『SIMが抜けなくなって、ぬこうとして大事になってます』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMが抜けなくなって、ぬこうとして大事になってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 ☆ららさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

一昨日、アマゾンで新品SO-04Eを購入し、IIJの持っていたSIMをさして、使い出したのですが、間違ってアダプターを入れずにさしてしまいました。 そのままでもつながって使えたのですが。。。。
今、アダプターのセットに入ってるSIMピン(IPADなどのSIMはずすときのピン)の丸いほうで、ちょっと押してみたら、そこにはまってしまいま居、抜けなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか、
 困った問題 1)マイクロSIMがぬけない   2)SIMピンの丸いほうがSOのほうに刺さって抜けない。 (写真UPします)

PCぐらいなら自分で組み立てたり、できるのですが。。。。
知恵を貸してください。
自力の場合と、どこに修理もっていっていいのか。。。

書込番号:19945422

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/06/10 20:08(1年以上前)

端末を販売した(スレ主さんが購入した販売店か否かは別です)docomoに修理を依頼することをお勧めします。

わたし自身の場合ですと、筐体を開けると、元に戻せる深みにはまるように思います。

書込番号:19945436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/10 20:17(1年以上前)

あくまでも自己責任ですが、クリアホルダーやビデオケース等の
薄目なプラスチックシートを筐体のピンとSIM外しピンの間に
滑り込ませて抜く手段が有ります。

正直マイクロSIMとSIMU外しの2重苦かとは思いますが。
検討を祈ります・・・

書込番号:19945446

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2016/06/10 20:20(1年以上前)

端末のSIM端子が返しになってピンのリングに引っ掛かっているのでしょうね。
もはやかんぬき状態ですね。無理に引き抜けばSIM端子が折れるでしょう。
docomoショップに持っていくのが妥当ですが、実費預り修理でしょうね。

今日日メーカーが分解組み立ての手間を掛けるかも疑問なので相応の値段を払って違う機種に変えませんか?という話になるかも?

書込番号:19945456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/06/10 20:22(1年以上前)

〉わたし自身の場合ですと、筐体を開けると、元に戻せる深みにはまるように思います。

タイプミスを訂正します。

わたし自身の場合ですと、筐体を開けると、元に戻せなくなる深みにはまるように思います。

書込番号:19945461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆ららさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/10 20:52(1年以上前)

明日までに抜けなければ、DOCOMOに持っていって相談してみます。>papic0さん

今はクリアファイルの薄いやつを折って奮闘中です >元の一歩さん


投げるのは壁ではなく、クリアファイル作戦と平行して、布団に投げてみましたw さすがに新品を壁にはww >B専たけとさん

DOCOMOにそういわれたら、やっぱり街の携帯等の修理専門店に相談でしょうか?>ACテンペストさん

もう少しがんばってみますw  p(^^)qガンバ! 応援ありがとう、マタいい考えがあったら、お願いします 

書込番号:19945545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2016/06/10 20:53(1年以上前)

自力でなんとかしようとなると、元の一歩さんのやり方がやはり有力ですね。
要はSIM端子を寝かせることが出来ればですが…

問題は更にその奥にSIMが入りこんでいるわけですが、そのやり方でSIMピンを抜くことが出来たらそのまま下に振ったらSIMも落ちてくるかも。

書込番号:19945552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2016/06/10 20:53(1年以上前)

ドコモショップに持って行っても
状況経過を説明するのが
少し恥ずかしい(私の場合)
「子供がいたずらして...もぉ!」
とか演技してしまいそう。

書込番号:19945553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/06/10 21:08(1年以上前)

写真見る限り、スロットの辺り削ってませんか?
持っていっても、外装交換とかで保証無ければ、良い値段取られそうな気がしますが?

書込番号:19945591

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆ららさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/10 21:25(1年以上前)

一応、クリアファイル+メンデングテープ補強で、SIM派はすれましたw
問題1は、解決しましたw

問題2 まだSIMピンはひっかかってますw 
いい知恵おねがいしますw

書込番号:19945662

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/10 21:40(1年以上前)

ピンは残っているけどSIMは抜けた?
取り敢えずおめでとうございます。

SIMピンの下に付箋紙か何かを押し込み、羽子板状に出来れば抜けませんか?
その時にもう少しピンを押し込み、引っかかっていると思われる端子を寝かせる勇気が必要かと思いますが…

もう少しですね、頑張って下さい。

書込番号:19945714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/10 22:13(1年以上前)

SIM抜けたとの事、まずは良かったですね!
あとは、SIMピンを抜く・・・
=SIM同等の厚さ・高度を持ちつつ長めの物・・・
やっぱりビデオケースなんだよなぁ(経験者談)
無ければクリアケース2枚重ねとか厚さをSIM同等にして
SIMピンを浮かしつつでいけそうですね、もうちょっと頑張ってみて下さい。
無理だと思ったら諦める勇気も必要です。

書込番号:19945818

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆ららさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/10 22:26(1年以上前)

機種不明

皆様、ご指導&応援&励まし ありがとうございます

SISMピンも  クリアーファイルの折り返し部分をピンの厚みと同じにして、 メンディングテープで穴の部分ぐらいの長さ分補強して、ピンを包むようにして、羽子板のようにして、>kariyuさん が言われたように勇気をもってさしこんだら、あまりむりなくぬけましたw

無事解決できました、 本当にありがとうございます。 SO-04Eも無事にデーター通信LTEをつかんでますw
(*^.^*)エヘッ まだ、SDカードが無事に使えるかはテストしてませんが、それはマタ別の問題w

ありがとうございました。 取れた直後の画像も 今後の人のためにUPしますw (まぁ、私のようなどじも少ないとは思いますがw

書込番号:19945866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/10 23:38(1年以上前)

というかこれ、nano SIMですよね

何十機とスマホに携わってきましたがアダプターなしでそれに適合するサイズのSIMを挿した事は皆無ですね
アダプターもACテンペストさんのどこぞのスレで記載したように貫通型を必ず使用しています
貫通型にセロテープできちんとSIMを貼って、尚かつ簡単に剥がれないようにチェックして
セロテープもはみ出した部分はカッターで落としています

SIMスロットルの修理の件はいろいろと話を聞いておりますので
それのために大切な時間とお金を削くのであればアダプターを装着するなんて手間にもならない!!

とりあえず無事に(?)取り出せたようで何よりですが
これでおそらく懲りたと思いますので、今後はご注意して下さい〜

書込番号:19946067

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング