『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルム

2013/07/27 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:83件

液晶保護フィルムについて、情報をいただければと思います。
低反射で、出来るだけ映りこみの少ないフィルムを探しています。

ビックカメラで購入した低反射フィルム(メーカー?)
アマゾンで購入した低反射フィルム(トリニティ)
どちらも使いました。確かに低反射なのですが、映りこみは少なくありません。
画面を真っ黒にして覗き込むと、結構自分の顔が判ります。
以前の機種ではミヤビックスの低反射フィルムで満足していましたが、本機用の設定は無いようです。

用途はバイクナビの屋外使用です。
色再現性や画面の滲みは犠牲になっても構わないので、ザラザラしている映りこみの低いフィルムを探しています。
なにかお勧め等、情報をいただければありがたいです。

書込番号:16407461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3132件

2013/07/27 08:21(1年以上前)

SO-03Dを使っています。
ELECOM製の低反射を、使っています。
スレ主さんが、満足されるかはわかりません。
多少は、顔は写ります。

書込番号:16407521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2013/07/27 09:05(1年以上前)

別機種
別機種

トリニティフィルム、低反射のわりに映りこみがある。

ミヤビックスフィルム、映りこみが抑えられている。

MiEVさん、ありがとうございます。
映りこみの具合って、主観的になってしまうのでお伝えするのは難しいですね。

今SO-04Eに貼っているフィルムと、前機種SO-01B(ミヤビックス)の画像を貼りますね。
探しているのはミヤビックスくらいの映りこみのものです。

情報をいただいた中から、絞り込んでいければと思います。
どうもありがとうございます。

書込番号:16407636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/27 11:15(1年以上前)

自分はray-outの反射防止タイプを使ってます。
パッケージの記載は『さらさら、気泡軽減、防指紋、2枚入り』という物です。
ヤマダ電機で\680でした。

ズイコーさんの撮られたミヤビックスのサンプル写真に近い映り込みかと思いますよ!
但し、白色、緑色の滲みが少々ありますが、自分は我慢できる範囲です。

自分は何種類か試しましたが、映り込みが少ないと色の滲みが出てしまうようです。
ちなみに、ラスタバナナのサラサラタイプは、映り込みはかなり少ないのですが、
色の滲みが酷く、屋外で使用すると太陽光の影響で画面が真っ白になってしまい、
すぐに交換してしまいました。


書込番号:16407985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/27 13:05(1年以上前)

私もMiEVさんと同じくELECOM製を使っています。
docomo ARROWS NX(F-06E)用フィルム(気泡ゼロ・反射防止) という製品で、顔の映り込みはほとんど気になりません。

ちなみにAmazonで\1025でした。

書込番号:16408323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2013/07/27 16:12(1年以上前)

ひっき〜_2013さん
ray-out2枚で680ですか。安いですね。
入手もし易そうですし。

SARTORIAL
ELECOMも良さそうですね。
こちらは貼りやすそうですね。

情報どうもありがとうございます。
いろいろ試してみます。

書込番号:16408833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/07/28 11:37(1年以上前)

機種不明
別機種

フィルムなし

レイアウトフィルム

エレコムとレイアウトのフィルムを買ってきました。

反射の具合は
フィルムなし>トリニティ>エレコム>レイアウト=ミヤビックス
という感じです。
という事で、レイアウトのフィルムをしばらく使ってみようと思います。
直射日光下でも反射が抑えられて画面が見やすい感じです。
みなさんどうもありがとうございました。

ちなみに今更気がついたのですが、直射日光下での液晶の見易さは、SO-04EよりもSO-01Bの方が上なんですね。
(色合い等は別にして、単純な見易さ)
室内ではSO-04Eの方がくっきりしてコントラストも高く、綺麗なんですが。

書込番号:16411572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/07/29 05:31(1年以上前)

初代Xperiaの液晶が一番発色よくて見易いです
新しいものほど劣化している様に見えてなりませぬ
なんでダロー

書込番号:16414259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング