『サクサク感が鈍くなってしまった。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サクサク感が鈍くなってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

サクサク感が鈍くなってしまった。

2013/09/25 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

今日、使ってたらグーグルプレイの動作が急に遅く感じました。タイムアウトばかりを繰り返します。つながったと思い、アプリの更新の動作を試すと、今までなら1分もかからなかったのに、数分かかります。ブラウザの動きも遅く、明らかにモッサリ。家族もAですが、電波状態同じで、並べてみても明らかに違います。ちなみにマメにキャッシュクリーンはしてます。どこか変な設定をしてしまったのか。
どなた様か、原因がおわかりになる方、ご教示頂けないでしょうか。

書込番号:16633124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 23:31(1年以上前)

4GBもしくは、7GB制限にかかったのではないでしょうか?月末ですし。

今月のデータ量を見てみてください。

書込番号:16633173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/25 23:41(1年以上前)

取り敢えず、設定⇒データ使用か、my docomoのアプリでデータ量を調べてみる必要が有ります。

もしご契約のパケット定額で、ライトなら3GB・フラット/ダブルなら7GBを超えてしまうと、
128Kbpsと言う、超〜遅い通信速度で月末迄使う事になります。

※2GB毎に2,625円課金して、128kbps速度制限解除する方法もあります。
どちらを選ぶかは、ユーザーの任意です。

また、3GB・7GBのデータ量を超えなくても、直近3日間で約1GB以上のデータのやり取りをしてしまうと、
一時的に速度制限の対象となる場合があるので、注意が必要です。

書込番号:16633216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/09/26 01:07(1年以上前)

皆様、有難う御座います。
確認しましたら、7GB超えてました。
と、言う事は、私はヘビーユーザーになるのでしょうか?

書込番号:16633525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/26 01:54(1年以上前)

まっ、実際にデータ量が7GBを超える人の割合が、どの位の割合なのかは解りませんが、
90%強の人は超えないかな?と思います。
(曖昧な数字で申し訳ないのですが…。)

特に、LTE/3G回線で動画視聴したりすると、あっという間に7GBを超えるでしょう。

この帯域制限は、ドコモに限った事では無く、他キャリアのLTE/4Gのパケット定額も同様の制度が
設けられているので、使い方に注意しなければなりません。

※帯域制限される前に、メッセージアプリでSMS経由でお知らせが来ますが…。

自宅で無線LANに接続している環境であれば、自宅ではWi-Fiで接続するとか、無線LANの環境が無い場合は、
無料の公衆無線LAN(docomo Wi-Fi)に接続したり等の対策が必要だと思います。

書込番号:16633617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/26 10:42(1年以上前)

ネットの閲覧だけで7GBを超えているならヘビーな使い方だと思います。

動画がメインであるならばパケット数はあっという間に上がってしまうので、ヘビーというよりも使い方の工夫が必要になってきますね。
その場合はなか〜た♪さんが書かれているように、自宅や外出先でも動画を閲覧する時はwifi接続するのがいいですね。

2625円支払えば2GB追加になりますので、速度は元に戻りますが、月末まで後少しですので、今月は我慢される方がいいでしょうね。

書込番号:16634264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/09/26 16:39(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございました。

書込番号:16635147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング