『GALAXYの画面浮き?で困ってます‼』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYの画面浮き?で困ってます‼』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GALAXYの画面浮き?で困ってます‼

2018/01/08 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:7件

この間初めてスマホを白ロムで購入したのですが、左側の画面に違和感があります。
左側の中央から下の辺りにぷくっとしているような気が…
でも、横から見ても膨らんでいるような感じはしません。
もともとこういうものなんでしょうか?
スマホを使ったことがないために本当にわかりません。

機種はGALAXYのSC-04Eです。
今後使い続けていたら、画面がとれてしまうなんてことはありませんよね??

下手な説明ですみません。

書込番号:21494603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2018/01/08 20:25(1年以上前)

白ロムを購入するにしても、なぜ2013年5月発売の夏モデルを今さら購入されたんでしょう...。

この機種当時3色ともうちにありましたが、そういう違和感はありませんでした。

書込番号:21494625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/08 20:26(1年以上前)

白ロムという意味が良くわかりませんが?
もし中古品なら1点ものだけに、動作しない機能不良でないような不具合はどうにもなりませんね。
キャリアから新品で買ったのなら交換してもらったらどうでしょう。

書込番号:21494635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/01/08 20:59(1年以上前)

Androidバージョンも5.0なので良いんじゃないですかと店員さんに言われてよく調べもせず買ってしまいました( ´_ゝ`)
とりあえずこのまま使ってみます。
次はスマホじゃなくガラケーにしようと思います。
ありがとうございました。ためになりましたm(__)m

書込番号:21494750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/08 21:01(1年以上前)

>時雨もちさん
確かこの端末の修理対応期間は、今月一杯だったかと記憶しています。
電池は取り外せますので、膨張しているかを確認されましたか。

書込番号:21494754

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2018/01/08 21:25(1年以上前)

まだ、Android 6.0のGALAXY S5ならマシでしたが、今さら購入するような機種ではありませんよ。

ブラックはオークションで売却、ホワイトは2〜3年前に下取りに出し、限定色のブルーだけは最近までコレクションとして残してましたが、使うことはないだろうと昨年末に下取りに出しました。

ガラケー向けのサービスも次々と終了してますから(ガラケー自体数年先には終了するのでは)、今のうちにスマホに慣れるべきだと思うし、妥協してもガラホあたりでしょうね。

書込番号:21494838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/08 22:56(1年以上前)

SIMはどこのものをお使いでしょう?
docomo本家でしたら、
L-01J
への機種変更をお奨めします。
2年間使うことを前提として、実質 648円です。
良い端末です。

書込番号:21495173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/09 08:13(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
電池は膨張してないように見えます。


>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
S5がよかったんですね!本当に残念。失敗しました。
ちなみに言い間違えましたm(__)m ガラケーではなくガラホでした。

>モモちゃんをさがせ!さん
SIMはOCNモバイルONEです。

スマホのことを何にも知らない人間に真面目に答えていただいてありがとうございます‼

書込番号:21495761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2018/01/09 11:51(1年以上前)

先にこちらで質問されればよかったですね...。

書込番号:21496113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/09 12:32(1年以上前)

体よく不良在庫売りつけられた?
返品すれば

書込番号:21496197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gordon4さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2018/01/09 12:44(1年以上前)

どちらで購入されましたか?
infomaxさんがおっしゃっているようにお店に持っていってみては?
ちなみにこの機種ですがさすがに古さは隠せませんが自分はまだ現役で使用しています。気に入っているので最近2台目をメルカリで購入しました。
まっちゃん2009さんほどではないですが、自分も携帯が好きで今はgalaxy s8とhuawei p9がメインですがこの機種もずっと愛用しています。
それほど悪くないと思いますよ。

書込番号:21496223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/09 13:36(1年以上前)

>時雨もちさん
万が一を想定して、SDカードへのバックアップはこまめにして下さい。

書込番号:21496340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/09 13:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
本当に後悔しています(悲)

>gordon4さん>infomaxさん
GEOで購入しました。動作不良は返品できるとは書いてあったのですが…
画面が映らないわけでもないので、多分無理だと思います(/o\)
後から電話して聞いてみます。
ありがとうございます‼
それほど悪い機種ではないのですね!!安心しました。

>八咫烏の鏡さん

今からSDカードにバックアップします。
助言ありがとうございます‼

書込番号:21496388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/01/09 14:10(1年以上前)

すみません。GEOオンラインでした(∋_∈)

書込番号:21496409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gordon4さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2018/01/10 21:05(1年以上前)

オンラインで店員さんにすすめられたのですか?
よくわかりませんが、少なくともこの時期にしかも初心者の方にすすめる機種でないことは確かですね。
ただこの機種自体は悪くないと思うので、どうせなら使い倒してくださいね。

書込番号:21499959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/11 07:14(1年以上前)

>gordon4さん
お問い合わせ先の電話番号があったので、聞いてみたらいい機種ですよ的な事を言われて…
本体の傷や画面の焼き付き(?)のことは聞きましたが、画面が浮いてくることがあるとは知らず、聞きませんでした。
どうやらそんなに悪い機種ではないようなので、壊れるまで使ってみて、また新しいものを買います。
せっかく買ったので2〜3年もってくれたら…

次に買うときのために(失敗しないためにも‼)皆さんのおすすめの機種を教えていただけますか?
どこのメーカーは壊れやすいか。などなど

私は手が小さいのであまり大きすぎないスマホでお願いします。
でも、最近のスマホはみんな大きいですよね(^。^;)

書込番号:21500917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gordon4さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2018/01/13 00:50(1年以上前)

画面の浮きはあまり聞かないですね…
さすがに古い機種なので2〜3年は厳しいかと…。1年くらい使い倒してその間にじっくり新しい機種を検討されては?
おすすめ機種とのことですが、スマホの世界は移り変わりが激しいので現在のおすすめがその後のおすすめとは限りません。
また小さい機種をご希望とのことですが片手持ちで使用されるのですか?もちろん趣味の世界なのですが、片手持ちされないのであれば小さい機種に限定される必要はないのでは?結果的に気に入った機種が小さい機種ではればいいのですが、最初から小さい機種に限ると選択肢がかなり狭まってしまいます。ちなみにそういう自分は片手持ちなので小さい機種限定ですが…
現在の機種で小さいものはXperia compactやAQUOS compactなどですが、スレ主さんはmvnoなのでsimフリー機を選択された方がよろしいでしょうね。ちょっと大きいですが今ならhuawei p10 liteなどでしょうか。残念ながらコスパは国産機種は海外スマホにはかなわないでしょう…

書込番号:21505541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2018/01/13 01:08(1年以上前)

GALAXY S4を中古で買ってるので、良くて1年でしょう。仮に未使用を買っていた場合でも2年使えるかだし...何せ5年前の機種なので...。

スレ主さんにとって何インチ以下なら小型なのかもあります。
最近は大画面でもベゼルレスで小型だったりするし、予算もあると思うので何とも言えませんね。
キャリア端末の白ロムを選ぶなら、少なくとも1〜2年以内に発売された機種が無難です。
OSアップデートやソフトウェア更新が提供される可能性が高いので、長く使う上で重要な部分かなと思います。

不具合や故障はどのメーカーでも起こり得ることで、使ってみないことにはわかりませんよ。
あるメーカーを使っていて自分は不具合が多い、またすぐに壊れたという人もいれば、全く問題ないなんて場合もありますからね。
そういう場合、不具合が起きたり壊れた人にとっては、そのメーカーは壊れやすいというイメージを持ちますし、ある意味運だと思いますよ。

書込番号:21505577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/01/13 07:16(1年以上前)

>gordon4さん
SIMフリーは考えたこともありませんでした(゜ロ゜;
よく考えてみます。
>まっちゃん2009さん
一年使えるなら、その間にじっくりといい機種をよく見極めて探します。

なるべく発売して期間がたっていないものを購入します。
今回の事で自分がいかにスマホに関する知恵がないことに気づきました。
皆さんのお陰で大変助かりました‼
本当にありがとうございました(^_^)

書込番号:21505834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング