『Xperia acro HD SO-03Dからの機種変で・・・』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia acro HD SO-03Dからの機種変で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

Xperia acro HD SO-03Dからの機種変で・・・

2013/05/21 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:42件

まだ出たてなのでご意見がいただけるかどうか・・・
現在 Xperia acro HD SO-03D を使っています。
まだ本体ローンが残っていて残金23000円位です。
もともとMacユーザーなのでiPhone買えば悩みなく終わりなのですが
電波や通話の部分でどうもdocomo以外は??な気持ちを持っていて
去年ついにガラケーから買い換えたのですが・・・
これがよく固まる固まるwww
タッチ操作を全く受け付けず、電話受信も出来ず(電話がなっているのに着信ボタンが反応しない)やら
電源も切れないやら、結構イライラが募ります。
で、docomoに修理依頼をかけても再現せずで戻ってきて「んモウっ!」って感じです。
そんな時、この夏期待したiPhoneはでず、かわりにこの機種が安くばら撒かれるってことで気になってます。

前置きが長くなりましたが、
「これ、機種変すれば幸せになれるのかどうか?」
ってことをチョットアドバイスいただければと。
この残金を払ってでもの価値が有るのか??

auがもっと評判良ければiPhone飛び込みたかったのですが、
逆にSoftBankの方がまだauよりはマシだ?!みたいな話も???
(´・(ェ)・`) ゥーン
SO-03Dからの機種変した方がいらっしゃいましたら使用感などいただければと思いました。
それではよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

書込番号:16157247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/21 01:16(1年以上前)

まずはacroHDですが、修理に出されているようですが、再度初期化してみるのが良いのではないでしょうか。
初期化して何もアプリを入れていない状態でも同じような症状が出るかで端末が悪いのか判断出来るかなと思います。
ショップの対応はバラバラなので、店舗を変えてみるのも良いのではないでしょうか。

現状の原因が何か調べておかないと、もしかしたら新しく機種変更してもアプリの影響なら同じことが起こるかもしれません。

この機種も安くばらまかれるとありますが、ドコモ歴が10年以上なければ、それ程大きくは値引きされているわけでもありません。
購入時はあくまでも78120円+頭金を一括もしくは分割しなくてはならないですからね。

スマホは使い方などによって不具合が起こったり起こらなかったりなかなか判断が難しいのが現状です。
他の方が価値があるとなっても、もしスレ主さんの端末で不具合が出たら価値がなくなってしまうかもしれません。

最終的にはスレ主さんが金額を払ってでも買い替えたいかどうかになりますかね。

あとはXi端末になりますので、契約携帯も変わります。

無料通話がなくなったりしますので、このあたりも維持費があがるのかどうかなど調べておいた方が良いですよ。

書込番号:16157314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/21 01:30(1年以上前)

FOMAのアンドロイドは貴重ですよ

通話料金的に

つまり、今の機種は通話のみに使い、アプリやウィジェットは必要最小限を残しアンインストール

spモードの契約も切る、ただし、月割りが付く最低限のパケット契約は継続

+Xi割でデータ専用端末として新しいアンドロイドを追加ということでどうでしょうか?

将来的にもこのFOMA契約は電話料金的には切らない方が良いと思います

もしもどうやっても不具合でストレスなら、白ロムのガラケーに変えるのも良いと思います。それプラス+Xi割でアンドロイドとかもアリなのでは

書込番号:16157337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2013/05/21 02:11(1年以上前)

寝る前にチョット見たらお返事が・・・
ありがとうございます。
m(_ _)m

とりあえずdocomo歴は10年以上使っていますので若干安くなるみたいです。

アプリの初期化は正直めんどくさいですねww とんぴちさん気を悪くしないで下さいね。
iPodtouchやiPadなども使っていますがSO-03Dよりよっぽどアプリをインストールしても
全く問題ありません(iPodtouchやiPadは約20Gのアプリ、SO-03Dは1.2G程度)
これでトラブルになるなら「自分の使い方(使いたいアプリ)」に合わないハード又はOSって判断になります。
で、他の人はホントに問題(ストレス)なく使えているのかお伺いしたかったんです。

あと、通話料金の無料分が無くなる話はdocomoショップで相談した時聞きました。

パケットに関してはパケホーダイライトで充分なようでした。

アークトゥルスさんの提案の
「+Xi割でデータ専用端末として新しいアンドロイドを追加ということでどうでしょうか?」
コレに関しては現在イーモバ+iPodtouchを持っているので、これみたいな使い方って認識でいいんでしょうか?
出来れば荷物+維持費を減らしたいので2台持ちは厳しいですね。
このへんは後出し情報みたいになってしまって申し訳ございません。
でも、「FOMAのアンドロイドは貴重ですよ」って話を再認識させていただいてありがたく思っています。
m(_ _)m

個人的にはwaonやnanacoなどのおサイフケータイが便利なのでなんとかXperiaに落ち着きたいんですけどね・・・
どうしたものやら・・・
┐('〜`;)┌


書込番号:16157399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/05/21 07:43(1年以上前)

はじめまして。

私は初代のXperia→Xperia acro→Xperia acro HD→XperiaSXと使って来ました。
Androidは最新機種が出るたびに、次こそは…と買い替えて来ましたが、やはりAndroidはアプリとハードとの相性が悪いものもまだまだ多く、正直メイン機としては私は無理でした。もちろん気を使って、アプリを厳選したり、
こまめに電源管理をすればそれなりに使えると思います。
メイン機はauのiPhone4Sを使ってますが、もう一年半以上経ってもその安定性には脱帽です。5が出た今でも全く機種変をする気がしません。現在容量64Gで、写真3000枚以上、アプリも300以上入ってますが、殆どストレスなく使えています。

今後はわかりませんが、Androidを使うなら常に、不具合が出た時の初期化やアプリの見直しなどに気を配る事がまだしばらくは続くのではと、推測しています。それができる、どうしてもガラケー機能が使いたい、ドコモは絶対やめたくないならAndroidをお使いになればいいと思いますが、それは面倒で、とにかくストレスなく使いたいならiPhone以外はないのではと、現段階では思ってます。どちらを選ぶかは使い手次第です。
持って幸せになれるのは、やはり、iPhoneですね。Androidにはあまり過剰な期待はしない方がいいかもしれません。

あくまでも個人的感想なので、参考です。

書込番号:16157770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/05/21 08:19(1年以上前)

SO03Dとメインでau iPhone5を使っています。
といってもSO03Dは寝かせがメインなので無料通話分の通話とiPhoneを充電中にWi-Fi下で使っているだけですが......

iPhone5の前はiPhone4Sです。

感想は概ねyamato nadeshikoさんと同じです。
通信エリアだけは使用者の普段の行動エリア次第なので、なんとも言い難いですが、ツボにハマれば大変快適に使えます。

auの次期iPhoneが800LTEに対応するのであれば、それまで待ちという手段もありかなっと。

ガラケー機能優先でしたら、iPhoneは除外ですね。

書込番号:16157867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/05/21 13:32(1年以上前)

yamato nadeshiko さん
スマホビギナー戦士 さん
ありがとうございます。
>>Androidにはあまり過剰な期待はしない方がいいかもしれません。
いや、過度な期待ではなく・・・
電話くらい取れるようにしてよwwwって気持ちです。
2回くらい電話取れなかった経験が・・・

昔は結構遊びに行ったりしていたので
釣り場(芦ノ湖や葉山の沖なんか)行った時はdocomoでないと通話できなかったりとかでしたが、
最近はホント引きこもり気味なんでdocomo以外でもいいのかなぁ〜と・・・

なかなか踏ん切りがつきません
(´・ω・`) ショボーン

書込番号:16158712

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/21 14:13(1年以上前)

次期iPhoneが6月末発表らしいので、仮にDOCOMOから出るにしてもそれ以降だと思います。

AndroidとiPhoneの両方を使用していますが、Androidは、電話とメール用にしているので
アプリは殆ど入れてません。 アプリ同士の競合による不具合もあるのでその辺かもしれないですね。

書込番号:16158830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/05/21 17:30(1年以上前)

電話が出来れば良い…と、言うお気持ち、なんかわかります。私も最初にAndroidを使ったときに思いました。

電波に関してですが、私もauの前は10年ドコモでした。これは行動エリアにもよりますが、スキー場などても特に今までauに変えて不便に思ったことはありません。山なんかだと、このエリアはドコモ、こっちに移るとauは繋がるなんて事はありましたね。と、言ってももう何年も前のことなので、今はまた違うかもしれません。
逆に私はauの地下の強さ、エレベーターの中でも繋がるところが好きです。ドコモやソフトバンクはエレベーターでは殆ど繋がらないと思います。→電話は迷惑だけど、ネット通信がエレベーターでもできるのが便利てす。
ソフトバンクは今は、特に問題なく繋がるみたいですね。息子がソフトバンクのiPhoneですが、auやドコモがつながらない所でバッチリ繋がったりしてますね。 

今だと、LTEはどうかと言うことになりますが、iPhoneだと一番速いのはやはりソフトバンクでしょうか。
私の行動エリア(東京西部)では、ソフトバンクもauも問題なく繋がります。(auのiPadmini所有してます)ドコモも数ヶ月前から家でも入るようになりましたが、正直速度は一番遅く感じますね。もしかしたら、Androidだから遅く感じるのかも。iPhoneは元々Androidよりは速く感じるので、数値ではなく、あくまでも体感ではiPhone4sの3gとドコモのXperiasxのLTEと同じ位に感じますね。エリアは行動範囲によるので、どこが一番かはなんとも言えません。
後一つ、もしauに変えると電話と同時に通信が出来ないので、スピーカーフォンで話しながら、地図をみると言うことはできません。今の所。
ちなみに電波についてはあくまでも私が個人的に感じたことなので、参考程度にしてください。

正直、リラックマックさんにはiPhoneが良いのではと、思いますが、ドコモをやめられないのなら、今の携帯の料金を見直して、例えば元々使っていたガラケーがまだあればそれにSIMを差し替えて通話用に使い、別途auかソフトバンクで、iPhoneを契約するのも良いのではと、思います。
2台持ちが嫌であれば、ドコモで最新機種にするか、乗り換えてiPhoneにするか。ただ、Androidの場合はこれだけ高い機種でも、必ず問題なく使えますよとは言えないので、ご承知おきの上、よく検討してみてください。

書込番号:16159396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/05/21 19:05(1年以上前)

freedialさん
yamato nadeshikoさん
返信有り難うございます
m(_ _)m

WWDCが6月にあるんで進展はそれ待ちなのかな・・・
まあアプリも世間の人よりは積極的に「使ってない」んですが、
あれば使っちゃうんですよねwww
そんなんで、yamato nadeshikoさんの提案もありますが
以前のガラゲーに戻すのも1案なんですよね〜
でも、なんか悔しいです ヘ(´_`;)ヘ とほほ・・・・

>>後一つ、もしauに変えると電話と同時に通信が出来ないので、スピーカーフォンで話しながら、
地図をみると言うことはできません。今の所。
ホントですか!?
なんか後発なのにかゆいところに手が届いてないな、au・・・

今日も写真撮ったらまた固まりやがった・・・
なんかひさびさに「ダメな子」を引いた感が強いです (T^T)

とりあえず、もう少しだけ状況を見て決めたいと思います。

freedialさん
yamato nadeshikoさん
とんぴちさん
アークトゥルスさん
スマホビギナー戦士さん
ありがとうございました
(・∀・)ありがとー

書込番号:16159706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/22 02:06(1年以上前)

まだ見てますか?
acroHD持ちでA乗り換え検討中の身分ですが、何かのご縁でこのスレにたどり着きました。

結論からですが、自分のacroHDではSDカードにファイルを入れすぎた時に
同じような状況に陥りました。
32GBのmicroSDHCを挿して、25GB程度使っていたのですが
ある日突然あっちこっちにガタがきて、カメラ撮ったらメモリエラーと出てくるわ、
アプリ固まるわ操作効かなくなるわで大変でした。

ファイルの整理をすると共に、acroHDでは正式サポート外ですが
64GBのmicroSDXCに交換したところそれまでの不調がピタっと止まって普通に使えています。
もし、microSDにファイルをたくさん詰め込んでいるようでしたら少し整理してみてください。

書込番号:16161589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/05/22 11:58(1年以上前)

冷えピタ重ね貼りさん
ありがとうございます
メモリーですか・・・
心当たりがある(笑)
2,3回アクセス不良でSDの中のデータが飛んだ事があります
32Gを入れて2Gも使っていないので容量不足ではなく単なる安物メモリーだからだと思います
アクセスエラーか・・・指摘されると唸ってしまいます(大笑)
Sanとかのメモリーを買って試してみたいと思います
どうもありがとうございます
m(_ _)m

書込番号:16162642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング