしてから戻ります。

書込番号:21336897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2017/11/06 17:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

大変失礼致しました。
削除依頼してきました。すみませんでした。(T_T)

リンク先ですが、写真にちょっと映っているのですが、スヌーピーのキャラクターで「ファーロン」という猫がいて(最近知りました)そのぬいぐるみの写真の投稿サイイト?です。ピクトグラム??とか書いてあったような?アプリは入れていません。

たまに覗きますが、いつも警告画面が出るわけではありません。
バスの中で開いたような気がします…1度警告が出てしまうと次に他を開いても出続けるみたいです。

さっき出たとき戻るボタンを押していたので、次々違う警告画面が出て終わらず…。OFFにしてみたけどすぐに真っ赤な警告画面が…。
MountainFujiさんが「タブを消す」と書かれてたのでタブを全部消したら出なくなりました。

>八咫烏の鏡さん

ファーロンのところを見なければ大丈夫なのかな?^^;

ここを見なくても出るようになってしまったらdocomoに行ってみようと思います。
ちょっと様子見てみますね。

皆様も気を付けて下さい。(/_;)/

ウイルスには感染してませんでした。

書込番号:21337054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/18 18:05(1年以上前)

とっくに解決済みになっているところを、スミマセン。

その画像、って、
感染源をダウンロードしている、
って事ではありませんか?
それ自身がウイルスである可能性があるのに…。

書込番号:21367703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2017/11/18 18:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

こんばんは。
ダウンロードはしておりません。^^;
戻るボタンで戻ろうとしたら、押す度こういう画面が次々出てきて…。参考になるかとスクショで画面保存しただけです。
ウィルスには感染していませんでした。

この画像がまずいのでしたら、運営さんに削除依頼した方がいいでしょうか?

書込番号:21367720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/18 18:17(1年以上前)

>OXYペタラムさん
心配しなくっても大丈夫ですよ。

書込番号:21367727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2017/11/18 18:25(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ありがとうございます。(;_;)

その後ですが、やはり見ていたサイトが怪しかったようで全然鳴らないです。
外出先でもスマホ使ってます。^^;

色々ありがとうございました!!

書込番号:21367748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2017/11/19 04:32(1年以上前)

3枚目の画像ですが(ドクロの)、この警告画面は最初から「ダウンロード中」となって表示されました。
私はダウンロードはしてません。^^;

説明不足で紛らわしくなりすみませんでした。

書込番号:21368940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2017/12/08 09:50(1年以上前)

>ACテンペストさん

一番最初の警告音のときは警告画面は出ず音のみでしたが、その後は大体警告画面が先に出て音が鳴る…という感じでした。ACテンペストさんのおっしゃる通りだったと思います。
goodつけられず、申し訳ありませんでした。(;>_<;)

書込番号:21414872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング