『ブックマーク』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ブックマーク

2013/06/10 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:67件

ブックマークをしようとしたら、本体メモリに保存されずに、アカウントに保存されてしまいます。本体メモリに保存する方法を教えてください。ブックマーク画面の上にアカウントのアドレスが表示されましたが消す方法があれば教えてください。

書込番号:16236858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/06/10 16:12(1年以上前)

ブックマークする前に選択すればOKですよ。

書込番号:16236960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2013/06/10 17:29(1年以上前)

本体メモリにブックマークを保存する方法は解りました。ブックマークの画面でのアカウントを削除する方法は有りますか?ブックマークをアカウントに保存する前は本体メモリしか無かったです

書込番号:16237133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/10 20:14(1年以上前)

アカウント絡みなら、まずアカウントの設定を見るのが筋じゃ無いですか?

書込番号:16237669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/06/10 22:19(1年以上前)

ありがとうも言えない人に
これ以上アドバイスできませんよ。

書込番号:16238292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2013/06/10 22:21(1年以上前)

アカウントの設定を見ましたが、ブックマークに関係した設定は無かったです。

書込番号:16238311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/10 22:32(1年以上前)

そもそも標準ブラウザですか?ChromeやYahoo!ブラウザなどですか?

書込番号:16238364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/11 16:18(1年以上前)

使ってるのは、デフォルトの”ブラウザ”と思ってましたが?

自分が使ってるのが、みんなも一緒と思わないで下さい。情報キチンと書きましょう。

書込番号:16240514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2013/06/11 20:26(1年以上前)

標準ブラウザを使ってます。地球みたいなマークです

書込番号:16241252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/11 20:53(1年以上前)

標準ブラウザのブックマーク保存を選択すると、「アカウント」の所には本体メモリーしか表示されないんですが、どこかいじりましたか?

書込番号:16241372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/11 21:14(1年以上前)

あーやっと意味わかりました。ブックマーク保存→「アカウント」のところでGoogleアカウントが選択できないようにすればいいってことで良いですか?そのままでもアカウントか本体メモリーかを選択すれば全く問題ないように感じはしますが。私は本体メモリーしか表示させてないんで、最初意味がわかりませんですみません。

書込番号:16241466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/06/12 21:17(1年以上前)

説明が下手ですいません!ブックマークのとこにGoogleアカウントが表示されてしまうので表示させないようにしたいと言うことです

書込番号:16245070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/12 22:14(1年以上前)

設定→アプリ→すべて→ブラウザ→データを消去→OKで消えますよ。私のやり方はこうですが、他にもいい方法があるかもしれません。

私はGoogleアカウントに保管されてるブックマークを標準ブラウザに同期させたくなかったんで、この方法を使いました。(スマートフォンはスマートフォンで管理したいから。)

この方法は現在標準ブラウザに保管されてるブックマーク全て、サイトのパスワードなど全て消えるんでお気をつけください。

これでブックマークに保存→アカウントの部分には本体メモリーしか選択できなくなるはずです。
アカウントとブラウザを同期させると再びアカウントが表示されます。

ご参考まで。

書込番号:16245401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/06/13 12:13(1年以上前)

ブックマークが全て消えてしまうのは痛いですね。他に良い方法があればお願いします

書込番号:16247210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/06/13 20:20(1年以上前)

あまり良い解決には、なりませんでしたが、ブックマークのアカウント表示は無くなりました。ありがとうございました。また、同じことになった時に他に解決方法が有れば良いですね。

書込番号:16248561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/13 21:01(1年以上前)

私のやり方でやったんだったら、失礼しました。

あなたにとっては良い解決方法じゃなかったってだけでずいぶん失礼ですね。

何事も自分で調べることを強くオススメしますよ。

書込番号:16248756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/13 21:13(1年以上前)

言っちゃ〜悪いが、みんながみんな知ってて答えてる訳じゃなく、自分で試しながら
答えてくれてる人の方が、多いんです。

XPERIAは3代目スマホさんもしかり。(ブックマーク消えてしまった様だし、、、)

自分は恐くて、試さずに聞くだけだろうが、それにケチ付けるのは楽だろうね。

ブックマークなんてバックアップアプリは、幾らでも有るんだからバックアップ取ればいいことじゃ無いか??

 >ブックマークのアカウント表示は無くなりました

と書くなら、結局、どの方法をとったのか、違う方法で解決したなら、それを提示するのが筋だと思うが?


自分は、聞くだけの分際で、偉そうに書かないで欲しいね。

書込番号:16248798

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/13 21:23(1年以上前)

>望見者 様

お気遣いありがとうございます。

確かに私のブックマークは消えました。まぁ見ないサイトも登録してたんで良い整理の機会だと思ってます。知識の確認もできましたし。まぁ努力もせずに文句ばっかり垂れてる人には協力する必要は無いんだと強く思いました。

書込番号:16248851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング