『bluetoothの接続不良?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothの接続不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothの接続不良?

2013/09/19 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:147件

この機種の問題なのかわからないのですが・・・

日産の車に乗っています。
メーカー純正のカーナビで、bluetooth接続するとハンズフリーで話せるのですが、1カ月くらい前までは、ステアリングについているハンズフリー用のボタンを押すか、スマホのアドレス帳から電話番号を選んで押すと、勝手にハンズフリーで繋がっていたのですが、最近接続できませんと出ます。

もう1つ持っているauのiPhoneは以前も今も接続できる状態です。

ドコモに電話して、iPhoneは繋がる。以前は大丈夫だった。と伝えたのですが、電源の入り切りでと言われ試したら、出来たのですが、暫くすると接続できませんと表示が出ます。

bluetoothの接続でおかしい状態の方いらっしゃいませんか?

車のカテの方が良い内容でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:16605373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/19 16:42(1年以上前)

端末の不具合かもしれません。
僕の端末でも同じような症状が出てしまい、
他に所有する他メーカーの端末では正常に動作したので、
ドコモショップに持ち込んだところ、
「端末は正常ですが、Bluetoothの不具合。」ということで、
購入後、2ヶ月ほど経っていましたが、交換していただきました。

交換後の端末では、今のところ、正常に動作しています。
以前のクチコミにも似たようなものがありましたので、
このモデルには、何かしらのBluetoothの不具合があるのかもしれませんね。
一度、ショップに持ちこんで、検証してもらったほうが、
よろしいかと思います。

書込番号:16606744

ナイスクチコミ!4


yan1311さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/21 00:19(1年以上前)

私の場合も同様の症状が出ました。輸入車ですがDENSOのシステムを使用した純正システムです。明らかにAndroidを4.2にアップデートしてから発生いたしました。「NEXUS 7の4.2アプデ後のBluetooth不具合、どうやらWiFi電波干渉が原因っぽいです」と言う情報がネット上にありましたので、Wifiを切り、更に docomo Wi-Fiかんたん接続 やサードパーティのWifi自動接続アプリ等を全て停止、またはアンインストールしたところ元のように使用することができました。 ご参考までに。 しかし、rivage_1217さんの投稿を拝見させて頂き、私もしばらく使用しているうちに再度症状が出るようならドコモショップに持ち込もうと思っております。また、アップデートによる不具合が原因で、しかも多くのユーザーに多発するようならバグ修正されるのを待つと言う手もあるかと思っています。

書込番号:16612633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/23 16:54(1年以上前)

私もSBH20で音楽を聴いていましたが,ここ一ヶ月ほどで調子が悪くなり,
今では再起動してしばらくの間しか繋がりません.
ドコモショップのお姉さんが30分ほど頑張って接続してくれましたが,
Bluetoothってそういうものでは無いので修理をお願いしましたが,修理センターでは症状が出なかったらしく,修理されずそのまま返ってきました.なかなか手強いようです.

繋がったり繋がらなかったりで,素直に交換してくれないかもしれないですが,
ショップに持ち込んで交換を要求した方がストレスにはならないと思いますよ.

私の端末ではwifiをoffにしても,うんともすんとも言わなかったのでBluetooth自体に
問題があるんでしょうかね.今のところ音楽を聴くことにしか使っていなかったので,ipodに代わりを務めてもらっていますが,アップデートで修正されたりするなら嬉しいですけどね.

書込番号:16623412

ナイスクチコミ!0


yan1311さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/23 17:19(1年以上前)

その後、繋がったり繋がらなくなったりが続いたのでドコモショップに相談したところ、あっさり交換となりました。すでに4.2にアップした物です。全く問題なく動いており快適な状態が復活しました。

書込番号:16623499

ナイスクチコミ!0


tamky3915さん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/08 17:07(1年以上前)

私もXperia SO-04Eとカーナビとの接続で不具合が生じました。一旦、ペアリング設定は出来たのですが、その後接続が出来なくなり、ペアリングの再設定も出来なくなりました。他のBluetooth機器の検出も出来ない状態となったので、docomoショップ持ち込みました。現地でBluetooth機器の検出が出来ない事を確認のうえ、電話機本体の不具合と言うことで、即日新品に交換となりました。その後は何の問題もなく使用しています。

書込番号:16931435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/23 08:54(1年以上前)

bluetoothの接続不良について検索していたら、ここにたどりつきました。
なんどやってもカーオーディオに接続できず、私もどこもショップに
持ち込んでみたいと思います。

これでなんとか解決すれば!と思っております。ありがとうございました。

書込番号:17226199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング