『通話料の節約について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話料の節約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

通話料の節約について

2013/06/13 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:145件

この機種に変えてから契約がXi契約になり、無料通話時間が0になりました。
ドコモ同士ならば通話料無料なのですが、他のキャリアへの通話は即料金が。

他のキャリアへは極力lineでかけようと思っているのですが、電話帳から
そのままlineを選べるようなアプリは無いでしょうか?もともと入っている
電話アプリでは、通常の通話とスカイプから選択できるのですが、ここで
lineも選べれば更に便利かな、と思いまして・・・

また、皆さんは通話料節約にどんな工夫をされていますか?

書込番号:16246688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/13 10:31(1年以上前)

自分はパケ死って言葉があった時代から ケータイを使ってるので、料金はあまり気にしません。
10年以上前に月に最低5万とかの料金だったので…

Xi契約に切り替わり、FOMAの頃でだいたい15000円くらい。
今現在が3万くらいでしょうか。
知人にはコムと2台持ちとかにすれば、1万ぐらいは安くなると言われので、主さんも話ぐらい聞いてみてはいかがですか?

書込番号:16246956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/13 10:50(1年以上前)

通話料節約ですが、LINEを使っていない非ドコモや一般電話への発信はガラケーから行っています。

逆にドコモユーザーへの発信は、Xiからを死守ということで。

書込番号:16247005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/13 10:52(1年以上前)

私はFOMA回線を1台契約して無料通話4000円のプランのみで使ってます。
支払いは月2600円(FOMAのみで)くらいですかね。所謂2台持ちです。
lineやSkype等を使うにはやはり制限が多いので、この方法に行き着きます。
端末代を含まずで月9000円前後です。

書込番号:16247007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/13 11:45(1年以上前)

自分はあまり通話料って気にはしません(^^)

確かに他キャリアにかけると高いですが、次に新しい機種買う時のポイント貯めるためだと思っています(^^)

書込番号:16247124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/13 12:11(1年以上前)

私はWILLCOMを一台契約しました。
掛け放題プランなので、10分500通話迄なら無料なので、それですませています。
ただ、デフォルトでお金がかかるので二台目いらないなら、意味ないですが^_^;

書込番号:16247201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/13 12:43(1年以上前)

過去ログで見かけました。
(^^ゞ

http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/

書込番号:16247316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/06/13 12:49(1年以上前)

通話料の節約についてのスレなのに、何故「料金はきにしません(キリッ!」って人がレスつけるんですかね?

ちなみに私はdocomo・SoftBankの2台持ちで、固定・auにはFusionで対応しています。
それ以前は10,000〜20,000だったのが3,000以内に収まっています。

書込番号:16247340

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:145件

2013/06/13 13:25(1年以上前)

皆さまへ

たくさんのコメントありがとうございます。
いずれのご意見も参考になります。

私が思っていた以上に皆さん通信費を
割いていらっしゃるんですね。二台持ち
については今まで考えた事が無かった
ので調べてみます。

現状ではラインで通話の徹底を行いたい
と思います。

書込番号:16247442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/14 12:33(1年以上前)

 私の約1年間の経験から050PLUSのアプリをお勧めします!
◆着信、発信全て通常電話通りOKです。
◆月額315円のアプリです。
◆改良を重ね、現行全く通常携帯電話と変わりません。特に新しいスマホほど良いです。
◆番号は050で始まる番号を取得します、つまり、1つのスマホで2つの電話番号と機能が使えます。
◆電話帳は標準ドコモ電話帳とリンクしてます。

そして、最後が目的の通話料ですが
ドコモ¥20/30秒が
◆固定電話¥1.4/30秒
◆携帯  ¥8.4/30秒

以上おかげでこの半年間、ライトユーザーですが過去3千円/月の通話料がせいぜい5百円/月に収まってます。

書込番号:16251051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/06/15 06:42(1年以上前)

ハナジイさん

050、割安なのですね。これも
候補として検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16254203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/06/15 09:50(1年以上前)

私は、通話は少ないのでがそれでも通話料を落としたいので、IP電話としてFusion-IP-phone
を使っています。050Plusのほうがいいと聞きますが、基本料がかからないので。

レス主さんの電話利用方法にもよると思うのですが、Line検討ということは、品質より
コスト重視みたいなので。
http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/

類似でこんなのもあります。
http://ascii.jp/elem/000/000/777/777698/

もし、毎月コンスタントに利用ならWillcomの誰とでも定額も検討対象に
なると思います。
http://www.willcom-inc.com/ja/ichioshi/cp/plusone/index.html

最近いろいろあって、これが一番というのは決めにくいかと思うのですが、選択肢が広がるのはいいことだと思います(似たり寄ったりで迷いますが。)

参考にしてもらえればと思います。

書込番号:16254720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2013/06/15 14:02(1年以上前)

こびと君さん、

おっしゃる通り通話品質より
コスト重視で考えています。
紹介頂いたアプリについても
検討したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:16255630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/16 10:56(1年以上前)

アプリなら、「バイバー」もありますよ。個人情報は抜かれますが。

書込番号:16259327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/18 20:03(1年以上前)

料金きになりますよね。他社は同じキャリア同士なら無料通話なのにドコモはそれすらオプションですからね…今後他社と平行線でなく料金も安く、またドコモ同士なら無料にしてほしいですね。無料通話が無理でも30秒21円は高いです。

書込番号:16268484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング