『Googleサービスが』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleサービスが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleサービスが

2013/07/26 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:23件

初スマホの初心者です。

端末の電池消費状態を見ると、100%充電でリセットされた後も気づくと毎回Googleサービスが結構な割合で電池消費しています。
自動同期は何もしていないし、MAPも使用していません。Gmailも使用していません。
Google+というのを1回試しに見たことはありますが、特に使わないので、「プロフィールを削除し、関連付けられた Google+ 機能を削除」をし、通知も全て切ってあります。
試しに再度立ち上げてみても、ちゃんと新規登録からになってました。

電池消費のGoogleサービスを見るとスリープモードにしないとか書いてあるのが22分とかになってたりしています。

これは何か自動的にGoogleサービスの何かが動いているということでしょうか?

原因や対策方法などがありましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:16405581

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/26 22:00(1年以上前)

実際の、電池の減り具合はどうなのでしょうか?
アプリの%値を見るのも良いですが、電池の%値の変化は、どうなのでしょう?

書込番号:16406308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/07/26 22:49(1年以上前)

まいばさん、返信ありがとうございます。

電池の減りは、普段ネット2時間、通話30分、LINEでチャットや通話を1時間 くらいが平均ですが1日持ちます。

しかし、設定の電池情報を見ると、これらの消費%よりもGoogleサービスが消費%が上なんですよね。
なのでこれが何故なのかは分かりませんが、この減少がなくなればもっと電池が持つと思いまして。
無駄に何か起きて電池を消費しているのも嫌なもので;;

書込番号:16406496

ナイスクチコミ!0


o-man.comさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/27 01:15(1年以上前)

割合なんだから合計で100%にならなくてはならない(^o^)/

書込番号:16407030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/07/27 01:36(1年以上前)

o-man.comさん、返信ありがとうございます。

割合なんですが、Googleサービスがだいたいディスプレイに続いて2番目に多く30%くらいあります。
ちなみに、ディスプレイはだいたい30〜40%くらいです。

書込番号:16407065

ナイスクチコミ!0


o-man.comさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/27 03:55(1年以上前)

Googleというのはネットでしょう(^o^)/

その割合を減らしたければ他のアプリを沢山使えばよいです。

書込番号:16407198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


o-man.comさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/27 04:20(1年以上前)

ごめんなさい 的外れな事を
勘違いでした
自分のにはGoogleとか出てなかったです
なんなんでしょうね〜(^o^)/

書込番号:16407215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/07/27 23:22(1年以上前)

o-man.comさん、返信ありがとうございます。

これなんなんでしょうね。

今残り電池の残りが4%ですが、相変わらずGoogleサービスが34%消費で2番目に多いです;;

書込番号:16410189

ナイスクチコミ!0


yotto58さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/12 15:11(1年以上前)

私も同じ事象が発生して困っていましたが通知にある同期をオンにして同期してなかったのを全て更新中かけるとなおりました。定期的に同期してあげないといけないみたいですね。原因は不明です。

書込番号:16696996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/02/09 23:48(1年以上前)

yotto58さん、ありがとうございます!


ずっと回答がなくて〆るのを忘れてました。スミマセン。

書込番号:17172435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング