『Wi-Fiルーターとして使用できるそうですが』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiルーターとして使用できるそうですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiルーターとして使用できるそうですが

2013/05/21 18:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:6件

XPERIA AでWi-Fiを使う場合は別途Wi-Fiルーターを用意しなきゃいけませんか? 内臓してあるから、そのままWi-Fiでネット通信が出来る。とかムリですかね

よろしくお願いいたします。

書込番号:16159587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/21 18:33(1年以上前)

テザリングのことをおっしゃってますか?

書込番号:16159597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/21 19:31(1年以上前)

内臓では無く、内蔵ですから注意して下さいね。(苦笑い)

さてモバイルWi-Fiルーターと同等の機能を持つテザリングですが、ご存じの通り、
xiのパケット定額プランはプランにもよりますが、1ヶ月間に3GB/7GBと通信量の上限が決まって
いるので、1ヶ月間に3GB/7GBの通信量を超えてしまうと、FOMA回線よりも遅い通信速度で
定額金額内でお使いになるか、希望により2GB毎に2,625円を追加して使うかの何れかになります。

このパケット定額の料金プランは、ドコモのxiに限った事では無く、他キャリアのLTEパケット定額
も同様となります。(ソフトバンクiPhone5のテザリング無しのプランを除く)

ご自宅にPC等でネット出来る回線契約をされているのでしたら、無線LANルーターを家電量販店で
購入するか、ドコモで無線LANルーターのレンタルすれば、Wi-Fiで接続が可能です。
(ドコモのレンタルの場合は、パケット定額がフラットタイプ即ちフラットかライトならOK)

ネット出来る環境が無い場合は、完全に使い放題の、WimaxのモバイルWi-Fiルーターを
別途に契約した方が良いと思いますよ。

Wimaxの場合は、2.5GHzと言う高い周波数を使用している為、エリア内でも場所によって
電波が届きにくいデメリットがあります。
仮に、Wimaxを契約したいとすれば、2週間無料レンタル出来る「Try Wimax」があるので、
そちらを利用してからの方が良いでしょう。

「Try Wimax」
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

※この場合は、パケット定額プランを廃止してしまうと、月々サポートが終了する可能性が
ある為、最低料金プランのxiパケホーダイダブルに変更すると良いと思います。

私個人的ですが、仮に自宅でネット出来る環境があるとすれば、無線LANルーターを買って
Wi-Fi接続したほうが理想的ですが…。
(テザリングがあるから、回線解約するとかは、通信量があっという間に上限超えますから、
止めた方が良いです)

あくまで一例なので、スレ主さんの現在のご自宅のネット環境等を教えて頂ければ、
他の方から具体的な回答が得られやすいと思いますよ。

書込番号:16159789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/21 19:49(1年以上前)

一部補足と訂正

文章途中の
ご自宅にPC等でネット出来る回線契約〜

で、ドコモの無線LANルーター(Home Wi-Fi)のレンタルについてですが、月額315円で利用出来る
サービスですが、指定のパケット定額プラン(Xiパケホーダイフラット/ライトなど)をご利用の
場合は、無料でレンタル出来ます。

その部分が抜けておりました。大変失礼致しましたm(__)m

書込番号:16159853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/21 21:28(1年以上前)

>別途Wi-Fiルーターを用意しなきゃいけませんか?
ハイ 別途用意する必要があります

>内臓してあるから、そのままWi-Fiでネット通信が出来る。
他機種に関しては出来ます。ネットに接続するのに通信が必要なので意味が無いですよね
書かれているようにムリです

書込番号:16160332

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/21 23:06(1年以上前)

失礼ながら、ドコモショップやネット等に行って、カタログなどで確認してますか?
スマホが、どう言う仕様なのかなど、知らないで買うと後悔する場合も有りますよ。
(スマホ持ってる人が、この様な質問しないはずなので)

書込番号:16160955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/22 19:47(1年以上前)

スレ主さんがスマートフォンとWi-Fiをどういう仕組みと理解されて、お宅がどういう環境なのか?によりますよね。

モバイルルーターがなければインターネット/ブラウズ出来ないというわけでも無いし、仰るとおり、家にWi-Fi環境さえ有れば受信機能は内蔵されてますので接続することは出来ます。

逆にいくらWi-Fi受信機能があるからと言って基本的には無契約でそこらに飛び交っているWi-Fi電波を勝手に利用できるというもんでもありません。

まあ、中には隣近所がdocomoショップとかお家がdocomoWi-Fiを導入している店だとかで勝手に受信できる、稀に羨ましい環境の人もいるかもしれませんが。

最後に断って置きますが、モバイル通信でもインターネット/ブラウズはできますので、Wi-Fi環境が無いとにっちもさっちも行かない不便な端末では無いですよ。

念のため(笑)



書込番号:16163994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング