『通知バーを下ろせない』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知バーを下ろせない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知バーを下ろせない

2017/08/22 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 asa-tonさん
クチコミ投稿数:4件

つい最近、オークションで手にいれることができました。
お気に入りの機種で今回で4台目。
(1台目は水没、2台目は画面割れ、3台目は娘用でマイネオSIMで使用中。)
今回手にしたスマホは、通知バーを普通に下になぞっても降りてこず、左上部の一部分だけからは反応して降りてきます。画面を横向きに回転させて操作したときは全く問題なく動きます。
あと、写真を撮ったあと、画像を消そうとすると消去ボタンが上部に出るのですが、これも反応せず。なので、横回転させて消すことはできますが、こんな不具合って他にもありますか?
修理に出すと費用がかかるだろうし、オークションストアからはドコモで一度聞いてみて、おかしいようだったら返品対応はてもらえるようです。

書込番号:21136669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/08/22 15:09(1年以上前)

返品が無難だとは思いますが

私の初音ミク版So-04Eは、
「タッチ切れ」で
ホームボタンが無反応になり、
リフレッシュ無償修理でキレイになって帰ってきました!

>asa-tonさん
の症状は微妙に違うかもしれませんが
ダメもとで、修理依頼する価値はあるかもしれません。

書込番号:21136690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/08/22 16:20(1年以上前)

>asa-tonさん

横回転画面では問題無しのようなので原因としてはハードウェア、画面上部タッチセンサー関連の故障でしょう。
不良固体を掴まされたわけですから返品されるのがベターのように思います。

書込番号:21136832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asa-tonさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/22 19:56(1年以上前)

>at_freedさん
回答ありがとうございます。
タッチ切れ‥‥ググると機種は違ったけれどXPERIAでかなりあったようですね。無償修理で直って良かったですね。ダメもとでDOCOMOショップで見てもらおうと思います。ありがとうございました。

>りゅぅちんさん
回答ありがとうございます。
美品、Bランク として出品されて、特に悪い箇所は書かれていなかったので、手にして嬉しかったのですが‥‥ドコモショップで一度見てもらって、有料修理ならば返品処理してもらおうと思います。ありがとうございました。

書込番号:21137362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asa-tonさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/07 10:05(1年以上前)

経過報告です。
ドコモショップに8/25故障受付してもらって、昨日、連絡がありました。無償修理が完了して、今日受け取りの予定です。こちらで相談してよかったです。ありがとうございました。

ドコモのサポートのページで見たのですが、

生産終了(発売日:2013年5月17日)
修理受付可能(2017年9月まで)

XperiaTM A SO-04E サポート情報

修理受付が今月までのようですね。
ギリギリセーフでした。

書込番号:21176388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/09/07 10:46(1年以上前)

>asa-tonさん

無償修理で対応されてとりあえずヨカッタですね♪

但しまだ安心は禁物です。
「修理完了」を鵜呑みにしてそのまま持ち帰って確認すると直ってなかったといった事例はよく見聞きしますので、くれぐれも店頭での動作確認をオススメします。
(併せて筐体外装や液晶表示等、別の不備が出てないか?も要確認)

もし何らかの違和感を感じた場合は再修理、端末を受領しないようにしましょう。一旦受け取って持ち帰ってからクレーム入れると後々ややこしくなりますので。

書込番号:21176473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asa-tonさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/07 22:44(1年以上前)

>りゅぅちんさん

今日受け取ってきました。メッセージを読んで行ったので店頭でしっかりチェックしてみました。悪い箇所もなく、バッチリな状態だったので、安心して持ち帰ることが出来ました。
(読んでなかったらほぼ見ていなかったです。)

ありがとうございました。

書込番号:21178053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング