『PCとのWiFi接続について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとのWiFi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとのWiFi接続について

2015/01/18 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:46件

先月息子のお下がりをもらって使い始めました。
PCから画像やMP3を転送するのにいちいちUSBケーブルは面倒だなと思いWiFi接続しました。

ノートPC(Win8.1)とWiFiで接続できたのですがPCから転送すると必ず途中で切断されてしまいます。
PCからXperiaの画像やMP3を再生しても切断されることはありません。
PCからXperiaへはMedia Go、Windwsともどちらもダメです。逆にPCからXperiaを見るのはどちらも問題ありません。
Medua Goで転送すると転送が始まって数秒後に「機器’Sony Xpera A(SO-04E)がMedia Goから正しく接続解除されませんでした。データの損失や破損を防ぐため、機器概要ウィンドの「取り出し」オプションを選択してから、機器を取り外すようにしてください。」との警告が出ます。

データ自体は転送されているようなんですが、再接続してPCからは見たり再生できるのですが、Xperiaでは黒いアイコンになってみることも再生も出来ません。

Xperiaの転送モードを変えてみても変わりはありません。
SIMはdocomoではなく楽天モバイルですがそれは関係ないですよね。

転送用アプリがあるようですがまだ試していません。解決しない場合試してみたいのですが良いアプリありますか?

書込番号:18383856

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/19 03:53(1年以上前)

『Airdroid』をお試しになってみては。

http://androidmaster.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

書込番号:18384987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:407件 MASA−XVのページ 

2015/01/19 05:08(1年以上前)

りゅぅちん さんはAirdroidを押されていますが、私の押しは『Pushbullet』です。

http://www.lifehacker.jp/2014/04/140404pushbullet.html

書込番号:18385010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/01/19 13:26(1年以上前)

りゅっちんさん、redswiftさん ありがとうございます。

SonyのPC conpanionでは色々やってもまだ接続が切れてしまいます。
Airdridを試してみました。問題なく使えましたが、やはりandroidアプリのためgoogleにしばられたりログインが必要だったり、ちょっと面倒ですね。
PC conpanionがちゃんと使えれば一番問題ないのですが。(PCとスマホさえ立ち上げれば自動で接続してくれるので)

同様な状態になった方いらっしゃるでしょうか?

書込番号:18385873

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:407件 MASA−XVのページ 

2015/01/19 14:05(1年以上前)

>スレ主さんへ

流石Xperia、Xperiaユーザー用に便利なアプリがリリースされてるのですね。初めて知りました。
ファイルのやりとりだけだと思い、勘違いいたしました。すみません。

書込番号:18385965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/19 14:44(1年以上前)

PC Companionによるワイヤレス転送でも特に問題無く出来るはずですね。
http://kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18128442/

PCのセキュリティソフトあたりが悪さしてる可能性はありませんかね。
一応、手順等をひととおり確認されてみては。
http://www.jmuto.info/2014/06/xperia-z2-pc-companion.html?m=1

書込番号:18386024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/01/19 16:37(1年以上前)

りゅぅちんさん ありがとうございます。
PCとスマホのセキュリティーソフトを停止して試してみましたがやはりうまくいきません。

Media Goで転送した瞬間に切断されます。再度接続してMedia GoでXperiaをみるとJPEGの場合は見れます。MP3は1秒帆でしか転送されていません。すでにXperiaのSDにあるMP3は正常にMedia Goで再生できます。
転送時に切断されたJPEGはMedia GoではみれてもXperiaでは黒いアイコンになり表示することができません。

接続は確立されているのですが、なぜかPCからの転送のみ出来ない状態です。
時間がある時にPC Conpanionをアンインストールして入れなおしてみます。

書込番号:18386293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/02/03 19:37(1年以上前)

ご回答下さった皆さんありがとうございました。
どうやら自分のノートPC特有の現象のようです。別PC(Win7デスクトップ)にPC Conpanionをインストールしてみたらうまくいきました。
今つかっているノートPCは5年ほど前のもので元々Win7Pro 32BitのものをHDDからSSDに変えてメモリーもMaxまで増設してWin8の64Bit DSPにアップグレードしてまた、ストア経由でWin8.1にアップグレードした継ぎ足しだらけのPCなのでそのあたりが悪さしてるのかも?

ファイルの転送にはAirdoroidoを使ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:18435959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング