『Xperia acroHDとの比較について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia acroHDとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

Xperia acroHDとの比較について

2013/06/05 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 未来777さん
クチコミ投稿数:10件

表題の件で質問させていただきます。

現在、acroHDを使用しているのですが、再起動、アプリの立ち上がりの悪さ、ラインゲームをやっているときのスムーズさがない(カクカクする)等が目立ってきましたので、こちら購入検討しています。

エースは、そういった面でどうでしょうか?

説明不足もあると思いますが、返答よろしくお願いします。

書込番号:16218194

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/05 16:54(1年以上前)

人により感じ方はそれぞれでしょうが、確実にスムーズだとは思います。(前機種比)
ただ、実際に触ってみることや知人が持っているなら触らせてもらうなど自分で試して感じるのがベストだと思います。

書込番号:16218648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/05 17:13(1年以上前)

変えればしばらくは快適だと思いますよ。

ただ、acroHD自体ちゃんと最適化を維持してやればそれなりに快適に使える端末なので、acroHDが快適に使えなくなる使い方でなら新端末もいずれはそうなる可能性が高いと思います。

書込番号:16218702

ナイスクチコミ!7


スレ主 未来777さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/05 20:09(1年以上前)

お二人の方返信ありがとうございます。


ひとつ気になったのですが、快適に使えない使い方とはどういうことでしょうか??

書込番号:16219263

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/05 21:28(1年以上前)

>ひとつ気になったのですが、快適に使えない使い方とはどういうことでしょうか??

  >>ラインゲームをやっているときのスムーズさがない(カクカクする)等が目立ってきました

今まで問題無かったけど、重くなってきたりする様な使い方の積み重ねの話だと思います。
定期的に、要らないアプリは消したり、キャッシュを消したりしておかないと
どの道、どんな良い機種と言われてても、同じ道を辿るだけだと思います。

書込番号:16219613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/05 22:03(1年以上前)

履歴を消したりキャッシュを消去したり簡単なガイドブック的な本にも載っています。
まずはacroHDで試してみては??
改善があるかもしれないですね。

書込番号:16219810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 未来777さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/05 23:50(1年以上前)

履歴を消したり、キャッシュを消したりアプリはいらないものも消してはいたんですが、ダメでした。。。
あと、電源を落とすことも大事ということも聞いたので毎日数回、落としてみたのですが多少改善されたかな?と思ってもすぐ元に戻る感じになってしまってる状態です(+o+)

もう一度管理を行い、様子見てみます!

書込番号:16220371

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/05 23:54(1年以上前)

いっそ一旦初期化してみては?
面倒だけど、Tabletでちょくちょく
初期化してます。
(^^ゞ

書込番号:16220389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/06 00:12(1年以上前)

>快適に使えない使い方

簡単に言うと、スマホの整理整頓が出来てないって事です。

6畳の部屋を整理整頓して使えない人は、10畳の部屋に引っ越してもいずれは散らかって手狭になる可能性が高いです。
勿論、財布が許せばその度に新しくて広い部屋に引っ越してもいいワケですからそれが必須ではありませんが。

書込番号:16220472

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/06 08:23(1年以上前)

機種変えるなら、持ちやすさとかも検討したほうがよいかと。
Xperiaは持ちやすい機種とそうでない機種の差が激しいので。

サクサクだけど持ちにくくてゲーム出来ないじゃ意味ないですよね。

ぶっちゃけ、ツートッブは持ちにくいです。
Xperia Aはまだマシですが、loungeでさわり倒した結果感じるのは、持ちにくさです。

書込番号:16221108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 未来777さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/06 12:46(1年以上前)

初期化は、またすべてやり直しかと思うとなかなか実行に移せません。。。

持ちやすさは、Aを持った感じacroHDと比べてもそんなに大差ないのかなーと思っていたんですが、持ちにくいですかね(><;)
ギャラクシーは確かに持ちにくかったです。

実際、みなさんAはもうひとつなんでしょうか?

書込番号:16221762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/06/06 22:12(1年以上前)

acro HDからなら、かなりサクサクで快適に使えますよ!acro HDは、ネット接続しても全く反応しなかったり、極端に動作が遅かったりして使い物にならない位、モッサリしすぎてましたが、SO-04Eだとサクサク動作して快適に使えますよ!ただ、たまに動作が鈍くなることは有りますが、快適に使えると思います。メニュー周りが変わってますので慣れれば全く問題無く快適に使えます。

書込番号:16223448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング