『chromeのブックマークについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『chromeのブックマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

chromeのブックマークについて

2013/05/26 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:45件

Chromeのブックマークに始めから入っているdocomoは削除できないのでしょうか?
長押ししても削除はでてきないし…

あとchromeを起動した際、ブックマーク内のdメニューから始まるのですがこれをモバイルのブックマークから始めることはできませんか?

書込番号:16178145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/26 08:46(1年以上前)

>Chromeのブックマークに始めから入っているdocomoは削除できないのでしょうか?

ブックマークのdocomoフォルダや登録されているdメニューは削除できませんし、フォルダ内に新しいブックマークを登録することもできないのが仕様です。
ただし、本体設定のアプリ画面からcom.android.providers.pertnerbookmarksを無効化すれば消えます。

>あとchromeを起動した際、ブックマーク内のdメニューから始まるのですがこれをモバイルのブックマークから始めることはできませんか?

新しいタブを表示した時にモバイルのブックマークを表示するようにしたいとの事でしょうか?
それでしたら、一度モバイルのブックマークを表示させれば、次からはモバイルのブックマークが表示されます。
すなわち、最後に表示したブックマークの位置を覚えていて、それが次にブックマークを表示する場合の既定の位置になるのです。

書込番号:16178239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/26 09:18(1年以上前)

>あとchromeを起動した際、ブックマーク内のdメニューから始まるのですがこれをモバイルのブックマークから始めることはできませんか?

補足です。
通常は既に書き込んだ状態で表示されるのですが、タスクキラーなどで強制終了させているとdocomoフォルダが表示されるようになります。

書込番号:16178349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/05/26 11:54(1年以上前)

スレ主さんの言われている事は、スマホでChromeを作ったからだと、思います。
自分の場合、docomoのフォルダはありません。
元々、PCでChromeを作っていたので、スマホでChromeを入れた後、同期で、PCと同じくなったわけです。
docomoがあると言う事は、標準ブラウザのブックマークが、来ていると、思います。
ちなみに、スマホで、Chromeのブックマークを開くと、
パソコンのブックマーク
その他のブックマーク
モバイルのブックマーク
この3つですが、2個目と3個目の中は空です。

書込番号:16178897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/05/26 18:01(1年以上前)

文鳥LOVEさん
とりあえず非表示にすることができました!ありがとうございました!

書込番号:16180042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/05/26 18:13(1年以上前)

機種不明

MiEVさん
そうなのですね。とりあえず同期をしてみようと自分なりに調べてやってみました。
しかし、AndroidのブックマークをPCに同期させることはできたのですがPCのブックマークを同期させることができません。

Android側での設定はどのようにすればいいのでしょうか?
この「すべてを同期するにチェックを入れる」と調べたところにあったのですがチェックができません。

書込番号:16180089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/05/26 19:31(1年以上前)

すべてを同期するにチェックを入れる→この設定は、自分のにはありません。
設定→アカウントと同期→Google→Chromeを同期→チェックを入れる

書込番号:16180382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/26 19:41(1年以上前)

スレ主様

ステータスバーにChrome形のアイコンが表示されていますので、端末の同期機能がオフになっているのでしょう。
ステータスバーを開いてください、同期に関するメッセージが表示されていると思います。

書込番号:16180433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング